上 下
60 / 139

60《お姉ちゃん!?》

しおりを挟む
ここは世田谷豪徳寺 (三訂版)

第60話《お姉ちゃん!?》さくら 




 テイク5で救世主が現れた……。


「あたしが、やってみましょうか?」


 なんと、東亜美役の一ノ瀬薫さんが名乗り出た。

 そして、一度はるかさんの殴り方を見た後キッパリと言った。

「殴る方は問題ないと思います。ふだん人に手を上げたことがない人ならそんなものでいいと思います。変に腰が入っちゃうと、ちょっとケンカ慣れした人間に見えますから……問題は受け身の方ですね。一発張り倒してくれます。思い切りでいいです」

「ほ、ほんとにいいの?」

「ええ、慣れてますから」

 なんせ、このシーンは、はるかがアメチャンを握ったまま張り倒すところなので平手ではなくてグーの握りこぶし、下手をすると怪我をする。それで、どうしても、あたしもはるかさんもわざとらしくなってしまう。

 そこを本気でやれと涼しい顔で言うもんだから、なんだか気楽な流れで、やってみることになった。

 ブン!

 ドン ゴロゴロ

 派手に吹っ飛んだ薫さんが、コンクリの中庭に叩きつけられ、ゴロゴロと転がった。

「大丈夫( ゚Д゚)!?」

 駆け寄るはるかさん。

「ウ……イッテー(>△<)……なんて言ったら、それらしく見えるでしょ?」

 薫さんはニコニコと立ち上がった。

「キミ、すごいね、スタントマンやれるよ!」

 殺陣師のおじさんのお墨付きになった。

「ケンカで、最初やられたフリするのに、よくこの手使ったんです」

 清楚な顔でシラっと言う。

 で、バックと顔の見えないアングルは、薫さんが演ることになった。

 張り倒すシーンは、2テイクであっさりOKが出た。

「じゃ、由香のダメージ顔撮りまーす!」

 カメラに向かう。でカチンコの音で痛い顔をしてひっくり返る。当然地面にはマットが沢山敷いてあって痛くはありません。

 このシーンと薫さんのスタントを繋ぎ合わせCGで、あたしの顔を変形させてできあがり(^_^;)。

 それにしても薫さんはなかなかの人だ。


 そして、その明くる日は大阪駅でロケ。


 ピノキオホールでの帰り道、吉川裕也役の勝呂さんと仲良くホームを歩くシーン。

 簡単なシーンなんだけど、芽生え始めた裕也への気持ちに苦労。なんとかOKが出て。今度は、はるかが、あたしたち二人を見て複雑な気分になるアップ。その後、コーヒーショップでのはるかと裕也の会話のシーン。ここは側で見学。演技の勉強。
 
 すると、ロケ現場の向こうの雑踏、一番線のホームから上がってきた人物が目に留まった。

 え……ええ!?

 フランスに居るはずのお姉ちゃんが、珍しそうにロケを見ているではないか……。



☆彡 主な登場人物

佐倉  さくら       帝都女学院高校1年生
佐倉  さつき       さくらの姉
佐倉  惣次郎       さくらの父
佐倉  惣一        さくらとさつきの兄 海上自衛隊員
佐久間 まくさ       さくらのクラスメート
山口  えりな       さくらのクラスメート バレー部のセッター
米井  由美        さくらのクラスメート 委員長
白石  優奈        帝都の同学年生 自分を八百比丘尼の生まれ変わりだと思っている
原   鈴奈        帝都の二年生 おもいろタンポポのメンバー
坂東 はるか        さくらの先輩女優
氷室  聡子        さつきのバイト仲間の女子高生 サトちゃん
秋元            さつきのバイト仲間
四ノ宮 忠八        道路工事のガードマン
四ノ宮 篤子        忠八の妹
明菜            惣一の女友達
香取            北町警察の巡査
タクミ           Takoumi Leotard  陸自隊員 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

処理中です...