お気に入りに追加
12
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(1件)
あなたにおすすめの小説
冤罪! 全身拘束刑に処せられた女
ジャン・幸田
ミステリー
刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!
そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。
機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!
サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか?
*追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね!
*他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。
*現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。
夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました
氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。
ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。
小説家になろう様にも掲載中です
丸いサイコロ
たくひあい
ミステリー
「輪ゴムを道にばら撒かれたり、車や自転車が走って来て脅かしたりするんだ。ほんとにそういう事やるんだって、すごく怖かった」
★挿絵つきです。
長期記憶を他人よりも保持しているせいで、ずっと虐待のことが忘れられない主人公夏々都。
訳あって幼馴染のまつりと暮らしている。
まつりは、一家を惨殺された犯人不明の事件の当事者で、ショックによって人間関係や事件のことに関わると記憶を失くしてしまう。一方彼も虐待のことで見たり思いだすことがあるとすぐに精神が落ち着かなくなってしまう。その為出掛ける時は二人で一緒にというルールを決めていた。
ある日の休日も二人で買い物したり、映画をみたりしていると、見知らぬ女の子から「姉はどうしたのか」と問われる。どうやらまつりに言っているようで……もしかして、事件の?
記憶力、それを持つことによる辛さ、救い。
天才を描いた作品。奇書を目指したのでややこしい構成。
ところどころ伏線がありますが他シリーズを合わせるとわかるところもあるかも?
制作:2007‐2011~年頃。
(のちに、アニメK、輪るピングドラム、掟上今日子、櫻子さんの足下には、ひぐらしのなく頃に、スーパーラヴァーズ等盗作や成り済ましが)
そして何も言わなくなった【改稿版】
浦登みっひ
ミステリー
高校生活最後の夏休み。女子高生の仄香は、思い出作りのため、父が所有する別荘に親しい友人たちを招いた。
沖縄のさらに南、太平洋上に浮かぶ乙軒島。スマートフォンすら使えない絶海の孤島で楽しく過ごす仄香たちだったが、三日目の朝、友人の一人が死体となって発見され、その遺体には悍ましい凌辱の痕跡が残されていた。突然の悲劇に驚く仄香たち。しかし、それは後に続く惨劇の序章にすぎなかった。
原案:あっきコタロウ氏
※以前公開していた同名作品のトリック等の変更、加筆修正を行った改稿版になります。
刑事殺し2
矢野 零時
ミステリー
片倉洋はいつもリュックを背負っている変わり者だ。だが、刑事だ。それも、ただの刑事じゃない。片倉は、一度、殺されているのに、今は動き回っている。いや、何度殺されてもよみがえってくる。それは、片倉の体に、異生物が寄生しているからだ。そう、片倉はハイブリットなのだ。だから、どんな悪人でも、向かっていくことができる。
なお、片倉刑事がハイブリットになった経緯は「刑事殺し」に記載している。
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
まず……
作者さんが狙っているのだと思いますが後味が悪いです。良い意味でも悪い意味でもトラウマになるレベルです。
ミステリーとして読めばとても素晴らしい作品です。事件が起き、複線があって全て回収され、謎が解けてスッキリします。
しかし!
恋愛やヒューマンドラマとして読むと、これほど情けない主人公を見たことが無いレベルでヘタレです。
主人公はヒーローであって欲しい。ヒロインを救うのがヒーローの役目だと思うのですが、このヒーローはヒロインをあっさり見捨てます。このヒーローにどんな矜持があるのか知りませんが、ちっぽけな矜持の為に、初めて心から愛したヒロインをアッサリ切り捨てます。その程度で切り捨てるのならば、ヒロインを愛していたのは錯覚だったのだと読者が感じてしまうレベルでショボいです。
主人公の誇れるところは事件を解決する頭脳だけで、人間的にとても尊敬できないクズ男でした。
読者は男性主人公にヒーロー的な要素を求めています。私はこの物語の中で真のヒーローが誰かを考えた時、皮肉な事にヒロインがヒーローポジになってしまいました。
これも作者さんが意図した事ならば私はチョロいのかも知れません。
ただ、いかにヒーローポジと言えども、何も報われない、誰かから感謝もされない、「アイツは悪だ」と信じた主人公からも裏切られ、ヒロインに感情移入していた私としてはヒロインが可哀そう過ぎて読んでいられないほどでした。
きっとこれは作者さんが男性だから主人公に重点を置いて物語を作っているからだと思います。ヒロインの女性の心情は無くてもいいだろう……的な感覚で書かれたのではないでしょうか。
私がヒロインの立場なら、この主人公に恋などしなかったであろうレベルでヘタレでクズな主人公です。
何故、こんな男を好きになった?
女性視点で吐き出してしまいました……
ただ、全体の物語としては、登場人物の心情など気にせずにミステリーと割り切って読めばとても良い作品でした。
長文での感想ありがとうございます。
仰る通り、ミステリーとして成立させることを最優先にしたため、キャラクターの感情よりも伏線をはり、それを回収することに注力し過ぎた節があるかもしれません。
イヤミスとして読んでもらえるとありがたいです。