上 下
446 / 464

日向荘にて(第17話)

しおりを挟む
 早苗と杏里の目の前に、凄まじい殺気をむき出しにしたニャンドラゴラが立ちはだかるー。

「姐さん・・・あっしはもう、我慢の限界ですぜ・・・」

 心なしか、ニャンドラゴラの周囲の空気が、まるで熱に晒されたかのように歪んでいた。

「あっしはもう耐えられやせん・・・ここからはニャンドラゴラならぬ「憤ドラゴラ」として相手をさせていただきやすよ!!」

 どうやら、度重なる早苗の折檻に対してついにブチ切れてしまったようだった。

 ズシンズシンと・・・まるでそんな擬音語で表現するべき足取りで、ニャンドラゴラは早苗と杏里ー主に早苗をターゲットにして向かってくる。

 杏里は、その威圧感に言葉もなく後退ることしかできない。だがー。

「うーん、どうやらニャンドラゴラ君のスイッチが入っちゃったみたいだねぇ~」

 早苗が、あまり緊張感を感じさせないような間延びした口調で独り言ちる。とはいえ、彼がこのような状態になったのは、さすがに自分のせいだという認識はあるらしく、鉄扇に隠された口元は、わずかながらではあるが引きつっていたりする。

「あの・・・ええと、ニャンドラゴラさん?」

「おおっと、気持ちよくしてくれた方の姐さん・・・今のあっしは憤ドラゴラですぜ」

「・・・はぁ」

 どうやら、モード変化しているためか、呼び名も変わっているらしい。

「早苗さんに今までどんなことをされたのか、私にはわかりかねますが・・・ここは一つ気を静めていただけませんか?」

 ニャンドラゴラを必死に宥めようとする杏里。だが、当のニャンドラゴラには馬耳東風だった。

「気持ちよくしてくれた姐さん・・・あっしにも譲れないものってのがあるんでやすよ・・・アンタは、あっしに優しく接してくれたから見逃してやりやすが、この扇女だけはどうにも我慢ができねえでやす」

 そう語るニャンドラゴラのー糸のように細い瞳にはー怒りの炎が映っていた。それを見て、杏里も思わず口を閉ざしてしまう。

「・・・」

 これだけで、ニャンドラゴラの激情がどれほどのものなのかがよくわかった。これは・・・はっきり言って自分には抑えることはできそうもない・・・。

「さあて、あっしを今までいじめてくれた扇女には、正義の鉄槌をかましてやりやしょうか・・・」

 ニャンドラゴラが、早苗の前に仁王立ちになったー。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

コドク 〜ミドウとクロ〜

藤井ことなり
キャラ文芸
 刑事課黒田班に配属されて数ヶ月経ったある日、マキこと牧里子巡査は[ミドウ案件]という言葉を知る。  それはTMS探偵事務所のミドウこと、西御堂あずらが関係する事件のことだった。  ミドウはマキの上司であるクロこと黒田誠悟とは元同僚で上司と部下の関係。  警察を辞め探偵になったミドウは事件を掘り起こして、あとは警察に任せるという厄介な人物となっていた。  事件で関わってしまったマキは、その後お目付け役としてミドウと行動を共にする[ミドウ番]となってしまい、黒田班として刑事でありながらミドウのパートナーとして事件に関わっていく。

聖女の妹は無能ですが、幸せなので今更代われと言われても困ります!

ユウ
ファンタジー
侯爵令嬢のサーシャは平凡な令嬢だった。 姉は国一番の美女で、才色兼備で聖女と謡われる存在。 対する妹のサーシャは姉とは月スッポンだった。 能力も乏しく、学問の才能もない無能。 侯爵家の出来損ないで社交界でも馬鹿にされ憐れみの視線を向けられ完璧を望む姉にも叱られる日々だった。 人は皆何の才能もない哀れな令嬢と言われるのだが、領地で自由に育ち優しい婚約者とも仲睦まじく過ごしていた。 姉や他人が勝手に憐れんでいるだけでサーシャは実に自由だった。 そんな折姉のジャネットがサーシャを妬むようになり、聖女を変われと言い出すのだが――。

豪華地下室チートで異世界救済!〜僕の地下室がみんなの憩いの場になるまで〜

自来也
ファンタジー
カクヨム、なろうで150万PV達成! 理想の家の完成を目前に異世界に転移してしまったごく普通のサラリーマンの翔(しょう)。転移先で手にしたスキルは、なんと「地下室作成」!? 戦闘スキルでも、魔法の才能でもないただの「地下室作り」 これが翔の望んだ力だった。 スキルが成長するにつれて移動可能、豪華な浴室、ナイトプール、釣り堀、ゴーカート、ゲーセンなどなどあらゆる物の配置が可能に!? ある時は瀕死の冒険者を助け、ある時は獣人を招待し、翔の理想の地下室はいつのまにか隠れた憩いの場になっていく。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムにも投稿しております。

婚約破棄ですか? でしたら貴方様には、その代償を払っていただきますね

柚木ゆず
ファンタジー
 婚約者であるクリストフ様は、私の罪を捏造して婚約破棄を宣言されました。  ……クリストフ様。貴方様は気付いていないと思いますが、そちらは契約違反となります。ですのでこれから、その代償を受けていただきますね。

竜騎士を目指すと伝えると怒り出した幼馴染が固まったのだが?

モモ
ファンタジー
最下層のラトムが竜騎士になる事をチート幼馴染の竜に告げると急に怒りだした、何故だろう?

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

にくなまず
ファンタジー
今年から冒険者生活を開始した主人公で【ソロ】と言う適正のノア(15才)。 その適正の為、戦闘・日々の行動を基本的に1人で行わなければなりません。 そこで元上級冒険者の両親と猛特訓を行い、チート級の戦闘力と数々のスキルを持つ事になります。 『悠々自適にぶらり旅』 を目指す″つもり″の彼でしたが、開始早々から波乱に満ちた冒険者生活が待っていました。

辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~

雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。 辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。 しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。 他作品の詳細はこちら: 『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】 『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】 『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ういの
ファンタジー
旧題:テンプレ展開で幼女転生しました。憧れの冒険者になったので仲間たちとともにのんびり冒険したいとおもいます。 七瀬千那(ななせ ちな)28歳。トラックに轢かれ、気がついたら異世界の森の中でした。そこで出会った冒険者とともに森を抜け、最初の街で冒険者登録しました。新米冒険者(5歳)爆誕です!神様がくれた(と思われる)チート魔法を使ってお気楽冒険者生活のはじまりです!……ちょっと!神獣様!精霊王様!竜王様!私はのんびり冒険したいだけなので、目立つ行動はお控えください!! 初めての投稿で、完全に見切り発車です。自分が読みたい作品は読み切っちゃった!でももっと読みたい!じゃあ自分で書いちゃおう!っていうノリで書き始めました。 【5/22 書籍1巻発売中!】

処理中です...