上 下
177 / 215
地球へ

第177話 人気キャラを百話近く放置するな!

しおりを挟む
 これは西暦9980年のはるか未来のお話し。
 リムの教え子達との対戦を終えたマイ。
 マイは対戦終了後のリムの態度に、よそよそしさを感じた。
 教え子達の鼻をあかしたいと、最初は言っていたリムだった。
 だけど終わってみれば、いずれマイを倒す為の刺客を育てようとしているのか、とマイは思わずにはいられない。
 立ち去る時に見せたリムの笑みは、何を意味してるのだろうか。
 マイはリムが教官しているエリアから、自分達のエリアに戻る。
 だけどメカニックマンのジョーは、まだ残っている。
 強制終了させて壊れた戦闘機用シミュレータの修理には、それ相応の時間がかかる。
 そしてこの修理は、なぜかジョーにしか出来なかった。


 メディカルルームにて、巨大なメスシリンダーみたいな装置の中で、両膝をかかえた姿で、口には酸素マスクをつけ、薄緑色の液体に全裸で浸かっているマイン。
 北部戦線で受けた損傷が激しく、魂がアバター体を離れようとしている。
 だからアバター体の補修作業よりも、魂をアバター体に定着させる方を優先させている。
 とは言え、アバター体の修復が進まないと、魂が定着しないのも事実。
 マインの魂確保と同時に、アバター体の補修作業も進めてはいるが、その進捗速度は極めて遅い。

 そんなマインが目を覚ます。
「マイン!」
 メディカルルームの壁に寄りかかり、ずっとマインを見守り続けたミサは駆け寄る。

 寝ぼけまなこのマインは、両ひざを抱えた体勢を解く。
 下方へと伸ばされた二本の足。
 その体勢で、マインは薄緑色の液体に浮かんでる。
 薄緑色の液体は、マインの目覚めを受け、装置の下方部から排出される。
 浮かんでいたマインの肩まで排出が進むと、マインの酸素マスクが外される。
 久しぶりに吸い込む外の空気に、マインは軽くむせる。
 と同時にマインはバランスを崩す。
 装置内に残る液体の高さは、マインの肩の高さと同じだった。
 排出とともに下がってたマインの位置。
 バランスを崩したマインは、液体の中に沈む。
 液体の排出は丁度目の高さくらいまで進んでいたが、マインは装置の底で膝をつく。
 まだ身体が思うように動かないのだ。

「マイン!」
 駆けつけるミサは、装置の横にあるスイッチ類をいじる。
 まだ液体の入った装置が、左右に開く。
 装置の内壁に寄りかかってたマインは、寄りかかる内壁を失い、薄緑色の液体とともに前のめりに倒れる。
 そんなマインを、ミサがしっかり受け止める。
 左右へと開いた装置は、外周の真後ろまで開くと、そのまま姿を消す。
 マインの全身の薄緑色の液体はすぐに乾き、全裸だったマインの全身を、いつものボディスーツが覆う。
「マイン、しっかりしろ、大丈夫か。」
 ミサは自分の腕の中でぐったりするマインに話しかける。
 マインは寝ぼけまなこのまま、どこか目の焦点も定まらない。

「マイン?ホワッツマイン?」
 これがマインの第一声。
 ミサに支えられたマインは、顔を上げる事すら出来ない。
 それほどアバター体の身体機能は衰弱している。
「マイン?そっか。」
 言葉の通じないマインに対して、ミサはある事を思い出す。
 今のマインは、はちまきをしていない。
 はちまきに仕組まれたチップを通じて翻訳してるのは、この物語の基本設定だった。
 ミサは右手手首に、マインのはちまきを巻いていた。
 それをほどくと、マインのひたいにまく。

「ノー!ドンタッチミー!」
 暴れたいマインだが、身体は動かない。
「オーマイガー!オーマイガー!」
 はちまきをまいても、叫び続ける。
 ミサはしゃがんでマインを支えてた体勢から、マインを抱きかかえて立ち上がる。
「ひゃん?」
 マインは反射的にミサにしがみつく。
「お、やっと気がついたか。」
 どこかへと歩き出すミサは、そう声をかける。
「ミサ?私、どうなったの?」
 やっと正気に戻ったマイン。
「ああ、北部戦線でやられて死にかけたんだ。」
 とミサは簡潔に説明する。
 そして、
「すまない。」
 と付け加える。
「そう、私、やられたんだっけ。」
 とマインは記憶を辿る。

 マインを抱きかかえたミサは、とあるベットにたどり着く。
 そのベッドにマインを寝かせると、ミサはスイッチを入れる。
 足元から、カプセル状の覆いが迫り上がってくる。
「とりあえず、マイも喜ぶな。」
 とミサはほほえみかける。
「マイ!」
 マインは何故か怯えだす。
 迫り上がるカプセル状の覆いを、両手で止める。
「や、め、て。マイとは、会いたくない。」
 そう言うマインは、震えている。
「どうしたんだ、マイン?」
 カプセルのスイッチを止め、ミサは聞き返す。
「会いたくないの、ま、ま、ま、あいつとは。」
 あんなに仲よかったマイを、あいつ呼ばわり。
 そしてマインのこの怯えよう。
「何があったんだ、マイン。」
 ミサはマインの額のチップから感情を漁ろうとするが、マインからは怯えの感情しか読み取れない。
 その理由までは無理だった。
「先に、アイと、アイとだけ会わせて。
 あいつとは、会いたくない。」
 マインは溢れんばかりの涙をため、ミサに懇願する。

 仲の良かったマイ。
 そんなマイと会いたくなく、マイのパートナーであるアイとだけ、会いたい。
 マインにそう言わせる根拠は、ミサにも心当たりがあった。
「ああ、分かった。
 マイには内緒で、アイとだけ会わせてやるよ。」
 ミサの言葉に、マインは安堵の表情を浮かべ、カプセルの淵を掴んでた両手がベッドに落ちる。
「ありがとう、ミサ。愛してるわ。」
 マインは安らかな表情のまま、眠りにおちた。

 ミサは途中で止まったカプセル状の覆いを、最後まで閉め切る。
 マインが液体漬けになってた装置は、マインの魂をアバター体に定着させるためのもの。
 そしてこっちのカプセルは、マインのアバター体を活性化させるためのもの。
 程なくマインは復活する。

 丁度マイは、リムの教官任務の手伝いにかりだされている。
 そしてアイとナコとジョーが、マイの後を追ったばかりだ。
 このフロアには、ミサとマインの他には、アイツウしかいない。
 この距離なら、お互いの現状把握が可能。
 つまり、アイツウにはマインが目覚めた事は伝わっている。
 そして、アイとしか会いたくない事も。
 ミサは、このフロアにアイがいなくて良かったと思う。
 もし居れば、瞬時に伝わる。
 マインが会いたくないマイに対しても。

 ミサは一応アイツウと連絡を取り、口止めはしておいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

純白のガンブレイダー 〜TSアルビノ美少女、産廃職でエンジョイプレイします〜

神無フム
SF
睦月星空は、自分が男である事に違和感を抱えていた。 先天性アルビノの真っ白、病弱で小さい少女のような身体。 だけど性別は男の子であり、けして真の意味で女の子になる事はできない。 けして消えることのない違和感を抱えながら生きる彼は、それを唯一解決してくれる世界初フルダイブ型VRMMO〈ディバイン・ワールド〉を全力で謳歌し、ベータプレイヤー達からこう呼ばれていた。 美しき最強のガンソード使い〈純白のガンブレイダー〉と。 心ゆくまでエンジョイしたベータテスト期間の終了を迎えた星空は、ゲーム内で『世界』に問われる。 【──アナタは自分を修正しますか?】 これはTS美少女がエンジョイプレイし、少女達と織り成す新たなVRMMO物語。 毎日22時定期更新 小説家になろう様、カクヨム様、ノベプラ様にも掲載中

第二艦隊転進ス       進路目標ハ未来

みにみ
歴史・時代
太平洋戦争末期 世界最大の46㎝という巨砲を 搭載する戦艦  大和を旗艦とする大日本帝国海軍第二艦隊 戦艦、榛名、伊勢、日向 空母天城、葛城、重巡利根、青葉、軽巡矢矧 駆逐艦涼月、冬月、花月、雪風、響、磯風、浜風、初霜、霞、朝霜、響は 日向灘沖を航行していた そこで米潜水艦の魚雷攻撃を受け 大和や葛城が被雷 伊藤長官はGFに無断で 作戦の中止を命令し、反転佐世保へと向かう 途中、米軍の新型兵器らしき爆弾を葛城が被弾したりなどもするが 無事に佐世保に到着 しかし、そこにあったのは……… ぜひ、伊藤長官率いる第一遊撃艦隊の進む道をご覧ください どうか感想ください…心が折れそう どんな感想でも114514!!! 批判でも結構だぜ!見られてるって確信できるだけで モチベーション上がるから!

達也の女体化事件

愛莉
ファンタジー
21歳実家暮らしのf蘭大学生達也は、朝起きると、股間だけが女性化していて、、!子宮まで形成されていた!?

処理中です...