上 下
160 / 260
死の大陸編 青年期

第157話 ホビット族扱い

しおりを挟む


 やはり、川の上流の方にもいましたか!

 昨日、巨人族と鬼人族が戦っていたので、何かあるんだろう


 僕とエミリーも魚を食べながら会話していると、昨日の再現で下流の方向から何やら近づいて来る集団の反応がある

 今回、その正体を確かめる事を事前にエミリーには伝えていたが、やはりソワソワしている

 先程まで食べていた勢いがなくなり、急に食べるペースが遅くなったが、アース君の勢いは尚も止まらない

 そろそろ目視で確認出来る位の距離になってきたので、アース君には刻印に入ったもらい相手の出方を伺う


 んっ⁉︎

 何かにまたがっているよね

 馬みたいなのに乗ってるのはオーガだな10体はいるかな

 馬みたいなのはブルホースと言って主に移動用として、昔からヒト族が乗っていたそうだ

 それに何故なぜオーガが乗っているんだ

 回りにいる大型犬みたいなのは狩猟目的で放たれるビルダーで、今にも僕達に襲いかかりそうな勢いで牙を剥き出しにして睨んでくる

 と言う事は統率が取れている事になる

 ならばむやみやたらに攻撃をして来る事はないだろうと思い、このまま様子見を継続する

 この後、どんな展開になるのか面白くなってきたので、アースにはそのまま刻印の中で大人しく待機していてもらう

 まだ朝ごはんを食べていた途中なので、ブーブー文句を言いながらふて寝に入る

 オーガ達が近くまでやって来た

 「おい、お前達!!ここで何をしている⁉︎」

 おぉー、会話して来ましたね!

 と言う事はやはりある程度、話しが通じるのかも知れないのできちんと受け答えをする

 「朝ごはんを食べていましたぁ!」

 「それは見れば分かる!」

 「はあ、そうですか」

 じゃあ、見て分かる事を聴くなっちゅう事ですよ


 「何故なぜ、エルフとホビット族が一緒にいるんだ⁉︎」

 ほ、ほ、ホビット族だとぉー

 前にもホビット族と言われ、今回もまたホビット族だと言われてしまった

 いくらヒト族を見かけないからと言ってもホビット族は酷くないですかぁー

 僕はそんなに小さくありませんからぁー

 いや、オーガと比べると小さく見えるか

 ただ、ホビット族はまだまだ小さいぞ

 「実は私達は旅をしておりまして、アヴァロン山脈に向かう途中です」

 「アヴァロン山脈だと!で、エルフのお前が何故、ホビット族と一緒に行動している?」

 「はい、私はこのお方の臣下の者です」

 「はぁ?エルフがホビット族の臣下だと⁉︎笑わせるな!」

 「いえ、本当です」

 「お前達、昨夜も此処ここにいただろう!!」

 「はい、食事していましたが、何か?」

 「俺達が来た時には既にいなかったが、逃げたのか⁉︎」

 「はい、逃げました」

 「ワーハッハッハッ!聴いたか!やはり昨夜この場所に居たのはコイツらだったか」

 「それで、僕達に何か用ですか?」

 「お前達は巨人族の手の者か⁉︎」

 「巨人族⁉︎いえ、違いますが」

 「どちらにしろ、お前達は怪しいので連れて行く」

 「連れて行く?何処どこにですか?」

 「お前達は知らなくていい!それともこの場で死にたいか?」

 「分かりました!大人しく付いて行きますが、決して僕達に危害を加えないで下さい!!」

 「ワーハッハッハッ!この腰抜けホビット族が!」
 
 僕はエミリーの耳元でとりあえず大人しく従って付いて行くが、もしエミリーに少しでも危害を加えた時点で、交渉決裂とみなしてすぐに全滅させるからと伝え、エミリーは了解して頷いていたが、なぜか頬を赤らめ下を向いていた!!

 

 
 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

のぞまぬ転生 暴国のパンドラ

夏カボチャ
ファンタジー
逆恨みから1000回目の転生に繋がる異世界転生、全ての世界の経験が1人の元少女を強くする!

D×DStrike〜俺と悪魔の反乱物語〜

藤沢 世界
ファンタジー
あなたの大切な人は誰ですか__ 現代を舞台に繰り広げられるファンタジー これは、心狂わせられた人々の物語。

ひまじん
恋愛

悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌
恋愛
コツコツとレベルを上げて、生産していくゲームが好きなしがない女子大生、田中雪は、その日、妹に頼まれて手に入れたゲームを片手に通り魔に刺される。 女神『はい、あなた、転生ね』 雪『へっ?』 これは、生産ゲームの世界に転生したかった雪が、別のゲーム世界に転生して、コツコツと生産するお話である。 雪『世界観が壊れる? 知ったこっちゃないわっ!』 無事に完結しました! 続編は『悪役令嬢の神様ライフ』です。 よければ、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

底辺令嬢と拗らせ王子~私死んでませんけど…まあいいか

羽兎里
恋愛
祖父の借金を背負ったガルティア男爵家。現当主の娘エレオノーラは、たった一度、2歳の時にお城のパーティーに招かれた(らしい)その時第二王子のアレクシス様に見初められたが、本人は覚えのないまま年月は流れる。そしてある日突然王室から縁談が舞い込んだ。アレクシス様?私、全然覚えが無いのですが。恋愛・冒険・魔法・その他いろいろごった煮定食てんこ盛り。

妖の街で出会ったのは狐の少年でした

如月 りん
キャラ文芸
祖母の話で、妖の街へ行けると知った和葉。両親は事故で死に、親戚に引き取られるも空気扱い。学校にも馴染めず、ずっとひとり。秋分の日、彼女は誰にも知られることなく妖の街へーーー  耳と尻尾が生えていて、仮面をつけた 狐の少年、ロク。 職場の先輩で雪女のミズキさん。 雇い主で九尾の狐のナグモさん。 他にもさやざまな妖と出会い、 和葉の生活が一変する。 はじめてファンタジー小説を書きます。暖かい目で見てくれたら嬉しいです。

処理中です...