上 下
35 / 215
宇宙召喚編

第35話 同居人は敵なのか?

しおりを挟む
 これは西暦9980年のはるか未来のお話。
 この時代に召喚されたマイは、敵であったメドーを基地へと連れ帰る。
 対ゴンゴル三姉妹戦は、色々名場面が浮かんだのだが、それを線で繋ぐ事が出来なかった。
 そう、やりたかった構想と、大分違ってしまった。
 基地に連れ帰るのも、三姉妹全員のつもりだったのだが、なぜかメドーひとりになってしまった。
 そしてメドーだけを連れ帰った事が、仲の良かったマインとの間に不協和音を生む。
 捕虜とは、マイン達の時代とこの時代とでは、意味が違った。
 その事にマインもマイも、気付いてはいない。


「マイン、どうしちゃったのかな?」
 マインの変貌に、驚くマイ。
「ほんと、どうしちゃったんだろね?」
 ケイもそう言葉を続けるが、そのニヤけた表情は、そんな事も分からないの?って言ってるようなものだった。
 マイは気づかないが。
「サポートAIか。部屋をどうするかより、こっちが問題だったなぁ。」
 メドーのサポートAIに対する問いかけ。
 それが事の重大さをジョーに、再認識させるきっかけになった。
 召喚者にはサポートAIがつく。
 そう、この区画は召喚者達の区画なのだ。
 この区画で暮らすなら、当然メドーにも必要となる。
 捕虜として扱うなら、その限りではないが。
「部屋をどうするかは、大問題でしょ?」
 考え事をするジョーに、マイが言う。
「まさか、ジョーと一緒なの?それは危険すぎるわ。」
「おいおい、何が危険なんだよ。」
「ねえ、」
 マイとジョーの会話に、メドーがわりこむ。
「なんでお兄さんの事、呼び捨てなの?
 マイってお兄さんの恋人なの?」
 メドーの瞳は、恐ろしいまでに冷えきっている。
 これだけで、人が殺せそうなほどだった。
「うーん、どうなんだろ?」
 考えこむジョー。
「ちょっとジョー、違うでしょ。私達はなんでもないのよ、メドー。」
 否定するマイ。
「でも、ジョーから告白してるのよね。」
 深刻な表情のケイ。
「ああ、それな、キモいって言われて、盛大に振られたんだっけ。」
 ジョーはニカっと笑いながら言う。
「なーんだ、そうだったんだ。」
 ケイも笑い顔で続く。
「い、今はそんな事どうでもいいでしょ!」
 マイは顔を赤らめてどなる。
「お兄さん、こういうのが好みなの?
 ならチャンスだわ。
 マイと同じ部屋なら、マイをずっと観察出来るわ。
 お兄さんの好みもよく研究出来るし、私がそれよりいい女になればいいのよ。
 お兄さんのハートはいちころよ。
 お兄さんは私のものよ。
 マイ、これからよろしくね。」
 メドーはマイににっこり微笑む。
「あのね、心の中で思った事は、口に出さないでいいのよ。」
 マイは苦笑いで応えた。

「サポートAIの事なんだが、」
 メドーの部屋の問題が解決した?ところで、ジョーは次の問題をきりだす。
「やっぱりアイにパートナーのふりをしてもらうのが、一番だと思う。」
「え、私がですか?マイひとりでも手がかかるんですが。」
 アイはやんわり否定するが、ジョーには通じない。
「だって黒髪のサポートAIはお前だけだし、新しくサポートAIを作るには、戦闘機の機体から作らなくちゃいけないのは、お前も分かってるだろ?」
 つまり、メドー専用のサポートAIは、事実上不可能。
 可能だとしても、時間がかかる。
「仕方ないですね。ではメドー、この鉢巻をして下さい。」
 アイはどこからともなく取り出した鉢巻を、メドーに渡す。
 しかし、メドーは受け取ろうとはしない。
「あの、メドーさん?これしめてくれないと、困るんですが。」
 アイはメドーにうながすが、メドーは拒否する。
「えー、私もあんなダサい格好するんですか?」
 メドーはマイとケイを指差す。
「これって、ダサいのかな?」
 マイはケイに聞いてみる。
「私は気に入ってるんだけどなー。」
 ケイはちょっと苦笑い。
「いや、絶対似合うと思うんだけどな。」
 ジョーは、メドーに言う。
「え、そうかしら。お兄さんがそう言うなら。」
 メドーは鉢巻をしめる。
「どう、似合うかしら。」
 鉢巻をしめたメドーは、ジョーに聞いてみる。
「ああ、すげー似合ってる。かわいさが倍増したよ。」
 ジョーはメドーの鉢巻姿を褒める。

 そしてその裏で。
「ぐっ。」
 メドーが鉢巻をしめたその瞬間、アイは苦悶の表情を浮かべる。
「どうしたの、アイ。」
 マイは言葉にせず、心の中からアイに呼びかける。
 こうした方がいいと、とっさに思ったからだ。
「メドーがハッキングしてきたわ。緩衝地帯を設けて、なんとか防いだわ。」
「それって、メドーのスパイ活動?」
「多分違う。無意識の行動だったから。」
「でも、用心した方がよさそうね。」
 かわいそうな、かわいい美少女。
 そんなメドーも、レドリアの最強の一角、ゴンゴル三姉妹のひとり。
 マイは、改めてその事を実感する。そんな事、すっかり忘れていたが。

 メドーをここに置く問題点として、メドーの呼び名をどうするのかが、問題だった。
 この基地には、メドーに堕とされた被害者も多い。
 だが、あのゴンゴル三姉妹のメドーが、こんな幼い美少女だとは、誰も思わんだろうと言う事で、そのままメドー呼びで行く事にした。
 そしてメドーは、戦闘用のゴツいヘルメットを、あまり脱いだ事がないようだった。
 四六時中戦場を飛び回り、休息は専用のメディカルカプセルで急速睡眠だった。
 つまり、基地内にいるレドリアの捕虜達も、メドーの素顔は知らない。

 こうしてメドーは、マイの部屋でやっかいになる事になった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

戦国武将と晩ごはん

戦国さん
キャラ文芸
 ある地方都市で暮らす女子高校生・御角 倫(みかど りん)。  彼女の家には、なぜか織田信長を筆頭に、週に一度さまざまな武将が訪れてくる。  織田信長と伊達政宗との出会い。  真田兄弟の時空を超えた絆の強さ。  信長と敗走する明智光秀や関白・豊臣秀吉との邂逅。  時間も時空も超えて訪れる武将たちは、倫が振る舞う美味しい現代飯の虜になっていく。  今日も武将たちと倫の間に起こる日常の『飯』物語。

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

異世界子ども食堂:通り魔に襲われた幼稚園児を助けようとして殺されたと思ったら異世界に居た。

克全
児童書・童話
両親を失い子ども食堂のお世話になっていた田中翔平は、通り魔に襲われていた幼稚園児を助けようとして殺された。気がついたら異世界の教会の地下室に居て、そのまま奴隷にされて競売にかけられた。幼稚園児たちを助けた事で、幼稚園の経営母体となっている稲荷神社の神様たちに気に入られて、隠しスキルと神運を手に入れていた田中翔平は、奴隷移送用馬車から逃げ出し、異世界に子ども食堂を作ろうと奮闘するのであった。

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

JK LOOPER

猫ノ謳
ファンタジー
【最初にドーン!】 現代の地球にて、突如、[神のデスゲーム]が執行されてしまいます。 日本の、とある女子高生が、ひょんなことから、タイムループしたり、ジョブチェンジしつつ、終末に挑んでいく事になりました。 世界中を巻き込んでの、異形の者たちや人類との戦いの果てに、彼女らは未来を変えられるのか?! それとも全滅してしまうのか?? といった、あらすじです。 【続いてバーン!】 本編は、現実世界を舞台にしたファンタジーです。 登場人物と、一部の地域や企業に団体などは、フィクションであり、実在していません。 出来るだけグロい描写を避けていますが、少しはそのような表現があります。 一方で、内容が重くならないように、おふざけを盛り込んだりもしていますが、やや悪ノリになっているのは否めません。 最初の方は、主人公が情緒不安定気味になっておりますが、落ち着いていくので、暖かく見守ってあげてください。 【最後にニャ―ン!】 なにはともあれ、楽しんでいただければ幸いです。 それではこれより、繰り返される時空の旅に、お出かけください。

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

処理中です...