上 下
36 / 40
第三章 初級フリー討伐

36 定着! 俺また異世界で流行作っちゃいました??

しおりを挟む
 とはいえ、修道女達のバックにダンスのプロがついているだけあって、ステージ自体は見事な仕上がりだった。

 日頃から集団生活をしているせいか修道女達の息はピッタリだし、その服装を活かしたダンスもキレッキレ。
 現代日本ナイズされたアイドルソングの曲調は親しみを感じさせ、それでいて歌詞は異世界の主神である女神様を讃えたり民の幸せを願ったり――の異世界ならではのもの。

 歌はうまいし、何か婚約破棄騒動で修道院入りした訳アリっぽい美人修道女には固定ファンがついていて、恋愛絡みで入ってくる傾国レベルのキレイどころとか、純粋に女神様に仕える為に修道女になった聖女的な人も居たりして、皆さんそれぞれに個性的。センターにはピンク髪さんまでいますしね?


 まあ、なんだ。
 ぶっちゃけ、ハマった。


 いや、こんなん寄付金1000ポイント~で見られるなら普通にお安いじゃん!? しかも、ステージ終了後の修道女の握手会では寄付金(入場料)への感謝として、握手ついでに回復魔法までかけてくれるしさ。

 その為、現地では夕方からのイベントの場合、討伐帰りの冒険者が疲れた体を引きずって会場まで行き修道女達のイベントに参加して、文字通り身も心も癒されてからギルドへと報告へ行く――なんてのが、今の冒険者の最新トレンドとなっている。
 って、何だその異世界アイドル文化……。

 別に嫌いじゃないものの、俺はそこまでアイドルに興味はないので、ホームグラウンドの日本ではわざわざアイドルの追っかけをしたりはしない。家でゲームやっている方が楽しいし。

 ――が、発光スライムの体液――と言うと表現が若干アレだが――に照らされて。必死に慣れないアイドル(風)ソングを歌いながら、恵まれない子供や修道院の為に資金集めをする彼女達の姿は応援したくなるものがあった。

 しかも、現在彼女達のステージは貧民層の子供たちが無料で学べる奨学金制度を作る為のもの――とか言われちゃうと尚更だ。(それもしっかりと配られたチラシに書いてありましたよ)

 こちらで仲良くなった親思いの子供達の為にも修道女の応援を――とスライム生け捕りウォーキングダイエットついでに週6でイベントに通っていたら、いつの間にか俺が持ち込んだオタ芸がコチラでも広まってしまった。


 おおっと。
 香車ウサギの『オータ狩り戦法』に続き、俺また異世界で流行作っちゃいました??


 と若干、心の中でドヤ顔をしていたら、通りかかったスポーツクラブ所属の冒険者が、誰だよこっちでオタ芸広めた奴は……とか苦々し気に言っているのを聞いちゃったので、そいつらからこそこそと距離を取りました。

 危ない危ない。



 ちなみに。現地(異世界)では修道女の応援ダンスが『オータ芸』とか呼ばれているらしいけど、俺(オータ)は一切関係ありません(キリッ)。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

華麗に離縁してみせますわ!

白乃いちじく
恋愛
【第14回恋愛小説大賞受賞作:本編完結済:ただ今番外編投稿中】 「お前ほど醜い女はいないな」  これが新婚初夜でわたくしに言い放った旦那様の言葉です。  どう言葉を返せば良いのやら。まぁ、旦那様はお金のために身売りしたようなものなので、気持ちは分かりますが、新妻にあたりちらすのはどうかと思います。こちらも被害者ですしね。  でしたら、その男優も顔負けの美貌を生かして、金持ちのパトロンでもひっかければ良かったのでは? と思います。愛でお腹は膨れませんよ? 甲斐性なしの朴念仁と心の中で罵っておきます。  とにもかくにも、白い結婚は確定したようなので、離婚を目指して奮闘していたら、何やら私に対する旦那様の態度が変わってきたような? おやあ? 気のせいですよね? *******申し訳ありません、名前を変更します******* ウォル・バークレア →ウォレン・バークレアになります。ニコルとウォルを同時に出すと、何故か両者がごっちゃになるという珍現象が。そこまで似ている名前ではないはずなのですが、ニコルの元気でやんちゃな顔と、ウォルの優しくぽわぽわした顔が時々入れ替わる、うーん……

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

婚約破棄からのリスタート ~私は商人を目指します。戻って来いと言われても知りません~

藍田ひびき
恋愛
 ファレル子爵令嬢アデラインは、アシュバートン侯爵令息ルーファスから突然に婚約破棄を言い渡された。彼はアデラインの妹クリスティーナと浮気していたのだ。  しかもルーファスは、婚約者はクリスティーナとするが、アデラインにはこのまま館へ残るようにと言い出した。  自分の仕事を押し付けようとしている。そう悟ったアデラインは、ルーファスの提案を断ってアシュバートン侯爵家を去り、その足でハズウェル商会の門を叩く。  働きたいと述べる彼女に商会の若き支部長スタンリーは困惑しつつも、一時的に彼女を受け入れることを決める。アデラインの新しい生活が始まった。 ※ なろうにも投稿しています。

妹に騙され性奴隷にされた〜だからって何でお前が俺を買うんだ!〜

りまり
BL
俺はこれでも公爵家の次男だ。 それなのに、家に金が無く後は没落寸前と聞くと俺を奴隷商に売りやがった!!!! 売られた俺を買ったのは、散々俺に言い寄っていた奴に買われたのだ。 買われてからは、散々だった。 これから俺はどうなっちまうんだ!!!!

身体検査が恥ずかしすぎる

Sion ショタもの書きさん
BL
桜の咲く季節。4月となり、陽物男子中学校は盛大な入学式を行った。俺はクラスの振り分けも終わり、このまま何事もなく学校生活が始まるのだと思っていた。 しかし入学式の一週間後、この学校では新入生の身体検査を行う。内容はとてもじゃないけど言うことはできない。俺はその検査で、とんでもない目にあった。 ※注意:エロです

庶民のお弁当屋さんは、オオカミ隊長に拾われました。愛妻弁当はいかがですか?

ろいず
恋愛
=2021年4月書籍化致しました= 勇者召喚に巻き込まれたお弁当屋さんで働く七和日南子(ななわひなこ) 勇者の暁炎路(あかつきえんじ)が魔王を討伐したら一緒に元の世界に戻してもらえると言われて、暁の旅が終わるまでの間、せっせと毎日城下でバイトに明け暮れる日々を送っていたが、暁が魔王を倒したが___日南子は帰れるどころか、異世界に置いてけぼりにされてしまう。 黒目黒髪の珍しさから貴族に売り飛ばされ、船に乗せられていたが、イカの化け物に襲われ死を覚悟した時、獣人の国の船に助けられる。 獣人の国で行く当てもない日南子は途方に暮れてしまうが、警備隊長の狼獣人グーエンに拾われる。 グーエンに生活が出来るまで居候していいと家を提供され……

暗殺者から始まる異世界満喫生活

暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。

気がついたら無理!絶対にいや!

朝山みどり
恋愛
アリスは子供の頃からしっかりしていた。そのせいか、なぜか利用され、便利に使われてしまう。 そして嵐のとき置き去りにされてしまった。助けてくれた彼に大切にされたアリスは甘えることを知った。そして甘えられることも・・・

処理中です...