上 下
38 / 63
本当の目的

3本当の目的

しおりを挟む
 そして、自分が何をしようとしていたのかも浮き彫りになる。

 恋人を奪られた悲しみや怒りに任せて、燎子を退職させようと動いている自分が、どれだけ恐ろしいことをしようとしているか。それを見せつけられているような気がした。 

 燎子を退職させて、自分だけ無傷でいようとしたけれど、それはおこがましいのかな。そんな気すらしてくる。

「……怖い?」
 すっと顔を覗かれて、ドキンと胸が鳴る。心配そうに眉根を寄せる彼の顔はものすごくかわいらしい。

「……ちょっとだけ、ね」

「あのさ」

「ん?」

「怖かったら、ここに住む?」

「へ?」

 えっ? とか、ん? しか言葉が出ない。す、住む? ここに? 

「えっと、でも、その、それは、篤人と一緒にってこと?」

「当たり前。なんで花音だけで住むの」

「あ、はは。そう、だよね」

 ドキドキと鼓動が早くなる。

「職場だと、細かい話がしにくいし、一緒に住むなら打ち合わせもしやすいと思ったんだけど」

「……うん」

「なんか、美濃さんがそのうちそっちの家に行きそう」

「あー……」

 一人暮らしのアパートは、セキュリティがないわけじゃないけどもちろんここには劣る。

「晩ごはん一緒に作ろう? 俺が作ってもいいし」

「えっ、作ってくれるの?」

「いいよ、料理は好きだから」

 家賃は? 光熱費は? 家事は? なんて現実的な話題も、出さなくていいとか、俺がやるとか、一緒にやろう? とその甘い蜜に引き寄せられる。

「契約満了まで?」
「んー……」

 期間はおいおい、と篤人が言う。
 迷惑はかけたくない。うまくいきそうなら早めにアパートに戻るようにしよう。

 復讐計画遂行中はこの家にいさせてもらったほうが、自分も安心だし、綿密な計画を練られるのならありがたい。「……篤人、しばらくここにおいてもらえる?」

「もちろん」

「じゃあなるべく早く荷物持ってくるね」
「別に今日からでも住めるんじゃない?」

「へ?」

 下着も、服も多少は置いてあるでしょ? と言われ、ごくんと唾を飲む。

 確かにこのまま住もうと思えば住めそうな状況。ずいぶん篤人の家に荷物が増えていたことに気付く。

「あの、でも……明日、荷物ちゃんと取ってくるね」
「一緒に行くよ」
「ありがとう」
 
 スーツケースに二、三日分過ごせる分だけ持ってくれば、週末にまた取りに行ってもいい。

 どれだけの期間、ここにお邪魔させてもらうかなんてわからない。少しの期間だとしても、篤人との契約を遂行できるようにしたいとも思う。

「夜のサブスクは、週末だけじゃなくて、したいとき・・・・・に変更してくれる?」

 篤人が首を傾げ、ローテーブルに片肘をついてそう訊ねる。

「し、したいとき?」
「うん。もちろん、花音がしたい時も、言って?」

「うん……」

 一緒に住むようになったら、契約セックスの頻度が増えるのかな。

 そう思っただけでお腹の奥がじんっとしてくる。週末だけじゃなくて、平日も抱かれる、その予感に体が疼く。

 身体は間違いなく、篤人の熱や形を覚えてしまった。契約満了になったら、わたしはいったいどうなるんだろう。

「そのモニターも参加する会議がターニングポイントかな」

「うん」

「なんかうまい方法考えとく」

 篤人はそう言うと、私の頬をすっと撫でる。

「俺に任せて」
「う、うん」
「心配?」

 ふるふると頭を振る。心配や不安がまったくないわけじゃない。でも篤人が一緒にいてくれるのなら怖くない。

 本当は、篤人が契約満了でいなくなるのを恐れている。この関係が終わるのが怖いのだと、心の底の底にある気持ちが少しずつふわふわと浮いてくる。

 篤人は私との行為セックスが目的なのだし、ドライな関係を求めている以上、私の気持ちを打ち明けたら、この契約も終わりになるのかもしれない。

 せめて、この契約が満了になるまでは篤人の彼女でいたい。一緒に住んで、デートして、抱かれて、幸せな気持ちに浸りたい。

 この気持ちに名前をつけたら、途端に苦しくなるだろう。契約満了への恐怖、くらいの方が辛くないかもしれない。

 何も考えずに、ただ篤人のそばに居たいと伝えたい。でもそれはすべてが終わってからだ。

 床に落としていた目を、彼のまっすぐな瞳に向ける。
 すっと近づいてきた彼のキスを受け入れると、ソファに押し倒された。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

社長室の蜜月

ゆる
恋愛
内容紹介: 若き社長・西園寺蓮の秘書に抜擢された相沢結衣は、突然の異動に戸惑いながらも、彼の完璧主義に応えるため懸命に働く日々を送る。冷徹で近寄りがたい蓮のもとで奮闘する中、結衣は彼の意外な一面や、秘められた孤独を知り、次第に特別な絆を築いていく。 一方で、同期の嫉妬や社内の噂、さらには会社を揺るがす陰謀に巻き込まれる結衣。それでも、蓮との信頼関係を深めながら、二人は困難を乗り越えようとする。 仕事のパートナーから始まる二人の関係は、やがて揺るぎない愛情へと発展していく――。オフィスラブならではの緊張感と温かさ、そして心揺さぶるロマンティックな展開が詰まった、大人の純愛ストーリー。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

上司は初恋の幼馴染です~社内での秘め事は控えめに~

けもこ
恋愛
高辻綾香はホテルグループの秘書課で働いている。先輩の退職に伴って、その後の仕事を引き継ぎ、専務秘書となったが、その専務は自分の幼馴染だった。 秘めた思いを抱えながら、オフィスで毎日ドキドキしながら過ごしていると、彼がアメリカ時代に一緒に暮らしていたという女性が現れ、心中は穏やかではない。 グイグイと距離を縮めようとする幼馴染に自分の思いをどうしていいかわからない日々。 初恋こじらせオフィスラブ

同期の姫は、あなどれない

青砥アヲ
恋愛
社会人4年目を迎えたゆきのは、忙しいながらも充実した日々を送っていたが、遠距離恋愛中の彼氏とはすれ違いが続いていた。 ある日、電話での大喧嘩を機に一方的に連絡を拒否され、音信不通となってしまう。 落ち込むゆきのにアプローチしてきたのは『同期の姫』だった。 「…姫って、付き合ったら意彼女に尽くすタイプ?」 「さぁ、、試してみる?」 クールで他人に興味がないと思っていた同期からの、思いがけないアプローチ。動揺を隠せないゆきのは、今まで知らなかった一面に翻弄されていくことにーーー 【登場人物】 早瀬ゆきの(はやせゆきの)・・・R&Sソリューションズ開発部第三課 所属 25歳 姫元樹(ひめもといつき)・・・R&Sソリューションズ開発部第一課 所属 25歳 ◆表紙画像は簡単表紙メーカー様で作成しています。 ◆他にエブリスタ様にも掲載してます。

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~

菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。 だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。 車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。 あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。

アラフォー×バツ1×IT社長と週末婚

日下奈緒
恋愛
仕事の契約を打ち切られ、年末をあと1か月残して就職活動に入ったつむぎ。ある日街で車に轢かれそうになるところを助けて貰ったのだが、突然週末婚を持ち出され……

小さな恋のトライアングル

葉月 まい
恋愛
OL × 課長 × 保育園児 わちゃわちゃ・ラブラブ・バチバチの三角関係 人づき合いが苦手な真美は ある日近所の保育園から 男の子と手を繋いで現れた課長を見かけ 親子だと勘違いする 小さな男の子、岳を中心に 三人のちょっと不思議で ほんわか温かい 恋の三角関係が始まった *✻:::✻*✻:::✻* 登場人物 *✻:::✻*✻:::✻* 望月 真美(25歳)… ITソリューション課 OL 五十嵐 潤(29歳)… ITソリューション課 課長 五十嵐 岳(4歳)… 潤の甥

処理中です...