上 下
21 / 221
銀の笛奪還編

第21話 勇者先祖の性癖に触れる

しおりを挟む
 勇者ウラワと旅をしたと言う、クマガイユミコの幽霊。
 自分を生きた人間だと言いきる幽霊を、俺は問い詰めた。


「あまり、言いたくないんだけどなぁ。聞いちゃう?」
「ええ、ぜひ、お聞かせください。クマガイユミコさん。」
「そうね、タカスナも子孫には伝えなかったみたいだし、私が言うしかないよね。きゃ。」

「きゃ?」
 勇者ウラワタカスナと、クマガイユミコの関係。
 それが今、語られる。

「あれは、魔王との最終決戦の時。
 色々あって私は、タカスナと気まずくなってしまったの。」
「色々とは?」
「それは、色々よ。
 私が姿を見せない事とは、関係ないから、聞かないでちょうだい。」
「分かりました。続けてください。」

「そして魔王討伐セレモニーの後、私はタカスナの前から姿を消したの。」
「なるほど、その時の恨みをはらすため、タカスナの子孫である私を、呪い殺しに現れた。という訳ですね。」
「違うわ!」
 俺の名推理を、ユミコは即座に否定する。

「私は、タカスナを愛していた。なぜタカスナの子孫を呪うのよ!」
「それは、愛憎のもつれ、ってヤツですよね。
 現にあなたは、タカスナと一緒になれなかった。」
「ち、違うわよ、私とタカスナは、そんなんじゃないわよ。」
「ならばなぜ、あなたはタカスナの前から、姿を消したのですかな。」
「仕方ないじゃない、あんな姿を見られたのだから。」

 次第に弱気な口調になる、クマガイユミコ。
 なんか気の毒に思えてくるが、俺も幽霊への追及をゆるめる訳にもいかない。

「あんな姿とは、どんな姿ですか。」
「それは、、」
「どんな姿ですか。裸でも見られたのですか。」
「裸、ね。ある意味裸だけど、裸の方が、どんなにマシだった事か。」
「つまり、裸以上に恥ずかしい姿を、見られてしまった、という事ですね。」
「そう言う事。これ以上は、聞かないでほしい。」
「分かりました。続けてください。」

 俺はあんな姿に対する追求を避ける。
 ちょっと興味はあるが、今の俺とユミコには、関係なさそうだ。

「セレモニーが終わった晩、タカスナはゴハン一世の娘、スーシ姫の部屋に呼ばれたの。
 特別なおもてなしをしたいから、って。」
「なるほど、つまり18禁。」
「まさか、スーシ姫は当時まだ10歳よ。」
「それは、手を出したら犯罪ですな。」

「私は城の外で、銀の笛を奏でた。
 城の中にいるタカスナに、私の居場所を知らせるために。」
「…。」
「夜が明けるまで、私は銀の笛を奏で続けた。
 でもタカスナは、来てくれなかった。」

「それが本当なら、タカスナは性犯罪者ですね。」
 ユミコの話しを聞いていて、俺の心が痛むのは、なぜだろう。
しおりを挟む

処理中です...