上 下
28 / 99
第一章・夢はゲームで叶えよう花梨と芽衣と小百合の冒険譚

*二十八・落風の試練・一回戦目へ

しおりを挟む
  
 西尾の顔は所どころ赤くはれていたが彰は訊かなかった。
 早苗の笑顔に、何かしら良く分からない恐怖を感じたからだ。

「久しぶりね、彰……朝早くからごめんなさい……ちょっとその花梨って言う人に話さないといけないことがあってね。そうよね西尾君?」

「……です早苗さん」 
 食事の手が止まっている花梨の前に来て、西尾は土下座をした。
「花梨ちゃんごめんなさい。俺が寿命を削ってしまったことを黙ってて、悪かった! 昨日のマホデンもいきなり切って悪かった!」

「いいよ。昨日のマホデンはともかく……西尾お兄ちゃんは悪くないんだから、悪いのはわたしだから」

 彰や小夜・萌衣や小百合・夕維は意味が良く分からない。
 彰と小夜は昔、リアルで風の洞窟の手前までパーティーを組んでいた仲だ。

 彰は説明を求める。

「朝早くからいきなり来て、その女の子に土下座をする意味がさっぱりなんだが? 確かに朝からいつもと様子が違っていたけど、説明ぐらいあってもいいんじゃないか? 昔パーティーを組んだ仲だろ西尾」

 小夜も続く。

「わたしも説明を求める」

 それに反応したのは早苗だ。 

「ごめんなさいその話は後でお願い」 

 花梨は、明け方にやっと泣きんで赤くなった目から再び涙を流して……涙が止まらない。

「わたし許せない。あの二人は、殺してやりたい!」

「俺も許せとは言わない。だけど殺そうとか馬鹿な事は考えるな。前も教えただろ? 復讐したところで意外と心は晴れないものだって」

「だけど、わたし!」

「心は晴れないし後悔するだけだぞ……可能な限り花梨のお願いなら聞くからさぁ」

「んじゃ……わたしと結婚してくれる?」

「それは話が飛躍しすぎだ。俺なんかよりいい男は沢山いるぞ」

「……西尾お兄ちゃんは花梨のこと、嫌い?」

「いや好きだぞ」

「だったら結婚して」

 花梨のお願いはあまりにも飛躍しすぎだ。
 西尾は自分のような駄目なやつと結婚しては駄目だと思う。
 だけど花梨は真っ赤な顔で涙を流しながら懇願こんがんする。ちょっと上を向いたその顔は可愛いかった。
 西尾はつい照れる。

「だからその感情は、家族とか兄弟愛とかそういうものを勘違いしてるだけだと思うぞ?」

「違うもん花梨、西尾お兄ちゃん大好きだもん!」

 ……西尾は返事に困ってしまった。

「……そうだ三日後リアルで魔法感謝祭があるから、一緒に行こう。祭りに行けば、さ晴らしになるだろうし」

「本当、西尾お兄ちゃん?」

「あっあ。ほんとだ」

 花梨はバンザイをした。
「やったー! 約束だからね西尾お兄ちゃん!」
 両手を上げたままウキウキだ。

 花梨の機嫌が直ってホッとした西尾だった。

 彰は最初の疑問点が引っ掛かったままだったが、とりあえず西尾の肩に手を置いた。

「なんか良く分からないが、西尾お前はロリコンだったんだな。俺は詳しくことはもう訊かねぇよ。三日後、デート頑張れよ」

 彰の台詞に小夜も続く。

「わたしも応援するから、デート頑張れ。三日後も応援するからロリコン」

 何だか疲れた西尾はガックリと肩を落とした。

 西尾と早苗はギルド・巡礼へ帰り、花梨達は再び落風の洞窟へ。

 萌衣は落風の試練の道チキチキトーナメント戦を勝ち進み、試練を受ける権利を得た。

 *

 萌衣は試練の魔法陣に足を踏み入れると、上半身だけ岩の巨人・高さ2メートル以上、横幅ゴーレム1メートル50センチ・ジャアイントゴーレムが地中から現れた。
 移動は出来ないが相手を自身の体に引き付ける『引き寄せ』を使い、身体も堅い強敵だ。

 ーー萌衣は圧倒的な強さでここまで勝ち進んだ。

 萌衣が負ければトーナメント戦で三戦目でまけた人達にもチャンスはある。
 トーナメント戦が終わればそのバトルフィールドは自由解放しているので、気になった相手と模擬戦をする人もそれなりにいるが試練を観戦する人も多い。

 観戦する人はいつも多いが昨日より更に多かった。そして今日も多かった。

 何故かと説明すると、落風の洞窟の風の流れとゴーレムの引き寄せ。
 洞窟の内の風の流れとゴーレムの引き寄せる風がぶつかり合い、試練を受ける者が動く時に自然と流れる大気の流れ。
 それらの要素が混ざり合いスカートがめくれやすいのだ。

 スパッツ装備で防御するのがセオリーだが中にはその知識がない人もいたり、それどころか下着が見えることを気にしない女性もいたりする。

 実力はあっても小春はランク1。
 萌衣もランク1。ランク1ということ以外何も知らない人達からしたら、昨日の小春のようにスパッツを装備してない可能性が高かった。
 更には萌衣のアバター装備は竜の魔法使い。パフスリーブですその短く白いワンピースだ。構造上、上昇気流とかの影響を受けやすく裾も短いから確立は倍増だ。 

 それがいつもより観客が多い理由だ。
 
 萌衣は圧倒的な強さで勝ち進んだ為ちょっとした優越感にひたり、竜の魔法使いのアバター装備の特性を忘れていた。
 ーージャアイントゴーレムとの勝負は一瞬だったが、萌衣は自身が思い切りパンモロしたことに気付かなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

スライムと異世界冒険〜追い出されたが実は強かった

Miiya
ファンタジー
学校に一人で残ってた時、突然光りだし、目を開けたら、王宮にいた。どうやら異世界召喚されたらしい。けど鑑定結果で俺は『成長』 『テイム』しかなく、弱いと追い出されたが、実はこれが神クラスだった。そんな彼、多田真司が森で出会ったスライムと旅するお話。 *ちょっとネタばれ 水が大好きなスライム、シンジの世話好きなスライム、建築もしてしまうスライム、小さいけど鉱石仕分けたり探索もするスライム、寝るのが大好きな白いスライム等多種多様で個性的なスライム達も登場!! *11月にHOTランキング一位獲得しました。 *なるべく毎日投稿ですが日によって変わってきますのでご了承ください。一話2000~2500で投稿しています。 *パソコンからの投稿をメインに切り替えました。ですので字体が違ったり点が変わったりしてますがご了承ください。

拾った子犬がケルベロスでした~実は古代魔法の使い手だった少年、本気出すとコワい(?)愛犬と楽しく暮らします~

荒井竜馬
ファンタジー
旧題: ケルベロスを拾った少年、パーティ追放されたけど実は絶滅した古代魔法の使い手だったので、愛犬と共に成り上がります。 ========================= <<<<第4回次世代ファンタジーカップ参加中>>>> 参加時325位 → 現在5位! 応援よろしくお願いします!(´▽`) =========================  S級パーティに所属していたソータは、ある日依頼最中に仲間に崖から突き落とされる。  ソータは基礎的な魔法しか使えないことを理由に、仲間に裏切られたのだった。  崖から落とされたソータが死を覚悟したとき、ソータは地獄を追放されたというケルベロスに偶然命を助けられる。  そして、どう見ても可愛らしい子犬しか見えない自称ケルベロスは、ソータの従魔になりたいと言い出すだけでなく、ソータが使っている魔法が古代魔であることに気づく。  今まで自分が規格外の古代魔法でパーティを守っていたことを知ったソータは、古代魔法を扱って冒険者として成長していく。  そして、ソータを崖から突き落とした本当の理由も徐々に判明していくのだった。  それと同時に、ソータを追放したパーティは、本当の力が明るみになっていってしまう。  ソータの支援魔法に頼り切っていたパーティは、C級ダンジョンにも苦戦するのだった……。  他サイトでも掲載しています。

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました

雪乃カナ
ファンタジー
世界が退屈でしかなかった1人の少年〝稗月倖真〟──彼は生まれつきチート級の身体能力と力を持っていた。だが同時に生まれた現代世界ではその力を持て余す退屈な日々を送っていた。  そんなある日いつものように孤児院の自室で起床し「退屈だな」と、呟いたその瞬間、突如現れた〝光の渦〟に吸い込まれてしまう!  気づくと辺りは白く光る見た事の無い部屋に!?  するとそこに女神アルテナが現れて「取り敢えず異世界で魔王を倒してきてもらえませんか♪」と頼まれる。  だが、異世界に着くと前途多難なことばかり、思わず「おい、アルテナ、聞いてないぞ!」と、叫びたくなるような事態も発覚したり──  でも、何はともあれ、女神様に異世界召喚されることになり、生まれた世界では持て余したチート級の力を使い、異世界へと魔王を倒しに行く主人公の、異世界ファンタジー物語!! この作品は加筆修正を加えたリメイク版になります。

【短編集】リアル・ラブドールの憂鬱

ジャン・幸田
SF
 ラブドールに中の人はいない! はずだが、実は我がキジネコ・サービスが提供するサービスは本物の女の子が入っている。そんな、中の人にされた女の子の苦悩とは? *小説家になろうのアダルトコンテンツに同名で連載している作品と同じです。

地球の知識で外れスキルと言われたスキルツリーはチートでした。

あに
ファンタジー
人との関係に疲れ果てた主人公(31歳)が死んでしまうと輪廻の輪から外れると言われ、別の世界の別の人物に乗り替わると言う。 乗り替わった相手は公爵の息子、ルシェール(18歳)。外れスキルと言うことで弟に殺されたばかりの身体に乗り移った。まぁ、死んだことにして俺は自由に生きてみようと思う。

正義の味方とは言いません。妻と幸せに過ごすために掃除させていただきます

七地潮
ファンタジー
※※この話は 【先だった妻と再び巡り逢うために、異世界で第二の人生を幸せに過ごしたいと思います】 のフラグ回収の後日談です。 先立った〜と違い、暴力的なシーン、残虐なシーンが多数出てきます。 主に女性や子供が辛い目に遭います。 読む、読まないは自己判断でお願いします。 独自世界観のご都合主義です。 こんな世界なんだと生暖かい目で見てやって下さい。 この作品は、小説家になろうで完結を、少しばかりの加筆修正したものです。

田舎の雑貨店~姪っ子とのスローライフ~

なつめ猫
ファンタジー
唯一の血縁者である姪っ子を引き取った月山(つきやま) 五郎(ごろう) 41歳は、住む場所を求めて空き家となっていた田舎の実家に引っ越すことになる。 そこで生活の糧を得るために父親が経営していた雑貨店を再開することになるが、その店はバックヤード側から店を開けると異世界に繋がるという謎多き店舗であった。 少ない資金で仕入れた日本製品を、異世界で販売して得た金貨・銀貨・銅貨を売り資金を増やして設備を購入し雑貨店を成長させていくために奮闘する。 この物語は、日本製品を異世界の冒険者に販売し、引き取った姪っ子と田舎で暮らすほのぼのスローライフである。 小説家になろう 日間ジャンル別   1位獲得! 小説家になろう 週間ジャンル別   1位獲得! 小説家になろう 月間ジャンル別   1位獲得! 小説家になろう 四半期ジャンル別  1位獲得! 小説家になろう 年間ジャンル別   1位獲得! 小説家になろう 総合日間 6位獲得! 小説家になろう 総合週間 7位獲得!

航海のお供のサポートロボが新妻のような気がする?

ジャン・幸田
恋愛
 遥か未来。ロバーツは恒星間輸送部隊にただ一人の人間の男が指揮官として搭乗していた。彼の横には女性型サポートロボの登録記号USR100023”マリー”がいた。  だがマリーは嫉妬深いし妻のように誘ってくるし、なんか結婚したばかりの妻みたいであった。妻を裏切りたくないと思っていたけど、次第に惹かれてしまい・・・ 予定では一万字前後のショートになります。一部、人体改造の描写がありますので、苦手な人は回避してください。

処理中です...