上 下
141 / 215
異次元からの侵略者

第141話 姿は同じでも、中身は違う

しおりを挟む
 これは西暦9980年のはるか未来のお話し。
 1900年前に飛ばされたミイが、自らの意志を残すためにマザーコンピュータを作る際、自分が大型のマザーコンピュータになっても動き回れるように、別動体を作った。
 ケイの姿をした別動体と、ついでにケイのアバター体を作った。
 自分自身の姿とは、本人には分からないものである。
 だから、愛着のあるケイの姿にする事にした。
 ミイの当初の目的は、離ればなれになったケイに再び会う事である。
 ケイがブルードラゴンの依代になった後、ケイの魂を召喚するために、ケイのアバター体を作った。
 しかしミイは、ケイに会う事は出来なかった。
 800年の眠りについたミイは、ケイの来た時代に起きる事が出来なかった。
 ミイが目覚めたのは、ケイが行動をともにした勇者ローランの孫の時代だった。
 その時、ブルードラゴンの中にケイの意識はなかった。
 だが、ブルードラゴンと行動を共にする、確固たるケイの意志は感じた。
 ミイは、そのケイの意志に従う事にした。
 そして、ローランの孫が凶弾に倒れた。
 姉レイアと弟レウスの双子の姉弟。
 この姉弟の魂を、ケイのアバター体に召喚した。
 ふたりの死は、あまりにも早すぎた。
 これにより、ケイの姿をした者がふたりいる事になった。
 ミイは二代目の別動体の自分を作る時、ミイの姿で作ろうとしたが、もはやミイの姿を思い出せなかった。
 この次元空間の者が別次元に行く時、ケイの姿を投影するようになっていた。
 だから、このままでも別にいいかとの思いで、今にいたる。


「な、なんでここにおまえ達が!」
 マイ達ともうひとりのケイネシアがいる簡易他次元空間に来たケイネシアは、ソウルブレイドを展開して剣を作る。
「待って、僕達は敵じゃない!」
 マイの叫びも、ケイネシアには届かない。

 マイだけならまだしも、そこにはユアとメドーラもいる。
 野蛮で戦闘狂なユアとメドーラが。
 そしてあろう事か、三人の戦闘機がここまで攻め入っている!
 それも、パートナーのサポートAIを引き連れて!
 しかも、ここにあるはずの物が無くなっている。
 それは、マザーコンピュータミイの現状を映したフォログラフ!
 今ここにあるのは、フォログラフの土台となる簡易コンピュータだけだった。

「おまえ達、よくも!」
 ケイネシアはそのままメドーラに襲いかかる!
 この三人の中で、メドーラが一番脅威だったからだ。
 ユアは、ソウルブレイド戦に特化しただけの召喚者。
 それを崩す事は、容易に出来る。
 だけどメドーラは違う。
 戦闘機での戦場以外で見た事はないと言われるが、それは姿を見せなかっただけの事。
 実際は様々な舞台で暗躍していた。
 そしてゴンゴル三姉妹の名は、召喚前から有名だった。
 犯罪者列伝を紐解けば、歴史の片隅にその名を見る事が出来る。

「待ちなさい!」
 もうひとりのケイネシアは、ソウルブレイドを鞭に展開し、ケイネシアの剣を絡め取る。
 そして鞭をたぐり、一歩一歩近づき、ケイネシアとメドーラとの中間で止まる。
「この者達は、敵ではありません。剣を納めなさい、ケイ。」
 もうひとりのケイネシアは、鞭に展開したソウルブレイドをクダ状に戻す。
「気でも狂ったか、ミイ。そこをどけ!」
 ケイと呼ばれたケイネシアは、ソウルブレイドを剣状のまま、元に戻さない。

「どきません!」
 ミイと呼ばれたケイネシアも、そこは頑としてゆずらない。
「くそったれ、おまえのせいか。」
 ケイと呼ばれたケイネシアは、マイをにらむ。
「え、僕?」
 突然話しを振られて、面くらうマイ。

「おまえが来たせいで、ミイが狂っちまった。
 この大事な時に!」
 ケイと呼ばれたケイネシアは、斬りつける矛先をマイに変える!
「させません!」
 ケイネシアの攻撃は、メドーラが防ぐ。
 ユアに作ってもらった鉄パイプで。

「もうやめてよ、なんで争うの!」
 メドーラと鍔迫り合いをしながらこちらをにらむケイネシアを見て、マイも思わず叫ぶ。
「なんで争う?
 そんな事言うなら、もっと早くに来てほしかったぜ。」
 ケイネシアはうつむいてつぶやく。

「ええ、もう全ては終わったのです。」
「なに?」

 もうひとりの、ミイと呼ばれたケイネシアの言葉に、うつむいた方のケイネシアは顔を上げる。
 ミイと呼ばれたケイネシアは、もうひとりのケイネシアの顔を、右手でわしずかみ。
 そのまま床に叩きつける。

「ぐは、なぜおまえが、こんな事を。」
 顔をわしづかみされ、床に叩きつけられたまま、もうひとりのケイネシアをにらむ。
「言ったでしょう。もう全ては終わったのです。」
「くそ。」
 わしづかみされた右手を、両手ではぎとろうとするが、びくともしない。
 そう、ふたりのケイネシアは性能が違う。

 ケイと呼ばれたケイネシアは、アバター体である。いわば、生身の人間に近い。
 対してミイと呼ばれたケイネシアは、マザーコンピュータミイの別動体。こちらはアンドロイドに近い。
 アンドロイドはこの千年間で七代を数えたが、アバター体は一代目である。
 それがブルードラゴンの加護である。
 だが当の本人には、そんな千年前の記憶など、とうに無かった。

「くそ。今ここで復讐を遂げる事こそ、ミイの本懐のはず。
 なのに、なぜおまえは邪魔をする。」
 ケイと呼ばれるケイネシアは、顔面をつかむ手を、どうにかしようともがく。
 だが、どうにもならない。
「くそ。あいつらか。昔の仲間に会って、心変わりでもしたのかよ。」

 ミイと呼ばれるケイネシアは、もうひとりのケイネシアの顔面をわしずかみにしたまま、その身体を引きおこす。
「ミイの意思なんて、既に無いんだよ。」
「なに?」
 ケイネシアの耳元でつぶやくと、顔面をわしづかみにしていた右手を離し、その右手でお腹にパンチをぶちこむ!

「コアブレイカーが使われる。
 もう、おしまいなんだよ。」
 気を失いかけた耳元に、この言葉をつぶやいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

戦国武将と晩ごはん

戦国さん
キャラ文芸
 ある地方都市で暮らす女子高校生・御角 倫(みかど りん)。  彼女の家には、なぜか織田信長を筆頭に、週に一度さまざまな武将が訪れてくる。  織田信長と伊達政宗との出会い。  真田兄弟の時空を超えた絆の強さ。  信長と敗走する明智光秀や関白・豊臣秀吉との邂逅。  時間も時空も超えて訪れる武将たちは、倫が振る舞う美味しい現代飯の虜になっていく。  今日も武将たちと倫の間に起こる日常の『飯』物語。

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

異世界子ども食堂:通り魔に襲われた幼稚園児を助けようとして殺されたと思ったら異世界に居た。

克全
児童書・童話
両親を失い子ども食堂のお世話になっていた田中翔平は、通り魔に襲われていた幼稚園児を助けようとして殺された。気がついたら異世界の教会の地下室に居て、そのまま奴隷にされて競売にかけられた。幼稚園児たちを助けた事で、幼稚園の経営母体となっている稲荷神社の神様たちに気に入られて、隠しスキルと神運を手に入れていた田中翔平は、奴隷移送用馬車から逃げ出し、異世界に子ども食堂を作ろうと奮闘するのであった。

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

JK LOOPER

猫ノ謳
ファンタジー
【最初にドーン!】 現代の地球にて、突如、[神のデスゲーム]が執行されてしまいます。 日本の、とある女子高生が、ひょんなことから、タイムループしたり、ジョブチェンジしつつ、終末に挑んでいく事になりました。 世界中を巻き込んでの、異形の者たちや人類との戦いの果てに、彼女らは未来を変えられるのか?! それとも全滅してしまうのか?? といった、あらすじです。 【続いてバーン!】 本編は、現実世界を舞台にしたファンタジーです。 登場人物と、一部の地域や企業に団体などは、フィクションであり、実在していません。 出来るだけグロい描写を避けていますが、少しはそのような表現があります。 一方で、内容が重くならないように、おふざけを盛り込んだりもしていますが、やや悪ノリになっているのは否めません。 最初の方は、主人公が情緒不安定気味になっておりますが、落ち着いていくので、暖かく見守ってあげてください。 【最後にニャ―ン!】 なにはともあれ、楽しんでいただければ幸いです。 それではこれより、繰り返される時空の旅に、お出かけください。

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

処理中です...