上 下
93 / 161

93『チカコとお風呂(^▽^)/』

しおりを挟む
やくもあやかし物語

93『チカコとお風呂(^▽^)/』    




 チカコといっしょにお風呂に入る。


 チカコは1/12サイズの多関節フィギュアなので、首なしの素体を持って行って首を挿げ替えてから入る。

 元々のフィギュアだとゴスロリ衣装のまま入らなきゃならないから。

「よいしょっと」

 なるほど、裸の素体に換えると、これからお風呂に入りますって感じになる。


 で、肝心のお風呂。


「ふ、深すぎる……」

 なんせ、1/12なもんだから、リアルサイズに換算すると8メートルぐらいの深さになる。

「その湯桶にお湯を入れて浮かべてちょうだい」

「沈まないかなあ……」

 半分ほどお湯を入れて湯船に浮かべる。

「「おお」」

 半分お湯を入れても、湯桶はユラユラ揺れながら浮いている。

 湯桶は、こないだメンテナンスしてもらった時に大工さんがくれたもので、ちゃんと檜でできている。

 湯桶の内にも外にもお湯なので、檜の香りがフワフワと広がる。

「うん、これで、いっしょにお風呂に入れるね(^▽^)/」

「ああ……やっぱり、お風呂は檜ぶろに限るわねえ」

「チカコって、檜ぶろに入ってたの?」

「そうよ、お風呂って天然温泉でもない限り、やっぱり檜ぶろでしょ」

 うちは古い家で、たまたま檜ぶろなんだけど、普通はホーローとかプラスチックとか、ステンレスとか……タイル張りというのもあるなあ。

 檜ぶろは、やっぱり、ちょっと……いや、かなり古いお家……というか、お屋敷だよ。

 チカコの今の姿はシグマだけど、これは憑りついているだけ。

 元の姿は……左手首。


 うう……これは、やっぱり触れちゃいけない問題なんだろうなあ。


「ねえ、東の窓の不思議を解きにいきましょうか?」

「え、いいの?」

「気になってるんでしょ?」

 気にはなってる。

 東の窓から食事中の姿を見られ、茶店の娘は業平に幻滅されて玉の輿を失ったんだ。

 業平は、苗字こそ在原だけど、祖父は桓武天皇なんだ。

 平安時代きってのイケメン貴族だ。

 だからこそ、後の高安の人たちは東に窓を付けることをやめたんだ。

 それが、玉祖神社の巫女さんから預かった『東窓』のお札を貼ったら、女の子の引きこもりが直ってしまった。

 訳わからん(@o@)

「よし、今夜寝てる間に調べに行こう。枕もとにお地蔵イコカ置いておくのよ」

「今夜?」

「そうよ、俊徳丸には内緒で行くからね」

「そ、そうなんだ」

「そうと決まれば……」

「あ、もう上がる?」

「ううん、体洗うのよ。背中を流しなさい」

「う、うん、いいよ」

 風呂椅子の上に載せて、小さな背中を洗ってあげる。


 ザパーーン!

 キャーーー!


 勢いよくお湯を流してあげたら、あっという間にチカコは流されてしまった。

 スノコにに引っかかって、下水に流されることはなかったけど、もう一度お風呂に浸かるはめになってしまった(^_^;)。

 

☆ 主な登場人物

やくも       一丁目に越してきて三丁目の学校に通う中学二年生
お母さん      やくもとは血の繋がりは無い 陽子
お爺ちゃん     やくもともお母さんとも血の繋がりは無い 昭介
お婆ちゃん     やくもともお母さんとも血の繋がりは無い
教頭先生
小出先生      図書部の先生
杉野君        図書委員仲間 やくものことが好き
小桜さん       図書委員仲間
あやかしたち    交換手さん メイドお化け ペコリお化け えりかちゃん 四毛猫 愛さん(愛の銅像) 染井さん(校門脇の桜) お守り石 光ファイバーのお化け 土の道のお化け 満開梅 春一番お化け 二丁目断層 親子(チカコ) 俊徳丸
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

巡(めぐり)型落ち魔法少女の通学日記

武者走走九郎or大橋むつお
ファンタジー
時司巡(ときつかさめぐり)は制服にほれ込んで宮之森高校を受験して合格するが、その年度から制服が改定されてしまう。 すっかり入学する意欲を失った巡は、定年退職後の再任用も終わった元魔法少女の祖母に相談。 「それなら、古い制服だったころの宮の森に通ってみればぁ?」「え、そんなことできるの!?」 お祖母ちゃんは言う「わたしの通っていた学校だし、魔法少女でもあったし、なんとかなるよ」 「だいじょうぶ?」 「任しとき……あ、ちょっと古い時代になってしまった」 「ええ!?」  巡は、なんと50年以上も昔の宮之森高校に通うことになった!

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、カクヨム、エブリスタでも投稿中

龍帝皇女の護衛役

右島 芒
ファンタジー
最年少で『特技武官』になった少年「兵頭勇吾」は学園に通いながらある任務に就いていた。 それは一人の少女を護る事。しかしただの護衛任務ではなかった。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

記憶喪失になった嫌われ悪女は心を入れ替える事にした 

結城芙由奈@12/27電子書籍配信
ファンタジー
池で溺れて死にかけた私は意識を取り戻した時、全ての記憶を失っていた。それと同時に自分が周囲の人々から陰で悪女と呼ばれ、嫌われている事を知る。どうせ記憶喪失になったなら今から心を入れ替えて生きていこう。そして私はさらに衝撃の事実を知る事になる―。

異世界召喚に条件を付けたのに、女神様に呼ばれた

りゅう
ファンタジー
 異世界召喚。サラリーマンだって、そんな空想をする。  いや、さすがに大人なので空想する内容も大人だ。少年の心が残っていても、現実社会でもまれた人間はまた別の空想をするのだ。  その日の神岡龍二も、日々の生活から離れ異世界を想像して遊んでいるだけのハズだった。そこには何の問題もないハズだった。だが、そんなお気楽な日々は、この日が最後となってしまった。

処理中です...