上 下
95 / 221
ユミコ奪還編~十二宮殿の戦い

第95話 勇者記憶が無かった

しおりを挟む
 ついに精霊ルギア様から、ユミコを取り戻した。
 そのユミコの命は、あと30日も保たない。
 その前に、魔王をなんとかしてやるぜ!


 俺とユミコは今、神帝のほこらの近くに居る。
「そうだユミコ。勇者の証ってアイテム、どこにあるんだ?
 それが無いと、神帝のほこらに入れないらしい。」
 俺は早速、アドバイザーのユミコに聞いてみる。

「勇者の証?それならタカスナの家に、代々伝わってるんじゃないの?」
「そうなのか?」
 キョトンとするユミコの答えに、俺は身に覚えがない。
 つまり俺は、勇者ウラワの直系の子孫ではないと言う事か。
 なら、俺以外の子孫にも、戦ってほしいぜ。

「ちょっと待って。」
 ユミコは目を閉じて、右手の中指と人差し指を額に当てる。
「あちゃー。」
 ユミコは指を額から離して、目を開ける。

「魔王軍が侵攻した時に、投げ捨てたみたいね。
 まだ赤ん坊だったあなたと、タカスナとの関係を隠すために。」
「え、なんだそれ。どう言う事だよ。」
 ユミコの言葉に、俺はうろたえる。

「お、俺には記憶がない。オオミヤ城で王様に会うまでの記憶が。
 何か知ってるのか、ユミコ。俺の過去に関する事を。」
 俺の問いかけに、ユミコはヤバげな表情を一瞬浮かべた。

「それは、私の口から言う事ではないわ。
 ユウタが知りたいと願うなら、いずれ分かる時がくるわ。」
 とユミコは優しくほほえむ。

「そっか、ありがとうユミコ。」
 俺の気持ちに寄り添ってくれたユミコに、礼を言う。
「そういや、ついでに聞くけど、最強の鎧ってどこにあるんだ?」
「最強の鎧?それはウラワの鎧って事かしら。
 ここサーイターマルドでの最強の鎧は、ウラワの鎧になるんだけど。」

「ふーん、ウラワの鎧が最強の鎧か。
 その最強の鎧と勇者の証があれば、ゴールドゴーレムに勝てるって聞いたんだよな。」
「え、ゴールドゴーレム?」
 俺の何気ないひと言に、ユミコの表情がひきつる。

「なんでユウタが、その名を知ってるのよ。」
「え、なんでって、十二宮殿に行ったからじゃん。」
「いつ行ったのよ、そんな所!」
「いつって、ユミコを助けに行った時じゃん。」
「うそ、でしょ、」

 俺とのやりとりに、ユミコは震えだす。
 俺には、ユミコの真意が分からない。

「ユウタが、勝てる訳ないじゃん。
 じゃあルギアは、ユウタを殺そうってしてたの?
 いや、でも、ユウタが今生きてるのは、なぜ?
 くぅ、ルギアめ。なんて恐ろしい女神なの。」

 なんかユミコが、ぶつくさ言ってる。
「あの、ユミコさん?
 最初の宮殿のゴーレムが、テレポーションさせてくれたんだよ。」
「そ、そーなんだ。」
 ユミコは安堵してくれた。
しおりを挟む

処理中です...