上 下
9 / 18

本音

しおりを挟む

「どうしてですか…!」

帰りの馬車の中で私はお父様に強く訴えた。

「レジーナも分かっているだろう。
あそこで反論して陛下の怒りでも買ったら今度は娘まで理不尽な目に遭ってしまう。
そんなのもっと耐えられない。」

お父様の悲しそうな表情に私は何も言えなかった。

ーーーーーーーーーー

「レジーナ!」

屋敷へ戻ると何故かエリック皇太子がいた。

「…」

私は疑問を言う気力もなく無視することにした。

「レジーナ!」

「君、今は娘も私も話す気力がないんだ。
帰ってくれ。」

私の代わりにお父様が言った。

「嫌です。
僕がレジーナを支えます。
お義父様、僕に娘さんを任せて頂けませんか?」

なに言ってるのこの皇太子。

「無理に決まってるだろう。
なんで見ず知らずの君に 娘を預けなくてはいけない!」

お父様が感情的になって怒鳴る。
お父様の怒鳴る姿を初めて見た私は動揺した。

「申し遅れました。
僕はラザール皇国の皇太子で、つい先日 娘さんに求婚させて頂いた者です。」

なんなのよ この人。
この人も空気が読めないわけ?

「君があの…
そうか、分かった。
その熱意に応じて娘を預ける。
今は僕も娘を守ってやる精神状態ではない。
父親の代わりに娘を頼む。」

お父様はそう言って許可をする。
なんでそうなるの?
そんなことを思う私の手を強引に引きながら皇太子は庭の方へと歩く。
私はもう抵抗する力もなくズルズルとついていった。

ーーーーーーーーー

「レジーナ、話を聞かせて。」

エリック皇太子にそう聞かれ私は首を横に振った。

「何故 貴方に話さなければならないのですか。
もう放っておいてください。
貴方に構ってる余裕が私にはありません。」

そして私はそうハッキリ断った。

「構わなくていいよ。
君のありのままが見たい。
取り繕わなくていいから僕に話してくれないか。」

取り繕わなくていい?
レジーナは自分の理性が崩れる音がした。

「じゃあ言いますけど。

陛下は最低です。
私の婚約者も最低です。

親子揃ってクズ。
浮気相手もクズ。

私は今まで婚約者が浮気しようが構いませんでした。
だってそれは当然のことだから。

だけど…!
まさかそのせいで私のお母様が死ぬなんて思いもしなかった…!

もう私…この世界が嫌いです。
私のせいで…」

レジーナは皇太子に堪えていた本音をぶつける。
これで幻滅されてもいい。
そんな思いで話していると突然 皇太子に抱き締められる。

「は…?」

何がなんだか分からなくなる。
今 私、皇太子に抱き締められてる?
戸惑う様子のレジーナに皇太子はこう言った。

「嬉しい。
もっと僕に本音を話してよ。
君の弱いところを僕が守ってあげる。」

そう言われたレジーナの目に涙が浮かんだ。
…いいの?
幻滅しない?
守ってくれる?

レジーナの張り詰めていた気が緩まる。
するとレジーナの目からどんどん涙が溢れてくる。

それからレジーナは皇太子の胸の中で涙が枯れるまで泣いた。
こんなに泣いたのは初めてだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】元お義父様が謝りに来ました。 「婚約破棄にした息子を許して欲しい」って…。

BBやっこ
恋愛
婚約はお父様の親友同士の約束だった。 だから、生まれた時から婚約者だったし。成長を共にしたようなもの。仲もほどほどに良かった。そんな私達も学園に入学して、色んな人と交流する中。彼は変わったわ。 女学生と腕を組んでいたという、噂とか。婚約破棄、婚約者はにないと言っている。噂よね? けど、噂が本当ではなくても、真にうけて行動する人もいる。やり方は選べた筈なのに。

どうやら私は不必要な令嬢だったようです

かのん
恋愛
 私はいらない存在だと、ふと気づいた。  さようなら。大好きなお姉様。

【短編】婚約者に虐げられ続けた完璧令嬢は自身で白薔薇を赤く染めた

砂礫レキ
恋愛
オーレリア・ベルジュ公爵令嬢。 彼女は生まれた頃から王妃となることを決められていた。 その為血の滲むような努力をして完璧な淑女として振舞っている。 けれど婚約者であるアラン王子はそれを上辺だけの見せかけだと否定し続けた。 つまらない女、笑っていればいいと思っている。俺には全部分かっている。 会う度そんなことを言われ、何を言っても不機嫌になる王子にオーレリアの心は次第に不安定になっていく。 そんなある日、突然城の庭に呼びつけられたオーレリア。 戸惑う彼女に婚約者はいつもの台詞を言う。 「そうやって笑ってればいいと思って、俺は全部分かっているんだからな」 理不尽な言葉に傷つくオーレリアの目に咲き誇る白薔薇が飛び込んでくる。 今日がその日なのかもしれない。 そう庭に置かれたテーブルの上にあるものを発見して公爵令嬢は思う。 それは閃きに近いものだった。

このパーティーはもう卒業式の後でしてよ? 貴族学校を卒業して晴れて大人の仲間入りを果たしてるのですから対応も大人扱いにさせていただきますわね

竹井ゴールド
恋愛
 卒業パーティーで王子が男爵令嬢を虐げていたと婚約者に婚約破棄を突き付けようとする。  婚約者の公爵令嬢には身に覚えのない冤罪だったが、挙げられた罪状を目撃したというパーティー参加者が複数名乗り出た事で、パーティーは断罪劇へと発展した。  但し、目撃者達への断罪劇へと。 【2022/8/23、出版申請、9/7、慰めメール】 【2022/8/26、24hポイント1万2600pt突破】 【2022/9/20、出版申請(2回目)、10/5、慰めメール】 【2022/11/9、出版申請(3回目)、12/5、慰めメール】 【2022/12/24、しおり数100突破】 【2024/9/19、出版申請(4回目)】

当て馬の悪役令嬢に転生したけど、王子達の婚約破棄ルートから脱出できました。推しのモブに溺愛されて、自由気ままに暮らします。

可児 うさこ
恋愛
生前にやりこんだ乙女ゲームの悪役令嬢に転生した。しかも全ルートで王子達に婚約破棄されて処刑される、当て馬令嬢だった。王子達と遭遇しないためにイベントを回避して引きこもっていたが、ある日、王子達が結婚したと聞いた。「よっしゃ!さよなら、クソゲー!」私は家を出て、向かいに住む推しのモブに会いに行った。モブは私を溺愛してくれて、何でも願いを叶えてくれた。幸せな日々を過ごす中、姉が書いた攻略本を見つけてしまった。モブは最強の魔術師だったらしい。え、裏ルートなんてあったの?あと、なぜか王子達が押し寄せてくるんですけど!?

婚約破棄をされたのだけど…

深月カナメ
恋愛
学園最後のパーティーで婚約破棄をされました。

ご自身の発言、行動には責任をお持ちになってくださいませね、『元』王太子殿下

みなと
恋愛
とあるパーティー会場で高らかに響く宣言、そして優雅に微笑む令嬢。 舞台は整った……!今こそ貴様との婚約破棄を! なーんて考えておいでですか? あらあらまぁまぁ。 ご自身の発言と行動について、『貴方自身で』責任をお取りになってくださいませね、王太子殿下。 わたくしへのダメージ?皆無ですわ。 ケロリとしている侯爵家令嬢、アリサ。 断罪した王太子は大きすぎる代償を払うことになるのだ…。 ※小説家になろうでも公開中

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

処理中です...