上 下
563 / 738
4:龍撃の学院

563:おとぎ話と龍撃戦、王族と目玉焼き

しおりを挟む
「ッチィィィィィィィィイィィィッェェェェェェェェッィィィィィィィイィィィィィィィィィッ――――!!!」
 青年せいねん姿すがたが消え――伝説でんせつ建国けんこく龍撃戦たたかいが、開始かいしされた。

 ここに居る全員ぜんいん猪蟹屋装備ししがにやそうびを着せられたのは、ソレまでのいろんな経緯けいいが無ければ不可能ふかのうだった。
 そういう意味いみでは、伝説でんせつりゅうとのたたかいいを余儀よぎなくされたことは――僥倖ぎょうこうであったのかもしれない。

「――ではシガミー。わたくしたちは邪魔じゃまになるといけないので、魔物境界線まものきょうかいせんとりで退避たいひしますが――」
 耳栓経由みみせんけいゆの、しっとりとした落ち着いたこえ
 たしかに予想そようしていたよりも、巨木てきが生えしげうごきがはげしくて、子供レイダたちをそばに置いておけない。

「――この絵本えほん、置いていきましょうか?――」
 うすくておおきなほんを、たかかかげて見せる――はち魔物まもののような、ギラリ!
「はぁ? 要らん――ニャァ♪」
 ガッキュゥゥン――バッゴォォン、バギバキョメキョ!
 青年ニゲルを追って跳ね上がった木の根を、こぶし粉砕ふんさいする。

「――ですがヒーノモトー生まれのシガミーは〝建国けんこくたたかい〟の、おはなしを知らないのでは?――」
 パラパラとめくられるほん

たしかに知らんがぁ、子供向こどもむけのものわぁ、読む必要ひつようねぇだろうがぁ! おれぁガキじゃねぇーんだぜっ――ニャァ♪」
 ヒュヒィィィィィィイィィィィィィィ――――――――ドガァァァァァァアンッ!!!!
 いきおいよく背中の大筒スラスターを、点火てんかする。
 シュゴゴォォォォォッ――ォォォォォッ!
 大筒おおづついきおいをせばめると、轟雷ごうらいおも鉄鎧からだが――ゴコンと浮いた。

「「――子供こどもだよねー?――」」
 うるせぇぞ、子供こどもらめ。

 ふぉん♪
『>伝承の中に強敵攻略のヒントが隠されていることは、往々にしてあります』
 ふぉん♪
『イオノ>そうわね。この世界はVRMMORPGだしね』
 五百乃大角おまえさまがうまいめしを食うための、世界うつつだって言うんだろ。

「ルガレイニアちゃん! 折角せっかくだしさ、それぇ読んでぇ聞かせてよー♪」
 丸茸さまいおのはらめ、かおのまえでわめくなや。うるせぇぞ。
 こちとら巨木きょぼくたこみてぇな、つるねや太枝ふとえだかわすので精一杯せいっぱいだぜっ!

「――かまいませんが。では魔物境界線まものきょうかいせんとりでまでの道中どうちゅう、お聞かせいたしましょう♪――」

   §

 ぱらり♪
『おうさまはいいました。
「ちょっとそこの、おしょうゆとってくれなぁい?」と。』
 リオレイニアも魔法杖つえすわり、ほんを読みはじめた。

 ふぉん♪
『>ベースはイオノファラーの居る現代日本の様ですね』
 ふぉん♪
『>そうわね♪ なにかヒントでも見つかれば、良いのだけれど?』

 ははは、意味いみわからん!
 どのみち、ガムランちょう程近ほどちかい、こんな場所ばしょに〝木龍きりゅう〟を置いておけねぇだろうが!
 おれは――ヴッ♪
 超極太ちょうごくぶと錫杖しゃくじょうを取り出した――――ギュルルルルン、ジャギリリリン♪

「かかって来やがれ……やぁ――ニャァ♪」
 ガッキュキュゥゥゥゥンッ――――あれ?

「ココォォォォォン!? ボッゴォウワワワワワッ――――♪」
「な、なんでぼくからみついてくるんだっぁぁあぁっぁっぁっ!」
 巨木木龍きょぼくきりゅうはどうやら、赤い淑女リカルルと――安物の青年ニゲルせいねん敵視てきししている。
 一番図体いちばんずうたいのでかいおれには、目もくれなくなったぞ?

 ふぉん♪
『>類推の域を出ませんが、リカルルの聖剣の柄と、ニゲルの安物の聖剣の刃を狙っているようです』
 子細しさいわからんがひょっとして――「(巨木てきふたつに分かれた・・・・聖剣せいけんを、狙ってるんじゃね?)」

 ふぉん♪
『イオノ>坊主(略)』
 うる(略)。


 ぱらりと絵本えほんを、めくるおと
『すると、りゅうのまものはいいました。
 「はぁ? めだまやきには、ソースでしょ?」と。』

 ほんと意味いみわからん。
 〝目玉焼めだまやき〟にゃ、だろがょ?
 世のことわりだぜ。

   §

「ニィゲェルゥーさまぁぁっおぉおぉ-、目のかたきにするなんてぇー! このぉ木のぉ魔物まものめぇぇぇぇっ!!!!」

 離脱りだつするルガレイニアと入れ替わるように、こっちへ向かってくる馬車程度ばしゃていどおおきさ。
 それは巨木きょぼくの根にからめ取られることも無く、土砂どしゃ土煙つちけむりをまき散らし――接近せっきんしてくる。

 あらたたにあらわれたメイド姿すがた
 そのあたまには、しろいヒラヒラじゃなくて――宝石ほうせきが付いた頭飾あたまかざり。
 ふぉん♪
『ヒント>ティアラ/婦人用の頭飾り。正装に用いられ、宝石や花などがあしらわれる』

 彼女かのじょが駆る四つあしの、蜘蛛くもみたいなやつは――
 おれが央都おうとでぶった切った、かべある巨大きょだいなゴーレムに似ていた。

 ニゲルの窮地きゅうちに駆けつけたのは、まさかのラプトル第一王女だいいちおうじょ殿下でんかだった。
 いか心頭しんとうはっし、いつもの「ららぁん」が抜けてやがる。

「ぅぎゃっ!? ラプトル王女おうじょ――さまっ!?」
 巨木きょぼく執拗しつよう追跡ついせきに、かたいきをしていたニゲル青年せいねん
 その両目りょうめ見開みひらかれ――

 こともあろうか〝鍵剣かぎけんセキュア〟を、ポロリと落としやがった!
 せま太枝ふとえだ
 猪蟹屋ししがにや標準装備ひょうじゅんそうび重ね着・・・までしてるんだから、そうそう死ぬようなことにはならんとおもうが――

「ららぁぁん――最優先さいゆうせんららぁん! ニゲルさまを、おまもりするらららぁぁんっ!!!」
 今度こんどぎゃくに、ららぁぁんばっかりか。

 彼女おうじょ猪蟹屋ししがにや標準装備ひょうじゅんそうび給仕服メイドふくに身を包み、前掛けエプロンそでいろんなかたちの――
 ふぉん♪
『ヒント>ぬいぐるみ/動物や人の形の布に綿を詰めた、おもちゃの人形』
 そう、そんなのを矢鱈やたら沢山たくさん、ぶら下げていやがる。
 そして背中せなかには、それの超特大ちょうとくだいやつ背負せおってた。

 見た目はまるでいさましくねぇ。
 けどそれが合戦かっせんいどむ、戦装束いくさしょうぞくだとわかる。
 あのふわふわした……ぬいぐるみてのは、むしり取って投げると――
 身の毛がよだつ姿すがたをした、魔導人形ゴーレムに変わるからな。

「1ばんから3ばんまでっ、一斉射撃いっせいしゃげきららぁん!」
 ぬいぐるみをむしり取り、ぽいぽいぽぽいと投げ捨てた!

 人形ぬいぐるみ姿すがたが――――異形いぎょうに変わる。

 目を形作かたちづくる、円らな・・・宝石ひとみ
 くちからは、銃口あなの空いた黒金くろがね銃身じゅうしん
 ぬいぐるみはうまのようなやつに、変化しばけた!
 長首ながくび先端さき一対にほんつのが、生えているから――
 鹿しかのつもり……なのかもしれない。

 ふぉん♪
『>まだまだ完全ではありませんが、多少の緩和が見られるのでは?』
 もとの〝目がとがてんを衝く〟狂気きょうき姿形すがたかたちは、鳴りをひそめていた・・・・・・・・・
 おうよ。軍用ぐんよう全天球ぜんてんきゅうレンズを日々ひび納品のうひんしてきた甲斐かいも有るぜ!

 角付つのつきの四つあしは、ふと不格好ぶかっこうだが――ドキャドキャドキャキャ♪
 とんでもなく、あしはえぇ――!

 王女ラプトル杓子しゃくしが、びっとしめさき
 標的ターゲットとなったニゲル青年せいねんかおが、恐怖きょうふゆがむ。

 ドッゴゴッドドッゴゴッドォォン!!
 一斉いっせいはなたれたのは――大筒おおづつか?
 ろくに当たらんなら撃つな、あぶねぇ――――ぬぅ!?
 チチチピピピピッ――――ばっがぁぁん!
 大筒おおづつたま破裂はれつして――ガキュッ♪
 ガキュ、ガキュッゥゥン♪

 大筒おおづつたま破裂はれつしたあとに、あたまの無い四つあしが――
 それぞれ4匹程度ひきていど、湧いた。
 今度こんど魔導人形ゴーレムは、ちいさな蜘蛛くも……いやかにか?

 ドッゴゴッドドッゴゴッドォォン!!
 鹿しかゴーレムはくちから、たまを撃ちつづける!

 チチチピピピピッ――――ばっがぁぁん!
 チチチピピピピッ――――ばっがぁぁん!
 チチチピピピピッ――――ばっがぁぁん!
 チチチピピピピッ――――ばっがぁぁん!

 ワサワサササッ、キャチャキャチャチャッ♪
 何十体なんじゅったいもの四つ足・・・が、青年ニゲル突進とっしんしていく。
 おおきさこそ〝にぎめしつつみ〟くらいしか無いが、あのかずたかられると――

「うっわぁぁぁぁっ――――!?」
 ニゲルがたかく飛んだ!
 ばかやろう、足場あしばがねぇうえに踏み込んだら――逃げられなくて、木龍りゅうに捕らえられちまうだろがっ!

 だがニゲルはとおくのいわうえに、無事着地ぶじちゃくちした。

 わらわらわらららっ――巨木きょぼく先端さきむらがる、四つあしの群れ。
 ガギガギガギガギ、ギュギギギッ――――ズガガゴォン!
 うごめ太枝ふとえだが為すすべも無く――それこそ蛸足たこあしのようにすぱすぱと、切り落とされていく。

「はぁはぁはぁっ――――!」
 よし、ニゲルが一休ひとやすみしている。
 そもそも、あのニゲルがなん窮地きゅうちいちいっているのかと言えば――

 ニゲルの速い足ブレイブステップは――てき挑むときに・・・・・発揮はっきされる。
 厳密げんみつにはてきじゃなくても、「いど相手あいてが居れば、だれでも良い」って言ってたけど。

 つまりは、これだけのおおきさの木龍きょぼく相手あいてにすると、いくら素早すばやうごけたところで――分がわりぃってことだ。
 なんせ太枝てき正面しょうめんが、べつ太枝てき背後はいごになる。
 これで巨木きょぼくの根が分かれていたなら・・・・・・・・此処ここまで不利ふりには、なってなかったんだろうが――

「(多分たぶんいつもの〝てきと打ち合うための、はやさ〟が、打ち消し有ってる・・・・・・・・。そういうことだろう?)」
 ふぉふぉん♪
『イオノ>『>坊主|(略)』』
 ふぉん♪
『シガミー>うる|(略)』

「おい、かりにも一国いっこくひめさんがよぉ。あまりやり過ぎねぇほうがぁ、あとあと良いんじゃぁねぇのかぁぁっ!?――ニャァ!?」
 王女ラプトルが乗るおおきな四つ足・・・足下あしもとをすくいに来た、青々あおあおしげ太枝ふとえだを――ドガバキィン!
 踏みつけて粉砕ふんさいする。

「ぎゃっ――鬼族オーガ!? じゃなくて、シガミーさん! たすかりましたけれど――」
 安物の青年にしかずみとむと、赤い四つ足の令嬢リカルルリコントゥルを狙っていた木龍てき矛先ほこさきが――
 めきめきめきめきょっ!
 今度こんど王女殿下ラプトルラスクトールへ向いた。


 ぱらりと絵本えほんを、めくるおと
『りゅうのゆうじんであるきつねは、こういいました。
 「ふたりともおくれてるわね?
  めだまやきには、マヨネーズでしょ?」と。
 それはだいいちじめだまやきろんそうの、ぼっぱつでした。』
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

処理中です...