上 下
40 / 221
ユミコ争奪編

第40話 勇者アイドル?のイベントに遭遇

しおりを挟む
 長きに渡った、ユミコ争奪戦。
 その茶番の終わりを告げても、会場は戸惑うばかりだった。


「シリウスシスターズって何?」
 俺は小声でユミコに聞いてみる。
「知らないわよ、そんなの。」
 ユミコも小声で答える。
「解説のクマガイさん、これは一体どうした事でしょう。」
 もう一度小声で、ユミコに聞いてみる。
「さあ、私にもさっぱりです。何かの手違いでも、あったのでしょうか。」
 ユミコも小声で答える。
 顔を見合わせた俺たちは、思わず吹き出してしまう。

「みんなぁ、ごめんねー。」
 戸惑う俺とユミコの後ろの方で、金髪女が会場に手を振ってる。

「新規加入メンバーの獲得に、失敗しちゃったー。」
 青髪女も、観客に手を振る。

「えー、会場にお集まりの皆さま。
 見ての通り、私たちの力不足で、新メンバーの加入にはいたりませんでした。」
 赤髪女は、手を振らずに現状を説明する。

「これはひとえに、私たちの実力の無さから、こんな結果になってしまいました。
 ファンの皆さまのご期待を裏切り、誠にごめんなさい。」
 と銀髪女が頭を下げる。

「すみませんでしたー。」
 他の三人も、頭を下げる。

 会場は少しざわつく。
「そんな、頭を上げてください、マイン様ー。」
「らしくないぞー、リムちゃーん。」


「みんなー、こんな私たちに、あったかい声援、ほんとにありがとー。」
 金髪女が頭を上げ、会場の声援に答える。
 他の三人も頭をあげ、ポジショニングを気にして、立ち位置を移動する。

「私たちはこれからも、四人で!」
「シリウスシスターズです!」
 銀髪女の掛け声に、他の三人が応える。
 それらしいポーズをとり、背後でバーン!と煙が上がる。

「きゃー、マイン様ーマイン様ーマイン様ーマイン様ーマイン様ー!」
「ユア様も素敵ー!」
「リムちゃんは、俺の嫁だぁ!」
「ふ、ケイちゃんの魅力に気づかないなんて、まだまだですね。」

 なんか会場中が、すげー盛り上がってる。
 さっきまでのユミコ争奪戦の戦闘は、なんだったのか。
 まるでアイドルのイベント会場みたいだ。
 銀髪のマインと赤髪のユアは、女性人気がすごいみたい。
 金髪のリムと青髪のケイが、男性に人気、ってところか。
 そしてこの会場、女性ファンの方が圧倒的に多い。

「けほ、けほ、もうほんとに何なのよ。」
 先ほどの煙でむせるユミコ。
 最早ユミコ争奪戦の主役も蚊帳の外。
 完全にアイドルグループのイベント会場だ。

「それじゃあ、聞いて下さい。
 私たちのメドレー!」
 銀髪女の掛け声で、どこからともなく伴奏が流れる。

 俺とユミコも闘武場の上にいるのだが、場違い感が半端ない。
しおりを挟む

処理中です...