上 下
272 / 432

272『恋するマネキン』

しおりを挟む
せやさかい

272『恋するマネキン』頼子     




 チャンス!


 思わずガッツポーズすることってあるわよね。

 食堂のランチがあと三個で、並んでるのが二人だったり。

 ジュースの空きパック投げたら、ゴミ箱にストライクだったり。

 苦手な授業で、先生が前から当てていって、次はわたしの番というところでチャイムが鳴った時とかさ。


 そういうガッツポーズを思わずしてしまった。


 下足室でローファーに履き替えようと思ったら、ソフィアがまだ来てない。

 ソフィアは、クラスメートだけども、わたしのガードでもある。

 だから、部活も剣道部を諦めて、同じ散策部に入ってくれていたりする。不自然な形にならないようにしながら、学校の中でもガードしてくれている。

 学校の中では、目立つようなガードはしない。

 ただでも、二人とも外国人(わたしは二重国籍だけど)。ブロンドとプラチナシルバーの髪だから、制服を着ていても目立つ。

 わたしがヤマセンブルグ公国の王女だというのはバレてんだけど、なるべく特別扱いはされたくない。

 ソフィアも心がけていて、学校の中では『夕陽丘さん』とかで呼んでくれる。二年になると、周囲の空気を読んで『ヨリコ』とか『ヨリッチ』とかの愛称で呼んでくれるようになって、肩が凝らなくなった(^▽^)。

 流行り病で、世間への露出もほとんどなくなったので、近ごろでは、学校に八人はいるらしい交換留学生のひとりぐらいに思われているっぽいので、ずいぶん気楽になったしね。

 そして、入学以来、特段の問題も起こっていないので、学校の用事とかで、ソフィアが間に合わない時は一人で帰っていいことになった。

 
 そして、今が、そのチャンスなのよ!


 ソフィーは委員会に出て、どうやら間に合わない。

 これは、もう、サッサと帰って自由なアフタースクールを楽しむべきなのよ!

 まずはね、駅前の本屋さん。

 今日はね、愛読書『恋するマネキン』の第七巻の発売日。

 優れモノのライトノベルで、発刊と同時にアニメの放送も始まったという、背水の陣。メディアミックスの壮大な実験とか言われてる。

 アニメの主人公、加奈子のCVをやっている、百武真鈴が可愛くてツボなのよ。

 文芸部やってたころに読んだ『伊豆の踊子』のヒロイン・薫に通じるものがあって、もう、めちゃくちゃご贔屓なのよ。

 フィギュアも春には出るというので、さっそく予約したくらい。

 そうだ、日本橋のドールショップにサンプルが出てるはずだから、いっそ足を延ばしてみよっかな♪

 もう、ローファーに羽が生えたみたいに軽やかよ!


 ヨリッチー!


 羽の生えたローファーが、まさにわたしを飛び立たせようとした、その時に呼び止める声が轟いた(-_-;)!

「ごめんごめん、委員会長引いちゃったけど、なんとか間に合った!」

 そう、我が愛しくも忠実なガーディアンが、忠誠心という極超音速エンジンをふかしてやってきたのよ。

 で、その瞬間、正門を出てしまった。

「殿下、申し訳ありませんでした。卒業式に関わる重大案件であったので、抜けるわけにもいかず、危うく任務を放棄するところでした」

 スイッチが切り替わった。

「アハハハ……」

「最終案件は執行部で話し合われるということで、なんとか抜けてこられましたデス!」

「おお、久しぶりの『デス』が出た!」

「初心に帰れデス」

「うん、さすがは情報部のホープよね」

「はい、それで、すごい情報を掴んでまいりました!」

「情報?」

「殿下、『恋するマネキン』のヒロイン加奈子のCVが判明しました!」

「え、ほんと!?」

 事実だったらすごいことよ! 

 加奈子のCVをやっている百武真鈴の正体は明らかにされていない。

 いっしょにやっている声優たちにもかん口令が敷かれていて、ファンの間では、神声優真鈴とうなぎ上りの人気。

 それが知れたというんだから、すごいことよ!

「真鈴の正体は、なんと、田中真央なんです……」

「え?」

 とっさには分からなかった。

 田中って苗字の子は何人かいる、鈴木と並んで、日本人の苗字多い順ベストテンに入る名前だしね。身近のではクラスの田中さん。生徒会の役員をやってるはずだけど、下の名前までは知らない。

「その、田中さんですよ。田中真央!」

「え、うそ……」

 声質も喋り方も全然違うし。

「怪しいと睨んでいたんです、人間化けるには、正反対ぐらいが、実はやり易いんです。今日の委員会で録音して、声紋をチェックしました……同一人物デス」

 その時、後ろから、わたしを呼ぶ声がした。

「夕陽丘さーん、待ってえ、話があるのん!」

「え、あ……」

 それは、たった今、話題に上がったばかりの田中真央だった……。




 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

結婚前の彼の浮気相手がもう身籠っているってどういうこと?

ヘロディア
恋愛
一歳年上の恋人にプロポーズをされた主人公。 いよいよ結婚できる…と思っていたそのとき、彼女の家にお腹の大きくなった女性が現れた。 そして彼女は、彼との間に子どもができたと話し始めて、恋人と別れるように迫る。

処理中です...