九月のセミに感情移入してる場合じゃない
アラサー男のタイムリープもの。二十年前に死んだ恋人と当時の自分に出会います。過去の記憶と現在進行形のアオハルが交錯する鮮烈な夏の三日間を描きます。二人の克哉は過去を変えることが出来るのか⁉︎
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
【完結】王太子妃の初恋
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。
王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。
しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。
そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。
★ざまぁはありません。
全話予約投稿済。
携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。
報告ありがとうございます。
業腹
ごろごろみかん。
恋愛
夫に蔑ろにされていた妻、テレスティアはある日夜会で突然の爆発事故に巻き込まれる。唯一頼れるはずの夫はそんな時でさえテレスティアを置いて、自分の大切な主君の元に向かってしまった。
置いていかれたテレスティアはそのまま階段から落ちてしまい、頭をうってしまう。テレスティアはそのまま意識を失いーーー
気がつくと自室のベッドの上だった。
先程のことは夢ではない。実際あったことだと感じたテレスティアはそうそうに夫への見切りをつけた
王が気づいたのはあれから十年後
基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。
妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。
仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。
側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。
王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。
王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。
新たな国王の誕生だった。
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜
なか
恋愛
「セレリナ妃が、自死されました」
静寂をかき消す、衛兵の報告。
瞬間、周囲の視線がたった一人に注がれる。
コリウス王国の国王––レオン・コリウス。
彼は正妃セレリナの死を告げる報告に、ただ一言呟く。
「構わん」……と。
周囲から突き刺さるような睨みを受けても、彼は気にしない。
これは……彼が望んだ結末であるからだ。
しかし彼は知らない。
この日を境にセレリナが残したものを知り、後悔に苛まれていくことを。
王妃セレリナ。
彼女に消えて欲しかったのは……
いったい誰か?
◇◇◇
序盤はシリアスです。
楽しんでいただけるとうれしいです。
氷麗の騎士は私にだけ甘く微笑む
矢口愛留
恋愛
ミアの婚約者ウィリアムは、これまで常に冷たい態度を取っていた。
しかし、ある日突然、ウィリアムはミアに対する態度をがらりと変え、熱烈に愛情を伝えてくるようになった。
彼は、ミアが呪いで目を覚まさなくなってしまう三年後の未来からタイムリープしてきたのである。
ウィリアムは、ミアへの想いが伝わらずすれ違ってしまったことを後悔して、今回の人生ではミアを全力で愛し、守ることを誓った。
最初は不気味がっていたミアも、徐々にウィリアムに好意を抱き始める。
また、ミアには大きな秘密があった。
逆行前には発現しなかったが、ミアには聖女としての能力が秘められていたのだ。
ウィリアムと仲を深めるにつれて、ミアの能力は開花していく。
そして二人は、次第に逆行前の未来で起きた事件の真相、そして隠されていた過去の秘密に近付いていき――。
*カクヨム、小説家になろう、Nolaノベルにも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
祝完結!それぞれが結ばれた中、結局初恋はほろ苦く終わったけど最後の最後でここまでがんばった主人公も報われる形になってよかったー。9月のセミが鳴いたように、諦めなかったからこそ得られた物は悲劇の回避以外にもあったのでしょう。とりあえずこの物語はこれにて閉幕、今回も素敵な作品ありがとうございました!また既存作の続きや新作を楽しみにしております!
感想ありがとうございます。最後まで応援ありがとうございました😊
また、いろいろ書いてゆきます! よろしくお願いしますね😆
役目を終えた者は去るのみ、お約束通り別れの時!悲劇が阻止された結果、彼らが迎える未来は……?次回最終回、結末がとっても気になります!
感想ありがとうございます😊さっき最後の更新分を書き終わりました。華やかさに欠けるお話に最後まで付き合ってくれてありがとう! とても励まされましたよ😆これからもよろしくね!
これで今度こそ完全解決!よかったよかった。さあこれで残すはそれぞれがどんな顛末を迎えるか、彼らの関係が最終的にどうなるかですが……。いかなる決着を見せてくれるかとても楽しみです。
感想ありがとうございます😊なかなかスッキリ終われなくてごめんね!
真犯人の悲しい独白。このままだと誰も救われませんし報われません。でもタイムリープにより彼の目論見が失敗したこの世界線であればまだ間に合います、それぞれの拗らせた思いに今こそ決着を!
感想ありがとうございます。あと少し! がんばります!
最大の懸念が消え、遂に悲劇の真犯人にたどり着いた主人公、まさかあの人だったとは!そして次回真のクライマックス!果たしてどんな決着となるのか?あと全部方が付いたあと主人公は現代に戻ることになるのかそれとも……。果たして拗らせた思いの行方はいかに。
感想ありがとうございます😊あと少し! おかげさまで最後までモチベ切らさずに辿り着けそうですよ😆
あー、そりゃ気付かれますよねえ……。もう洗いざらい全部ぶっちゃけるしかない!どうせもう後戻りできないのですし、彼女の死を完全に回避したという確証はないのですから、いろいろ告白した上で彼女の口から真実を聞き出すほかに道はありません。さあ、どうなる!
感想ありがとうございます😊楽しく読んで頂けている様子で何よりです。あと二話くらいですかね。最後までよろしくお願いします!
感想ありがとうございます😊
感想というより、次回予告ですね! その通り!
次回、急展開!
こういう過去と未来が交差するような不思議なお話好きなので続きに期待です〜!
ところでこの小説だけキーワードが何も設定されてないみたいですよ。後で付ける予定でしたらお節介申し訳ないです……!
感想ありがとうございます! タイムリープ系は書いていてる方も楽しいです! 着地点のみプロットなし。緊迫感を維持しつつ完結を目指します😆最後までおつき合い頂けると幸いです!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。