上 下
41 / 276

029『宇宙一のガラクタ船『ファルコンZ』』

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

My² Gene❇︎マイジーン ~URAZMARY~

泥色の卵
SF
【お知らせ】  他サイトで完結したので、定期的に投稿していきます。 【長期連載】 1話大体3〜5分で読めます。 ▼あらすじ My² Gene 第1部  広大な銀河の中。“My Gene”という何でも願いを叶える万能遺伝子が存在するとの御伽話があった。    ある星に薄金髪で能天気な学生が暮らしていた。彼の名はサンダー・パーマー=ウラズマリー。  電撃系の遺伝子能力を操る彼は、高等部卒業試験に向けて姉のような師匠と幼馴染の力を借りて奮闘していた。  そんな中ウラズマリーは突然何者かにさらわれ、“My Gene”と彼との関係を聞かされる。  そして彼は“My Gene”を探すために銀河へと旅立つことを決意する。  これは、電撃の能力を操る青年『ウラズマリー』が、仲間と共に万能遺伝子『My Gene』を巡って織りなす壮大な物語。  異能力×スペースアドベンチャー!!  第一部「万能遺伝子と宵闇の光」【完結】  現在第二部「血を喰らう獣」も連載中です。 ------------------------------------- 少年漫画風な冒険もの小説です。 しっかりと読んでいただけるような物語を目指します。 楽しんでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いします。 少数でも誰かにハマって面白いとおもっていただけたら嬉しいです。 第一章時点では純粋な冒険物語として見ていただけたらと思います。 チート、無双、ハーレムはありません。 【おそらく楽しんでいただける方】 ・少年漫画とかが好きな方 ・異能力バトルが好きな方 ・細かめの戦闘描写がいける方 ・仲間が増えていく冒険ものが好きな方 ・伏線が好きな方 ・ちょっとダークなのが好きな方 章が進むと色んな種類の悪い人や死の表現がでます。苦手な方は薄目での閲覧をお願いいたします。 誤字脱字や表現おかしいところは随時更新します。 ヒューマンエラーの多いザ・ヒューマンですのでご勘弁を… ※各話の表紙を随時追加していっています 異能力×スペースアドベンチャー×少年漫画風ストーリー!! 練りに練った物語です。 文章は拙いですが、興味を持っていただいた方に楽しんでいただけただけるよう執筆がんばります。 本編 序盤は毎日21〜24時くらいまでの間 間話 毎日21〜24時くらいまでの間 (努力目標) 一章が終わるごとに調整期間をいただく場合があります。ご了承ください。 古参読者であることが自慢できるほどの作品になれるよう努力していきますのでよろしくお願いいたします。

8分間のパピリオ

横田コネクタ
SF
人間の血管内に寄生する謎の有機構造体”ソレウス構造体”により、人類はその尊厳を脅かされていた。 蒲生里大学「ソレウス・キラー操縦研究会」のメンバーは、20マイクロメートルのマイクロマシーンを操りソレウス構造体を倒すことに青春を捧げるーー。 というSFです。

ジョン船長の日記 【週間連載長編作品】

Grisly
SF
今から少し先の未来。 ジョン船長の航海日記が発見される。 それは古びた本だったが、 宇宙の数々の星々を旅して来た 彼の記録が遺されていた。 人々は夢中で読み、また見ぬ宇宙へと 思いを馳せるのだった。

新・人類滅亡 -SFショート・ショート集-

ポテトバサー
SF
戦争・病気・隕石衝突…… 果たして滅亡の原因はそれだけなのか?―――新滅亡論を描く表題作。  閉鎖当日の図書館。司書の最後の仕事を描く『静寂』。  都会の動物園。そこでは動物たちが秘密の作戦を進めていた。―――動物たちをコミカルに描いた『脱走』。  他に、『お買い物』『遭遇』『幻』など、オリジナルSFショート・ショート全10編。 数年前にに投稿した短編小説をまとめた物です。SFが好きな方、お暇な方、小説が苦手な方、ぜひ一度読んでみてください。

いつか日本人(ぼく)が地球を救う

多比良栄一
SF
この小説にはある仕掛けがある。 読者はこの物語を読み進めると、この作品自体に仕掛けられた「前代未聞」のアイデアを知ることになる。 それは日本のアニメやマンガへ注がれるオマージュ。 2次創作ではない、ある種の入れ子構造になったメタ・フィクション。 誰もがきいたことがある人物による、誰もみたことがない物語がいま幕を開ける。 すべてのアニメファンに告ぐ!! 。隠された謎を見抜けるか!!。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 25世紀後半 地球を襲った亜獣と呼ばれる怪獣たちに、デミリアンと呼ばれる生命体に搭乗して戦う日本人少年ヤマトタケル。なぜか日本人にしか操縦ができないこの兵器に乗る者には、同時に、人類を滅ぼすと言われる「四解文書」と呼ばれる極秘文書も受け継がされた。 もしこれを人々が知れば、世界は「憤怒」し、「恐怖」し、「絶望」し、そして「発狂」する。 かつてそれを聞いた法皇がショック死したほどの四つの「真理」。 世界でたった一人、人類を救えも、滅ぼしもできる、両方の力を手に入れた日本人少年ヤマトタケル。 彼は、世界100億人全員から、救いを求められ、忌み嫌われ、そして恐れられる存在になった。 だが彼には使命があった。たとえ人類の半分の人々を犠牲にしても残り11体の亜獣を殲滅すること、そして「四解文書」の謎を誰にも知られずに永遠に葬ることだった。

福来博士の憂鬱

九条秋来
SF
福来博士は福来友吉博士をモデルにして。かってにSF的に展開しています。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

霊装探偵 神薙

ニッチ
SF
時は令和。本州に位置する月桑市にて、有能だが不愛嬌な青年こと神薙蒼一は、ある探偵事務所に勤めていた。決して大きくはない探偵事務所だが、世に伝わらない奇妙な依頼業務を請け負うことがあった。 秋風が泳ぎ始める十月頃、事務所へ【協会】からの依頼が舞い込む。眉間に皺を刻む神薙はいつも通り溜息をつき、相棒(笑)である星宮を引き連れ、町へと繰り出す――。

処理中です...