上 下
55 / 55

第五十二話 魔石と魔力についての色々

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(32件)

ぺたる
2024.09.01 ぺたる
ネタバレ含む
柴花李
2024.09.01 柴花李

ご高覧並びにいつも丁寧な感想ありがとうございます!
そうですね、細い毛が石状になっているわけですから、そっと手で掘り出し色んな魔法を駆使して綺麗に整えたことでしょう。
自分で設定しておいてなんですが、オリンドとエウフェリオには行間で大変な作業をさせてしまいました…。

冒険の妙を感じていただけたとのこと、大変嬉しいです!冥利に尽きます。

R-18に関しましては指定を付けていないことと、そういった場面を書くには通常場面の数倍の時間を必要としてしまうこともありまして、詳細を書かないようにしています。
ですが実は私も消化不良の感が否めませんで、二週間ほど前から折を見て背中を蹴り飛ばされた初夜の場面をポチポチ書き進めているところで…はて?何故バレたのでしょう…?(バレてません)
発表できるまでかなり日にちをいただきそうですが、完成次第、別タイトルでお送りしようと用意を進めております。お待ちいただければ幸い!

はい。まだ根は深いですクラッスラ。果たしてこの先に眠るもので読者の皆様に満足していただけるものかドッキドキですが、楽しんでもらえるよう精一杯頑張ります!
オリンドもだいぶ心開けるようになってきました。次は甘えられることが当面の目標ですね。
たくさん楽しい冒険をして、手放しで託しあえる仲になってほしいなあと我がキャラながら願います!

解除
にけ
2024.07.31 にけ

はじめまして!初めて感想を送りますので、緊張してます…
一話を拝読してからずっと大好きで、何度も読み返してます!
不遇なオリンドに何度も心臓がキューーッと締め付けられ、幸せになれ!世界一になれ…!と念じながら見守り、今ではおっさんのビジュアルだった筈がだんだんと若返り、ついには幼児の姿で度々脳内再生されて大変微笑ましいです。酷い時ははじめてのおつかいのあの曲が流れます。あと私もぺちぺちされたい。

そして最近気が付きましたが(すっごい今更かもしれませんが)勇者パーティは名前の頭文字が「あいうえお」なんですね!しかも加入順ですよね?なんだか五人揃って完成した感じで、オリンドもちゃんと正式なメンバーなんだと嬉しく感じました。
今後もこの五人の活躍を楽しみにしてます!
勝手な言い分ですが、いつまでも読み続けたく、長く続いて欲しい作品です!

めっぽう暑くなり、お仕事お忙しい中大変かと察しますが、お身体に気をつけてご自愛ください。

柴花李
2024.07.31 柴花李

初めまして!感想ありがとうございます!
何度もお読みいただけているとのこと、大変嬉しいです。ありがとうございます。
オリンドに関しては私自身も初めは言葉遣いも荒めの六〜七頭身ほどを想定して書いていたのですが今ではたまに四頭身で頭の中をころころすることがあります。はじめてのおつかい曲が流れたことも正直あります。三十八歳とは(遠い目)
ぺちぺちwたぶんそれなりに痛いですよw

お気付きの通り勇者一行はあいうえお順でございます。アレグがイドリックを誘って始め、ウェンシェスランがエウフェリオを引っ張って合流し、オリンドが加わったことで完成しました。
ありがたいお言葉を励みに今後も長く書き続けたく思います。五人にはアストロフィツム完全攻略目指して頑張ってもらいますよー!
時に話がダレることもあるかと思いますが、飽きずにお付き合いいただければ幸いです!

そして、ありがたいお気遣い痛み入ります。仕事柄体調を崩しやすい条件が重なっておりますが、なんとか乗り越えたく存じます。
暑さ厳しい折、にけ様におかれましてもこまめな水分補給や早目の休憩などお取りいただき、どうぞご自愛くださいませ。

解除
ぺたる
2024.07.24 ぺたる
ネタバレ含む
柴花李
2024.07.25 柴花李

いつもありがとうございます!
実は私もここでこの縁が繋がるとは想像していませんで、オリンド周りとギルド周り以外の登場人物は大概その場で捻り出しているものですからあわわわ。
白の巨星はその中でも急遽でしたが動かしやすくて大変ありがたい二人組になりました。
地図は騒ぎになりにくい形で収めることができて私自身も一安心です。
巡り合ったパーティと共闘というのも楽しそうで良いですね!

勇者一行のパーティ名はそのうち…そうのうち…(パーティ名ジェネレータの生成ボタンを連打しながら)

解除

あなたにおすすめの小説

追放されたボク、もう怒りました…

猫いちご
BL
頑張って働いた。 5歳の時、聖女とか言われて神殿に無理矢理入れられて…早8年。虐められても、たくさんの暴力・暴言に耐えて大人しく従っていた。 でもある日…突然追放された。 いつも通り祈っていたボクに、 「新しい聖女を我々は手に入れた!」 「無能なお前はもう要らん! 今すぐ出ていけ!!」 と言ってきた。もう嫌だ。 そんなボク、リオが追放されてタラシスキルで周り(主にレオナード)を翻弄しながら冒険して行く話です。 世界観は魔法あり、魔物あり、精霊ありな感じです! 主人公は最初不遇です。 更新は不定期です。(*- -)(*_ _)ペコリ 誤字・脱字報告お願いします!

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

甥っ子と異世界に召喚された俺、元の世界へ戻るために奮闘してたら何故か王子に捕らわれました?

秋野 なずな
BL
ある日突然、甥っ子の蒼葉と異世界に召喚されてしまった冬斗。 蒼葉は精霊の愛し子であり、精霊を回復できる力があると告げられその力でこの国を助けて欲しいと頼まれる。しかし同時に役目を終えても元の世界には帰すことが出来ないと言われてしまう。 絶対に帰れる方法はあるはずだと協力を断り、せめて蒼葉だけでも元の世界に帰すための方法を探して孤軍奮闘するも、誰が敵で誰が味方かも分からない見知らぬ地で、1人の限界を感じていたときその手は差し出された 「僕と手を組まない?」 その手をとったことがすべての始まり。 気づいた頃にはもう、その手を離すことが出来なくなっていた。 王子×大学生 ――――――――― ※男性も妊娠できる世界となっています

婚約破棄される悪役令嬢ですが実はワタクシ…男なんだわ

秋空花林
BL
「ヴィラトリア嬢、僕はこの場で君との婚約破棄を宣言する!」  ワタクシ、フラれてしまいました。  でも、これで良かったのです。  どのみち、結婚は無理でしたもの。  だってー。  実はワタクシ…男なんだわ。  だからオレは逃げ出した。  貴族令嬢の名を捨てて、1人の平民の男として生きると決めた。  なのにー。 「ずっと、君の事が好きだったんだ」  数年後。何故かオレは元婚約者に執着され、溺愛されていた…!?  この物語は、乙女ゲームの不憫な悪役令嬢(男)が元婚約者(もちろん男)に一途に追いかけられ、最後に幸せになる物語です。  幼少期からスタートするので、R 18まで長めです。

俺は、嫌われるために悪役になります

拍羅
BL
前世では好かれようと頑張のに嫌われたので、今世では始めから嫌われようと思います。 「俺はあなた達が大嫌いです。」 新たに生を受けたのはアルフ・クラークソンという伯爵の息子だった。前世とは違い裕福な家庭へと生まれたが、周りの人々の距離は相変わらずだった。 「そんなに俺のことが嫌いなら、話しかけなけばいいのに…。」 「今日も、アルフ様は天使のように美しくて眩しいわ。」 そうアルフが思っていることも、それと反対のことを周りが考えていることも当の本人は知らなかった。

聖女の兄で、すみません!

たっぷりチョコ
BL
聖女として呼ばれた妹の代わりに異世界に召喚されてしまった、古河大矢(こがだいや)。 三ヶ月経たないと元の場所に還れないと言われ、素直に待つことに。 そんな暇してる大矢に興味を持った次期国王となる第一王子が話しかけてきて・・・。 BL。ラブコメ異世界ファンタジー。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。