上 下
31 / 136
03.イン・ポスター

ちくわ大明神

しおりを挟む
 




意見のっていうか、スタンスのっていうか、そもそもこんな意見をすり合わせるのはどうなのだろう。
 彼女は仲良くしたいわけではなく、『嘘を吐いていて口裏を合わせるべく共謀してください』と、無料で頼んでいるわけで――――
「お願いします―!お恵みをどうか」
 盛大に土下座し始める小池さん。もはやなりふり構ってられないらしい。
「助けてくれ、ちくわ大明神ーっ」

「小池まーたやってるよ」と誰かが呆れている。
よくある光景のようだ。
悲痛ではあるが、同情したところで大きな嘘を吐いたもの勝ちというのも、正直者が損である。



「……あの、とりあえずお汁粉吸ってもよろしいですか?」
うんざりしたようにお汁粉の缶を取り出す三日月さん。
「いいですよ」
と、誰かが勝手に許可を出す間もなく、缶を開け始めた。
常備しているかのような手慣れた手つきだ。





「そういえば、それよく飲まれてますけど、月に何本くらいお吸いに?」
  窓際で駄弁っている女子生徒Aが興味深そうに訊ねる。
「ふた箱くらいですねー」
三日月さんは嬉しそうだ。箱買いしてるらしい。
「もう、10年くらい。魅力に憑りつかれてしまって」
えへへ、と幸せそうな三日月さん。

「なるほど、ところで」
女子生徒Aが、窓際から見える駐車場に目をやる。
「あそこにベンツが停まってますわね」
「えぇ、停まってますね」
頷く三日月さん。女子生徒Aは続ける。
「もしあなたがお汁粉を吸わなければ」
「アシカガ」
「ちくわ大明神」
「あれくらい買えたんですよ」
得意げな女子生徒A。

「あれは私のベンツですね~」
微笑む三日月さん。
「「誰だ今の」」
唐突に間に挟まる小池さん。
「小池」
挙手。
「「小池!!」」

唐突な「アシカガ」と
「ちくわ大明神」にドッと生徒会フロアが沸く。

 ボード上でちくわとアシカガの二次創作が始まり――――




 このままぐだぐだと時間が浪費されるかに思われたが、そうはならなかった。
「ちゃんとやりなさい!」

という『パソコン』からの号令によって真面目に生徒会業務が再開されたのだ。
はい……
やります……

現在、三日月さんが慣れた手つきでマジックを手に取り、ボードに書記をしている。


「はい、じゃあそういう訳で。いろいろ忙しいけれど、色々と合わせて頑張りましょう!」

はーい、とだらけた返事が各方面から上がる。
三日月さんはにっこり微笑むと、先程書いた文字を読みだした。



「ではまず、近頃はなにかと事件があり混乱ぎみなので、メンバーや関係者にも現状把握していただけるよう、整理しつつ……」
「待ってください」
小室さんが挙手する。
「はい?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...