上 下
214 / 215
地球へ

第214話 地球到達

しおりを挟む
 これは西暦9980年のはるか未来のお話し。
 この時代に召喚されたマイとマインは、この時代の地球を、遂に眼下に捉えた。


「地球って、本当に青いんだね。」
 近づく地球を見て、マイの瞳から涙がこぼれる。
「だめよマイ、油断しないで。」
 マイを注意するマインだが、マインの瞳からも涙がこぼれる。
 同時にふたりの身体から、力が抜けていく。
 パートナーであるサポートAIからの呼びかけも、次第に遠退いていき、ふたりには届かなくなる。

「ここは?」
 マイは気がつくと、ベットの上だった。
 視界に入る自分の服装は、ノースリーブのワンピースだった。
 いつもは戦闘機用のボディスーツだったはず。
 あの、どうやって脱ぐのか分からず、そして脱げるのかも分からないボディスーツ。
「そっか、あれは夢だったんだ。」
 マイは額に手を持っていくと、何やら布地の感触があった。
 マイはその感触に懐かしさを堪能しながら、再び眠りにつく。

「マイ、起きて、ねえ、起きてよ!」
 誰かがマイの身体を揺さぶる。
「えー、もうちょっと寝かせてよー。」
 どこか懐かしいその声に、マイは甘える。
「マイ、起きなさい!」
 今度は、マイの頭の中に声が響く。
 その声はマイに安心感を与え、マイはそのまま眠りを堪能する。

 パシん!

 「ん?」
 頬を叩かれた感触に、マイは目を開ける。
「あれ、マイン?」
 マイの視界には、目に涙をためたマインが入ってくる。
 額にはいつものはちまきを巻いてるが、服装はボディスーツではなく、ノースリーブの服を着ていた。
「なんでマインが、ここにいるの?」
「馬鹿!何寝ぼけてるのよ!」
 マイの受け答えに、マインは怒鳴る。
「馬鹿って言ったら、言う方が馬鹿なんだよー。」
 マイは目を閉じて、ニヤけながらつぶやく。
「いいから、起きなさい!」
 
 パシん!
 
 マインはもう一度、マイの頬を叩く。
「もう、なんでぶつのー、やめてよ、マイン!」
 マイは思わず声を昂らせる。
 同時に、マイの血流があがり、マイの脳が覚醒する。
「え?」
 マイは上体をガバっとはね起きる。
「マイン、」
 マイの視界に、マインが入る。
 同時に、マイの記憶が蘇る。
 マイがマインに聞こうとするその瞬間、マインはマイを抱きしめる。
「良かったぁ、マイが起きてくれたー。」
 マインはそのまま泣き出した。
「ちょっとマイン、どうしたのよ。
 ねえ、何があったか教えてよ。」
 マイはマインに聞いてみるが、マインは泣きじゃくって答えてくれない。
「ねえアイ、一体何がどうなったの。」
 マイは今度は、額のチップを通じてアイに問いかける。
「知らないわ。しばらくそのままでいなさい。」
 額のチップ越しに答えるアイの声は涙声で、何故かマイを突き放す。

 状況を聞きたいのに、聞ける相手はまともに答えてくれない。
 マイは途方に暮れる。
 ならば、自分で考えるしかない。
 
 確か、戦闘機の変形合身スティックを使って、太陽系外周部で待ち伏せていた敵を、ぶっちぎって来て、それで地球に辿り着いて、それから、どうしたんだっけ。
 それに僕は、いつお着替えステッキを使ったんだ?
 いや、それよりここはどこだ?
 僕は敵に捕まったのか?
 あれ、敵?
 そもそも敵って誰だ?
 マインを、こんなに心配させたヤツ?だよな?

 マイはおもむろに、抱きつくマインの頭を撫でる。
 その時マイの視界に、右手首の腕輪が見える。
 そう、これはベータと連絡が取れる腕輪だ。

 「ベータ、教えて、何があったの。」
 藁にもすがる思いだったが、マイの問いかけにベータからの答えは無かった。
 その変わりの様に、部屋の扉が開き、ひとりの男が入ってくる。
 歳は65くらいだろうか。
 頭は白髪混じりで、禿げてはいない。
 人の良い元気なお爺ちゃんって感じで、ダンディズムを感じる。

 彼が部屋に入って来たのを見て、マイに抱きついてたマインは、泣きやんでマイから離れる。
 そして何故か、もじもじしてる。
 マインは大の男嫌いだ。
 マイはふたりの間に入ろうと、ベットから降りようと身体をよじる。
 そんなマイの行動より先に、マインは動く。
「あ、あの、私達を助けてくれて、ありがとうございます。
 きゃ。」
 マインは両手を頬に当てる。
「きゃってなんだよ。」
 マイは思わずつぶやく。
 そう言えば、マインはお婆ちゃんが大好きだったんだっけ。
 そのお婆ちゃんが大好きだったのがお爺ちゃんだった訳で、つまり男嫌いのマインでも、お爺ちゃんは大好きなのかもしれない。

「マイン、すっかり良くなったみたいだね。」
 歩み寄るお爺ちゃんは、にこやかに声をかける。
「はい、あなたのお陰です。きゃ。」
「それは良かった。」
 お爺ちゃんはマインに答えると、マイに視線を向ける。
「マイも、どうやら峠を越えたみたいだね。」
 マイに向けられたその言葉に、マイは何故かゾッとする。
 ベットから降ろそうとしていた両足を、素早くベットの上に戻して、マイはベットの上にしゃがみ込む。
 そして右腿の横に右手を持っていく。
 そこにあるはずのソウルブレイドのクダが無かった。
 マイは慌てて左腿も探るが、そちらにも無かった。

「どうかなさったかな、マイ。」
 お爺ちゃんはマイの側まで近づき、狼狽するマイに声をかける。
 マイは、全身の毛が逆立つのを感じる。
「あんた、誰だ。」
 マイは低い声でお爺ちゃんに尋ねる。
「ほう、マイには分かってると思ったんじゃがの。」
 お爺ちゃんはにこやかに微笑む。
「あんたが、アルファ、だな。」
 マイには何故か、確信があった。
「な、なんて事を言うんですか。」
 横からいきなりマインが口を挟む。
「彼は、常光〔つねみつ)様ですよ。
 私達を助けてくれたお方に、失礼ではありませんか。」
 マインの言外から、ほら謝って、と聞こえてくる。

「ほ、ほ、ほ。
 マイン、ちょっと席を外してくてんかの。
 マイとふたりきりで話しがしたいのじゃ。」
 固まるマイを尻目に、お爺ちゃんはマインに頼む。
「わ、分かりました。きゃ。」
 マインは、お爺ちゃんの言葉に素直に従う。
 マイが今居る部屋は、病院の大部屋くらいの広さがあり、その中央より少し奥側に、ベットがあった。
 そして隣りの大部屋とを仕切る壁の代わりに、つい立てがあった。
 そのつい立ては高さが2メートル程で、左右には人ひとり通れる程の隙間があった。
 マインはつい立ての奥へと姿を消した。
「おいー。」
 声が出ないマイは、心の中で突っ込む。
 ふたりっきりでの話しが、丸聞こえじゃねーか。

 マイが声が出せないのは、お爺ちゃんの本名に驚いたからだ。
 常光。
 これは、マイの召喚前の名前だった。

「ふう、やっとふたりっきりで話しが出来るな。」
 温厚そうなお爺ちゃんは、鋭そうな感じに雰囲気を変える。
 そしてベットに腰掛ける。
 マイは少し奥に詰めて、距離をとる。
「おまえ、やっぱりアルファなのかよ。」
 マイは小声でつぶやく。
「常光ってのも、本当だろ。」
 とアルファはニヤける。
「いや、なんで僕のクローンがジジイなんだよ。
 僕はもう少し若かったぞ。」
「おいおい、何年前にクローンが創られたと思ってんだ。
 俺は既に三代目だぞ。」
「マジかよ。」

「で、これからどうするんだよ。」
 マイは気を取り直して、アルファに問う。
「さあ、どうすれば良い。本体のマイ様。」
 アルファは逆に聞いてくる。
「はあ。僕はてっきり、地球でおまえと一大決戦だと思ってたのに、拍子抜けだよ。」
 マイはため息がてら、本音を漏らす。
「いや、それは駄目だろ。
 なんで地球を汚染するんだよ。」
 とアルファはマイの本音を否定する。
「ああ、それもそうだな。」
「つまり、ここまで来られちまった時点で、俺の負けなんだよ。」
「マジかよ。僕はおまえとの最終決戦で、こいつを使うものとばかり、思ってたよ。」
 マイは、何処からともなく、緑色の変形合身スティックを取り出す。
「ああ、そいつは使わなくってよかったよ。」
 アルファは、そのスティックを見てつぶやく。
「これ、使ったらどうなってたんだ?
 なんか解析不能で、分からなかったんだけど。」
「そいつは、アルファーシリーズ四機を無理矢理合体させて、自爆させる代物だよ。
 これ二本で出来ちゃうってのが癖ものだ。」
「マジかよ。
 じゃあ、見つけた時に試してたら、ドカンだったのか。」
「あはは、そう言う事だぜ、本体様。」
「いや、その本体様って、やめてくれよ。」
「なら、常光様?」
「普通にマイでいいだろ。」

 マイとアルファとの、本人同士のどうでも良い日常会話が続く。

「で、結局ベータもグルだった訳?」
「そう言う事。」
「マジかよ。じゃあ、この会話聞いてるアイ達もグル?」
「あはは、ジョセフがこっち側の人間な時点で、気付けよ。」
「ジョセフ?それはジョーの事か?」

 マイ達が地球へ向かう際、何故特殊な次元空間を通る必要があったのか。
 それは、アイ達サポートAIを本国から遮断させる必要があったからだ。
 そこを通る事で、アイとミサは勿論、ナコとアイツウも遮断出来た。
 これにより、マイのチームのサポートAIは、知られたくない情報は、隠蔽出来る様になった。

 そして北部戦線の衛星基地ソゴムに居た、虐げられし者達。
 彼等の移住先は、この地球だった。
 マイ達が地球に来るのを、全力で阻止しようとしたのは、ミズキの意識だった。
 ミズキは、ソゴムでマイに負けたので、マイに対してあまり良い感情を持っていなかった。

 そして、今後の地球をどうするのか。
 マイは、ベータの記憶をアイを通してダウンロードし、それを元に、アルファとベータと話し合って決める事にした。
 この話し合いには、マイン、アイ、ミサ、ナコ、アイツウも参加する。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

Clavis X Chronus クラヴィスアンドクロノス

黴男
SF
東京の大学に通っていた普通の学生、三星治明(みほし はるあき)はある日突然、異世界に転生してしまう。 しかし、転生先はファンタジーの溢れる世界などではなく、シークトリアという名前の銀河に跨る星間国家。 しかも、治明は人間ではなくロボットに転生していたのだった。 シークトリアを含めて全部で七つある星間国家のうちの三つが連合軍を形成してシークトリアに攻め込んできており、シークトリアはプレトニアと呼ばれる星間国家と同盟軍を結成し、これに対抗している。 そんな情勢の中開発された人型のロボット兵器、『Chronus』。 そのパイロットとして開発・製造されたロボ、『Clavis』に転生したハルアキは、Chronus…クロノスに宿る親友の魂を見つけ、前世の親友と共に戦いへと身を投じる。 更新は月、水、金の週三日になります。

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

第二艦隊転進ス       進路目標ハ未来

みにみ
歴史・時代
太平洋戦争末期 世界最大の46㎝という巨砲を 搭載する戦艦  大和を旗艦とする大日本帝国海軍第二艦隊 戦艦、榛名、伊勢、日向 空母天城、葛城、重巡利根、青葉、軽巡矢矧 駆逐艦涼月、冬月、花月、雪風、響、磯風、浜風、初霜、霞、朝霜、響は 日向灘沖を航行していた そこで米潜水艦の魚雷攻撃を受け 大和や葛城が被雷 伊藤長官はGFに無断で 作戦の中止を命令し、反転佐世保へと向かう 途中、米軍の新型兵器らしき爆弾を葛城が被弾したりなどもするが 無事に佐世保に到着 しかし、そこにあったのは……… ぜひ、伊藤長官率いる第一遊撃艦隊の進む道をご覧ください どうか感想ください…心が折れそう どんな感想でも114514!!! 批判でも結構だぜ!見られてるって確信できるだけで モチベーション上がるから!

純白のガンブレイダー 〜TSアルビノ美少女、産廃職でエンジョイプレイします〜

神無フム
SF
睦月星空は、自分が男である事に違和感を抱えていた。 先天性アルビノの真っ白、病弱で小さい少女のような身体。 だけど性別は男の子であり、けして真の意味で女の子になる事はできない。 けして消えることのない違和感を抱えながら生きる彼は、それを唯一解決してくれる世界初フルダイブ型VRMMO〈ディバイン・ワールド〉を全力で謳歌し、ベータプレイヤー達からこう呼ばれていた。 美しき最強のガンソード使い〈純白のガンブレイダー〉と。 心ゆくまでエンジョイしたベータテスト期間の終了を迎えた星空は、ゲーム内で『世界』に問われる。 【──アナタは自分を修正しますか?】 これはTS美少女がエンジョイプレイし、少女達と織り成す新たなVRMMO物語。 毎日22時定期更新 小説家になろう様、カクヨム様、ノベプラ様にも掲載中

処理中です...