上 下
493 / 597
Episode4 京子

198 夜の提案

しおりを挟む
綾斗あやと

 ホールに満ちる強い気配に「凄いな」と焦りを覚えながら、京子は大の字に寝転ぶ彼の所へ駆け寄った。普段感じないほどの気配は、全身がザワリと殺気立つ程だ。
 トンと頭の横に膝をついて綾斗の顔を覗き込むと、彼の目がゆっくりと開く。

「何かどんどん強くなってない? ちょっと驚いちゃった」
「その分しばらく起き上がるのもしんどいけどね」

 綾斗は京子を仰ぎ見るようにあごを上げて「お疲れ様」とはにかんだ。
 バーサーカーの力は他の能力者に比べて数段に火力は上がるが、力を維持する持久力は乏しく疲労も半端ないらしい。

「綾斗もお疲れ様」
「ありがと。松本さんがどれだけの力で何を仕掛けて来るか分からないけど、俺も同じバーサーカーだって名乗り出たからには、肩書通りに戦えるようにしておかないとね」

 天井へ向けて腕を伸ばし、綾斗はゆっくりと上半身を起こした。傍らに座る京子を振り返って、「あれ」と眉をひそめる。

「何かあった?」
「え?」

 じっと見つめられて戸惑う京子に、綾斗は「だって」と苦笑した。

「涙の痕があるから。彰人あきひとさんと何かあった?」
「そうじゃないよ。これはマサさんに会ったから。制服着てるの見たら止まらなくなっちゃって」
「その事か。俺もちょっと震えた。まさかマサさんの力を失った原因が佳祐けいすけさんだなんて思いもしなかったからね。マサさんがずっと戻りたかったのは知ってるから。けど、だからこそ特殊能力は怖いって思ったよ」
「それは綾斗もだけどね」

 綾斗はバーサーカーだ。銀環ぎんかんを付けたまま暴走レベルの威力を出せるというその力は、京子にとって十分な脅威だ。

「俺が怖い?」
「綾斗が怖い訳じゃないよ。同じ力を持った松本さんが敵で、自分はどれだけ戦えるんだろうって思う」

 不安気な京子に手を伸ばして、綾斗は涙の痕に指をわせた。

「威力だけでどうにかなるわけじゃないよ」
「うん、そう思いたい。マサさんと手合わせしたんでしょ? どうだった?」
「ずっと鍛錬してきたんだなって思った。昔はここで色々教えて貰ったけど、キーダーとしてのブランクなんて殆ど感じられなかったよ」
「そうなんだ。私もうかうかしていられないな」

 綾斗は「俺も」と頷いて、身体を支えるように手を床へ着いた。
 ここ数日バーサーカーとしての訓練をしてきた彼は、疲労が溜まっているように見える。九州から戻って休む暇もない程慌ただしかったせいもあるだろう。
 明日はようやく土曜日で、二人の非番が重なっていた。

「今日はもう無理しない方が良いよ。それよりスタミナ付けにお肉でも食べに行かない?」

 食べたいものをガッツリ食べて、明日はいつもより遅めの起床でぐっすり休めたら──そんな京子流の疲労回復術を提案してみたが、綾斗は「うーん」と言いよどんで、ニコリと笑って見せた。

「肉も魅力的だけど、夕飯はここの食堂で食べて俺の部屋に来ない? ちょっとゆっくりしたいなと思って」

 確かにこれだけ疲れていたら、外に出るよりも中で過ごした方が良いのかもしれない。
 「分かった」と返事した後、京子はふと忘れていた事実に気付いた。

 綾斗の部屋に行くのは、これが初めてだったのだ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

新説・鶴姫伝! 日いづる国の守り神 PART6 ~もう一度、何度でも!~

朝倉矢太郎(BELL☆PLANET)
キャラ文芸
長きに渡る日本奪還の戦いも、いよいよこれで最終章。 圧倒的な力を誇る邪神軍団に、鶴と誠はどのように立ち向かうのか!?  この物語、とうとう日本を守りました!

体質が変わったので

JUN
キャラ文芸
 花粉症にある春突然なるように、幽霊が見える体質にも、ある日突然なるようだ。望んでもいないのに獲得する新体質に振り回される主人公怜の、今エピソードは――。回によって、恋愛やじんわりや色々あります。チビッ子編は、まだ体質が変わってません。

(完結)姉と浮気する王太子様ー1回、私が死んでみせましょう

青空一夏
恋愛
姉と浮気する旦那様、私、ちょっと死んでみます。 これブラックコメディです。 ゆるふわ設定。 最初だけ悲しい→結末はほんわか 画像はPixabayからの フリー画像を使用させていただいています。

ニャル様のいうとおり

時雨オオカミ
キャラ文芸
 ――優しさだけでは救えないものもある。  からかい癖のある怪異少女、紅子と邪神に呪われたヘタレな青年令一。両片想いながらに成長していく二人が絶望に立ち向かう、バトルありな純愛伝奇活劇!  邪神の本性を見て正気を失わず一矢報いてしまった青年、令一は隷属させられ呪われてしまった! 世間から忘れ去られ、邪神の小間使いとしてこき使われる毎日。  諦めかけていた彼はある日夢の中で一人の怪異少女と出会う。  赤いちゃんちゃんこの怪異、そして「トイレの紅子さん」と呼んでくれという少女と夢からの脱出ゲームを行い、その日から令一の世界は変わった。  *挿絵は友人の雛鳥さんからのファンアートです。許可取得済み。  ※ 最初の方は後味悪くバッドエンド気味。のちのち主人公が成長するにつれてストーリーを重ねていくごとにハッピーエンドの確率が上がっていきます。ドラマ性、成長性重視。  ※ ハーメルン(2016/9/12 初出現在非公開)、小説家になろう(2018/6/17 転載)、カクヨム、ノベルアップ+にてマルチ投稿。  ※神話の認知度で生まれたニャル(もどき)しか出てきません。  ※実際のところクトゥルフ要素よりあやかし・和風要素のほうが濃いお話となります。  元は一話一万くらいあったのを分割してます。  現行で80万字超え。

もっともな戦隊はごもっともな変態!?

阿弥陀乃トンマージ
キャラ文芸
 世界征服を目論む、『悪の組織』。しかし、その野望は日本にいるヒーロー、『最上戦隊ベストセイバーズ』によって、ことごとく防がれてきた。  業を煮やした悪の組織の首領は、搦め手による戦隊の切り崩しを指示する。悪の組織の若手のホープである、『ミスコンプリート』はとある場所に潜入して、戦隊を完全に丸裸にすることを狙う。しかし、戦隊の実態は……!?  完璧なヴィランと最上のヒーローが織りなす爆笑コメディーがここに始まる!

(完)そんなに妹が大事なの?と彼に言おうとしたら・・・

青空一夏
恋愛
デートのたびに、病弱な妹を優先する彼に文句を言おうとしたけれど・・・

名探偵桃太郎の春夏秋冬

淀川 大
キャラ文芸
   8/14現在、「涙」タグで1位!  女性向け、中高生向けです  短編集なので、どこから読んでも大丈夫。      春夏秋冬それぞれの物語からなる4話短編オムニバス。どこからでもサラリと読みやすい、 ほのぼのとした毒舌風来坊の通年事件簿。  商店街で探偵として働く俺の前にいくつもの難事件が立ち塞がる。放火事件、器物損壊事件、出没する幽霊、秘密組織に殺し屋。そして謎の武装集団。正体不明のはずなのにみんな知ってる謎の来訪者。  とてもほっこりしているとは思えないフレーズで、あなたの心をほっこり・じんわりさせるハートボイルト物語。記憶も過去も無くしたあいつの奔走劇! でも、ちょっぴり切ない探偵物語。

【完結済み】妹に婚約者を奪われたので実家の事は全て任せます。あぁ、崩壊しても一切責任は取りませんからね?

早乙女らいか
恋愛
当主であり伯爵令嬢のカチュアはいつも妹のネメスにいじめられていた。 物も、立場も、そして婚約者も……全てネメスに奪われてしまう。 度重なる災難に心が崩壊したカチュアは、妹のネメアに言い放つ。 「実家の事はすべて任せます。ただし、責任は一切取りません」 そして彼女は自らの命を絶とうとする。もう生きる気力もない。 全てを終わらせようと覚悟を決めた時、カチュアに優しくしてくれた王子が現れて……

処理中です...