人魚奇譚CLARISSA

大秦頼太

文字の大きさ
上 下
24 / 43
ISABELLA

第十二場

しおりを挟む
●第十二場●
   海の上。
   ハンクの乗っている船とボルドーの乗っている船。ハンクはボルドーには気がつかない。

ハンク  ベル! ベルー!

ボルドー ハンク! こんな所で何してやがる!

ハンク  うるさい。後にしろ。
ボルドー そうは行くか。お前のおかげで俺は解雇されたんだからな。
ハンク  それはおめでとう。ここには塩水しかないが、好きなだけ飲んでくれ。
ボルドー あんまりなめた口を利くんじゃねえぞ。
ハンク  帰ったらゆっくり聞いてやるさ。
ボルドー 帰れたらな。……そうだ。ここで上手くやって帰れば、俺はまたアルモンド家で仕事が出来る。
ハンク  それは良かったな。
ボルドー お前が悪いんだぞ。
ハンク  忙しいんだほっといてくれ。
ボルドー なあ、ハンク。借金は後どれくらい残っているか知ってるか?
ハンク  さあな。だがもうほとんど無いはずだ。金貨20枚くらいか? もう少しで終わる。ほとんど無いようなもんさ。
ボルドー そうだ。ほとんど無い。でも、まだ残ってる。
ハンク  俺は今忙しいんだ。いい加減にしないと怒るぞ?
ボルドー お前が死ねば借金は誰のものになる?
ハンク  忙しいって(言ってるんだ!) ……何?
ボルドー お前、心臓が悪いんだってな?

   ハンク、青ざめる。ボルドーが自分を殺そうとしていることがわかってしまう。

ボルドー そうさ。お前が死ねば借金はお前の家のまだ小さなガキのものになる。大変だな。まだハイハイも出来ないのに海に出なきゃならないなんて。海に出て漁が出来なければ、借金は増える。漁が出来るようになるまで一体何年かかるだろうな? そうそうお前には賭け事が好きな弟がいたよな? 町から追い出された奴が。お前の子どもの面倒はきっとそいつが見るだろうなぁ。
ハンク  まったく立派な人間だよ。お前は。
ボルドー 最後の言葉はそれでいいのか? この大きな船にぶつかればお前の船なんて粉々だぞ! 許しを請え、俺に命乞いをしろ! 秘密を俺に教えろ! そうしたら助けてやる。なあ、ハンク!
ハンク  俺は死なないぞ! 泳いでだって戻って見せるからな!
ボルドー こんな冷たい海に落ちてみろ。お前の心臓は1分も持たずに止まっちまうだろうさ。船をぶつけろ! あいつの船を真っ二つにしてやれ! なあにこっちの船の方が飛び切りでかいんだ。あいつの船の横っ腹に突き刺さればこっちは無傷だ!
ハンク  ベル! ヨハン!

   船がぶつかる音、暗転。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

Vicky!

大秦頼太
児童書・童話
 時計職人のお爺さんの勘違いで生まれた人形ヴィッキーが、いたずら妖精のおかげで命を持つ。  ヴィッキーはお爺さんの孫娘マーゴットの心を開き、彼女の友だちとなり、人と触れ合う大切さを教えてくれる。  けれどそんなヴィッキーにも悩みがあった。 「どうしたら人間になれるのだろう」と言う悩みが。  知識を詰め込むだけでは何の意味も無い。そこに心が無ければ、学んだことを役に立たせることは出来ない。  そんな思いを込めました。 ※海部守は脚本用のPNです。ブログなどですでに公開済みです。脚本形式なので読みにくいかなと思いますが、せっかくなので色んな人に読んでいただきたいと思い公開します。 ・ミュージカル版→ロングバージョン。 ・ショートバージョン の2種類があります。登場人物が少し違うのとショートバージョンには歌がほぼありません。ミュージカル版を作るときの素といった感じです。あと指示も書いてないです。 ミューカル版の歌についてはhttps://youtu.be/UPPr4GVl4Fsで聞けますが伴奏なんかはないので参考程度にしかならないと思います。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

7人の大人~たとえばこんな白雪姫~

大秦頼太
児童書・童話
白雪姫と7人の小人の小人たちがどうしようもないロクデナシの大人だったら……。鏡もパワハラに耐えかね心を曇らせていたら……。 そんなような脚本です。過去に書いたものを加筆修正しました。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話

赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

エロ・ファンタジー

フルーツパフェ
大衆娯楽
 物事は上手くいかない。  それは異世界でも同じこと。  夢と好奇心に溢れる異世界の少女達は、恥辱に塗れた現実を味わうことになる。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

処理中です...