上 下
147 / 260
死の大陸編 青年期

第144話 何言ってんだ

しおりを挟む

 新しい朝が来た♪

 霊峰山を離れ、今は神樹のある場所に向かって移動している

 エルフ達は今まで住んでいた集落を離れ、神樹の場所に無事に移動する事ができたのだろうか

 それと、エミリーには僕が出した課題の成果がはたせているかの確認もしなくちゃいけない


 エルフの移転先に関しては、なんとなくエミリーが率先して強制的に連れて行ってるような気もするけどね


 おおっ!

 なんか見るからに城っぽい城が見えてきた!

 あれだけ緑一面に覆われていた城の外壁と外周の壁が・・・・なんと緑に覆われていない!

 ちゃんと壁が見えてるではありませんか!

 依然、この城に訪れた際に寝泊りした屋上の同じ場所に降り立ち、そこから城の下を見下ろすとあちこちにエルフ達がいる

 みんな何やら慌ただしく作業をしている光景が見受けられた

 ドタドタドタドタ!!ガチャン!!

 「リン様ぁー!!」

 屋上の扉が開きエミリーが全速力で僕の所に駆けつけて来た

 「リ、リン様!!」

 「やぁエミリー!久しぶりだね」

 「はい!お久しぶりですリン様!!お待ちしておりました!!このままリン様が此処に来てくれないんじゃないかと毎日が眠れない日々でした」

 「そんな大袈裟なぁ!」

 「あと数日お待ちしてリン様と来られなかったら、私の方からリン様を探しに行くつもりでした」

 エミリーさん、君は何かとたくましく変わられましたねぇ

 この大陸を駆けずり回ってでも探す気だったんでしょうね

 「あっ、そうだ、エドガーは何処どこにいる⁉︎」

 「リン様!案内致します」
 
 エドガーの場所を聞くとエミリーが案内する為、早々に僕の腕がホールドされ、そのまま案内される

 案内されると、そこではエドガーが魔法を駆使しながらテーブルや椅子を片付け部屋の中を綺麗にしていた

 部屋の中に入り、エドガーが僕に気づくと

 「リン様!出迎えもせずに申し訳ありません」

 「やぁ、エドガー、そんな事は気にしなくていいよ」


 「ありがとうございます!それと私達エルフが1人も欠ける事なく無事に全員この地に戻り住む事が出来ました……本当にありがとうございます」

 「良かった良かった、みんな無事なら」

 「何もかもリン様とフェンリル様のおかげです」

 

 それにしても、前に僕が来た時とすっかり見違えるほど変わってしまっている

 城の中も外も雰囲気が全然違う

 「ところで神樹は⁉︎」

 「はい!私が案内させて頂きます」

 「うん、行こうか!」

 「は、リン様」


 エドガーが神樹のある場所に案内してくれたが、僕が以前に来た時に見た記憶とはかけ離れていた

 この神樹、何やら全体的にうっすらと光ってるんですけど

 近くには水路が通り綺麗な水が流れていて、周りにはあちこちカラフルな話が咲き誇っていてとても綺麗じゃないか

 「本当は周りにある建物も全部壊したかったのですが、そのままでいいと言われるものですから、そのまま残す事にしました」

 ふうぅーん、何言ってんだ?

 言われる?

 言われるとは話すのか?

 神樹だから話せるの⁉︎

 それともエルフだから話せるの⁉︎

 悩む!これ以上、この会話の内容に踏み込んで聴いてもいいのだろうか

 『貴方には感謝していますよ』

 ん⁉︎  

 んっ⁉︎ 

 「誰かなんか言った?」

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

のぞまぬ転生 暴国のパンドラ

夏カボチャ
ファンタジー
逆恨みから1000回目の転生に繋がる異世界転生、全ての世界の経験が1人の元少女を強くする!

D×DStrike〜俺と悪魔の反乱物語〜

藤沢 世界
ファンタジー
あなたの大切な人は誰ですか__ 現代を舞台に繰り広げられるファンタジー これは、心狂わせられた人々の物語。

ひまじん
恋愛

悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌
恋愛
コツコツとレベルを上げて、生産していくゲームが好きなしがない女子大生、田中雪は、その日、妹に頼まれて手に入れたゲームを片手に通り魔に刺される。 女神『はい、あなた、転生ね』 雪『へっ?』 これは、生産ゲームの世界に転生したかった雪が、別のゲーム世界に転生して、コツコツと生産するお話である。 雪『世界観が壊れる? 知ったこっちゃないわっ!』 無事に完結しました! 続編は『悪役令嬢の神様ライフ』です。 よければ、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

底辺令嬢と拗らせ王子~私死んでませんけど…まあいいか

羽兎里
恋愛
祖父の借金を背負ったガルティア男爵家。現当主の娘エレオノーラは、たった一度、2歳の時にお城のパーティーに招かれた(らしい)その時第二王子のアレクシス様に見初められたが、本人は覚えのないまま年月は流れる。そしてある日突然王室から縁談が舞い込んだ。アレクシス様?私、全然覚えが無いのですが。恋愛・冒険・魔法・その他いろいろごった煮定食てんこ盛り。

妖の街で出会ったのは狐の少年でした

如月 りん
キャラ文芸
祖母の話で、妖の街へ行けると知った和葉。両親は事故で死に、親戚に引き取られるも空気扱い。学校にも馴染めず、ずっとひとり。秋分の日、彼女は誰にも知られることなく妖の街へーーー  耳と尻尾が生えていて、仮面をつけた 狐の少年、ロク。 職場の先輩で雪女のミズキさん。 雇い主で九尾の狐のナグモさん。 他にもさやざまな妖と出会い、 和葉の生活が一変する。 はじめてファンタジー小説を書きます。暖かい目で見てくれたら嬉しいです。

処理中です...