上 下
11 / 68

11『憎たらしさの秘密・2』

しおりを挟む
妹が憎たらしいのには訳がある

11『憎たらしさの秘密・2』    

 

 
「幸子、裸になって」

「……はい」
 
 無機質な返事をすると、幸子は着ているものをゆっくり脱ぎ始た……。

 妹とはいえ、年頃の女の子の裸なんて見たことない。
 でも、不思議と冷静に見ていることができる。幸子の無機質な表情のせいかもしれない、これから顕わにされる秘密へのおののきだったかもしれない。

 幸子はきれいなな体をしていた。その分、左の腕と脚の傷が痛々しい。

 お母さんは、小さな殺虫剤ぐらいのスプレーを幸子の体にまんべんなく吹き付けた。

「幸子は、心身共に未熟なの。だから、肌もこうやってケアするのよ」

 ラベンダーの香りがした。幸子が風呂上がりにさせていた香りだ……驚いたことに、傷がみるみるうちに消えていく。

「メンテナンス」

 お母さんが、そう言うと、幸子はベッドで仰向けになった。

「ウォッシング インサイド」

 幸子の体から、なにか液体が循環するような音がしばらく続いた。電子音のサインがして、指示が続く。

「スタンバイ ディスチャージ」

 幸子は両膝を立てると、静かに開いた。M字開脚! 
 さすがにドキリとして目を背ける。

「見ておくんだ。緊急の時は、お前がやらなきゃならないんだからな」
「ドレーンを」
「うん」

 まるで手術のような手際だった。

「ここにドレーンを入れるの。普段なら、こんなもの使わずに、本人がトイレで済ませるわ。太一、あんたに知っておいてもらいたいから、こうしてるの」
「う、うん」

 お父さんがドレーンの先を、ペットボトルに繋いだ。

「ディスチャージ」

 ドレーンを通って、紫色の液体が流れ出し、ペットボトルに溜まっていく。

「レベル7だな」
「そうね、まだ未熟だから、ダメージが大きかったのね。もっとダメージが大きいと、この洗浄液が真っ黒になるのよ。ダメージレベルが6までなら、オートでメンテする、太一覚えた?」
「あ、うん」
「復唱してみて」

 ボクは、今までの手順をくり返して言った。

「オーケー。幸子メンテナンスオーバー」

 幸子は、服を着てベッドに腰掛けると目に光が戻ってきた。

「これで、いざって時は、お兄ちゃんたよりだからね。よ・ろ・し・く」

 あいかわらずの憎たらしさ。

「……じゃあ、幸子は五年生の時に一度死んだっていうこと?」
「ザックリ言えばね。脳の組織も95%ダメになったわ……」
「お父さんも、お母さんも、ほとんど諦めた……」
「でも、大学病院の偉い先生が、一人の学者を紹介してくれたの……時間はかかるけど、幸子は治るって言われて……」
「藁にもすがる思いでお願いしたら、幸子の体は別の手術室……いや……」
「実験室……みたいなところ」
「そこで……?」
「幸子そっくりの人形……義体が置かれていた……で、幸子の生きている一部の脳細胞を義体に移植した」
「分かり易く言えば、サイボーグね……」
「でも……あの体は、小学生……じゃないよ……」
「あれは三体目の義体だ……あれで、義体交換はおしまいだ……そうだ」
「ずっと、十五歳のまま……?」
「いや……人口骨格は5%の伸びしろが……ごちそうさま」
「人工の皮膚や筋肉は、年相応に変化……させられる……そうよ。ごちそうさま」

 俺たちは夕食をとりながら、この話をしていた。幸子は安静にしている。

「問題は……心だ……」

 お父さんが、爪楊枝を使いながら言った。

「太一……あなたには、幸子、冷たいでしょ」

 お袋が、お茶を淹れながら聞いた。

「冷たいなんてもんじゃない、憎ったらしいよ!」
「すまん、太一ひとり蚊帳の外に置いてしまったなあ」
「どんなふうに憎ったらしかった?」
「え、えと……」

 俺は唾とお新香のかけらと共に、一カ月溜まった思いを吐き出した。

「あれが、今の幸子の生の感情なんだ」

 親父は顔にかかった唾とお新香のかけらをを拭きながら続けた。

「人前で見せるものや、わたしたちに対するものは、プログラムされた反応に過ぎないの」

 と、テーブルを拭きながら、お袋。

「いま、幸子は劇的に変化というか成長しはじめている。過剰適応と思われるぐらいだ。幸子の神経細胞とCPを遮断すれば、普通の十五歳の女の子のように反応はするが、それでは、幸子の成長を永遠に止めてしまうことになる」
「お母さんもお父さんも、幸子のようなお人形は欲しくない。たとえぎこちなくとも、いつか、当たり前の幸子に戻ってくれるように、太一に対してだけは生の感覚でいてくれるようにしているの」
「だから太一、お前が見守っていてやってくれ。幸子は、お兄ちゃんが一番好きなんだから……」
「お願い、太一……」

 お父さんも、お母さんも流れる涙を拭おうともせずに、すがりつくような目で俺を見る。

「う……うん」

 俺も、涙を流しながら頷いた。

 幸子が憎たらしい理由は分かった。

 しかし、その時の俺たち親子は、幸子の秘密の半分も知ってはいなかった……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...