上 下
69 / 173
Act 5. 祭に興ずる鳥

ゲーム

しおりを挟む

 3人の動きはさっきの試合で大体読めた。
 この3人の中で一番上手いのは薫だ。
 他の2人も上手い事は上手いが、オフェンス向きの人間だろう。カットの仕方が甘い。

 しかし、俺と3人の身長差を考えると、きっと3ポイントで決めた方が絶対に無難だ。

「さて、どうするか……」

 何パターンか攻め方を考案しながら、ラインに立って、一人の選手へとボールをパスした。

「本当に大丈夫か?」

「手加減してると痛い目みるかもな?」

「まさか」

 選手のボールが俺に戻ってきた瞬間。
 フェイントを掛け、左に抜けた。

「くそっ!」

 相手の意表はつけた。
 素人なら、聞き手の右に抜けてくるのが普通だ。

 それに、向こうが素人だと油断しきっている事もあって、容易に抜けた。

 薫がいち早く気づき、俺の前に立ちはだかる。

 ハーフコートだと、展開が早いし、ゴールまでの距離も少ない。

「上手いとは思っていたが、結構やるな」

「そりゃどーもっ!」

 今度はバックターンを入れながら、もう一度方向を切り返し、シュートを構える。

「打たせるかっ!」

 素早く薫がガードに切り替え、目の前で大きく飛んだ。
 さっきの試合で、そう来ることは予想済みだった。

 俺は大きく後方にジャンプしながら、ボールを放った。

「入れっ!」

 後ろに飛んだ勢いで、思いっきり尻を付く。
 ボールは弧を描いて、綺麗にゴールに収まった。

「っしゃっ!」

 拳を握る。
 感覚は全部覚えている。

 あれだけ愛したバスケを、もう一度プレーしている。
 それが酷く嬉しくて、同時に酷く懐かしかった。

「決まった……」
「嘘だろ」
「あいつ何者だよ」
「経験者だろ」

 周りで見ていたバスケ部員達呆然として、口々にボヤく。

「さすがやー伊織ちゃんっーーーー!!!」

 勢い良く周りから走ってきた日下に抱きしめれた。

「信じてたでー」

「さっきは思いっきり疑ってただろ」

 笑いながら、俺も日下を抱きしめ返す。
 途端、日下から引き剥がされるように、ぐいっと後ろに引かれた。

「ん?」

 引かれた方を見ると、眉間に皺を寄せる薫と目が合った。

「薫?」

「薫ちゃん、羨ましいんやろー」

 抱きついていた俺達の間に入ってきた薫に、日下が茶々を入れる。

「羨ましいのか?」

「いや……」

 そうじゃないが、と口を濁す薫に今度は、俺から抱きついた。ずっと運動していたからか、薫のじっとりとした暖かさに包まれる。

「あ、おいっ」

「薫、ありがとう。すごく楽しかった」

 長身に抱きついてポンポンと背中を叩いて離れた。

「い、伊織っ」

「ん?」

「薫ちゃん赤くなっちゃって、初やなー」

「違うっ、暑いだけだ」

「そーいう事にしといたるわ。でも、なんかバスケしてる時の伊織ちゃん可愛いなー」

 そう言われて、この上なくテンションが上がっていた事に気がついた。

「ごめっ、なんかはしゃいで」

「いやいや、ちゃうねんちゃうねん。なんかそうしてると、ちゃんと高校生に見えるわ」

 完全に昔に戻っていたような気がする。
 伊織である事を忘れ、一瞬寛人に戻ったような感覚だった。

「や、老成してるとかそういう事ちゃうねんで? せやなくて……」

 伊織ちゃんらしいっていうか、なんやろ。ともごもごと日下がつぶやきながら考えこむ。

「わかってる。ありがとう」

 その後、日下が顔を赤く染めていたことは、景品を貰いに行った俺が見ることはなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

親父は息子に犯され教師は生徒に犯される!ド淫乱達の放課後

BL
天が裂け地は割れ嵐を呼ぶ! 救いなき男と男の淫乱天国! 男は快楽を求め愛を知り自分を知る。 めくるめく肛の向こうへ。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

不良高校に転校したら溺愛されて思ってたのと違う

らる
BL
幸せな家庭ですくすくと育ち普通の高校に通い楽しく毎日を過ごしている七瀬透。 唯一普通じゃない所は人たらしなふわふわ天然男子である。 そんな透は本で見た不良に憧れ、勢いで日本一と言われる不良学園に転校。 いったいどうなる!? [強くて怖い生徒会長]×[天然ふわふわボーイ]固定です。 ※更新頻度遅め。一日一話を目標にしてます。 ※誤字脱字は見つけ次第時間のある時修正します。それまではご了承ください。

超絶美形な俺がBLゲームに転生した件

抹茶ごはん
BL
同性婚が当たり前に認められている世界観のBLゲーム、『白い薔薇は愛の象徴となり得るか』略して白薔薇の攻略対象キャラである第二王子、その婚約者でありゲームでは名前も出てこないモブキャラだったミレクシア・サンダルフォンに生まれ変わった美麗は憤怒した。 何故なら第二王子は婚約者がいながらゲームの主人公にひとめぼれし、第二王子ルートだろうが他のルートだろうが勝手に婚約破棄、ゲームの主人公にアピールしまくる恋愛モンスターになるのだ。…俺はこんなに美形なのに!! 別に第二王子のことなんて好きでもなんでもないけれど、美形ゆえにプライドが高く婚約破棄を受け入れられない本作主人公が奮闘する話。 この作品はフィクションです。実際のあらゆるものと関係ありません。

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

管理委員長なんてさっさと辞めたい

白鳩 唯斗
BL
王道転校生のせいでストレス爆発寸前の主人公のお話

処理中です...