15 / 69
4.憑かれている?
ジュース
しおりを挟むそれはそれなんですが、昨日?床掃除してたら、いきなり風も何も無いのに台所に並んでいた瓶が倒れてきました。「恵みの~」というジュースの瓶です。なとなとをちょっと加筆したり、かいせんコラボのところを整えたりしていました。
前にも似たようなことがあって、物が倒れてきたりしました。
お友達と話すことはありますが、
幽霊が見えたりはしないので、少しだけ寂しいです。
悪い感じはそこまでうけないのですけど、でもいきなり物が倒れたりするのはビビるので何かあるなら誰かにみてもらえたらいいのに。
何か言いたいことがあるのかな。ないのかな。それだけでもわかればいいのにな。何も無いとわかれば、人為的なことだけでも片付けていけるのに。
これも何か現象があるのでしょうか。
でも部分的に風が吹いたり、ピンポイントで家を傾けたり、地震を起こしたり、川が増水したり火山が噴火したりするのかな。どこの組織がそんなことを……?
孤独死したおばあさんが住んでた家らしいので(?)その人かもしれないけど。塩とか置いてみようかと思ったんですけど、なんか間違えたら呼んでしまうと聞いたからやってないです。私にも見えたら良いのか、見ない方が良いのか。でも、見えたら面倒そうだな。
2022年3月14日16時27分
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
アルファポリスで規約違反しないために気を付けていることメモ
youmery
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスで小説を投稿させてもらう中で、気を付けていることや気付いたことをメモしていきます。
小説を投稿しようとお考えの皆さんの参考になれば。
あなたの隣で愛を囁く
ハゼミ
エッセイ・ノンフィクション
ある日、夫が腸穿孔を起こし緊急入院してしまった。
しかしそれはこれから起こる事の序盤でしかなかった。
命の危機に見舞われる夫と、何もできないもどかしさを感じながらも、奮闘する妻のお話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる