上 下
128 / 571
Episode2 修司

35 鈍感そう

しおりを挟む
 修司しゅうじ美弦みつるとソファに並びながら、かげり始めた空をぼんやりと見つめていた。手首に巻かれた銀環ぎんかんを逆の手で何度も確かめて、それでもまだ現実を理解しきれずにいる。

 黙ったままの彼女が何か言いたげな視線を向けて来るが、目を合わせるとすぐに「何でもない」と顔を背けられてしまった。そのやり取りは三度目だ。

 颯太そうたが来なければと思うけれど、しばらくして部屋のドアが叩かれた。
 先に美弦が「はい」と立ち上がり、相手を迎える。
 綾斗あやとだ。しかし彼は中へ入らず、来客を告げて行ってしまう。

 改まって美弦が「行くわよ」と修司を促した。
 色々考えた所でこうなるのは分かっていた。ソファに吸い付く重い腰を上げ、修司ははらんだ空気を重く吐き出す。

「キーダーになるのが怖い?」

 「そんなことねぇよ」と答えたが、半分は強がりだ。キーダーとして死を隣り合わせにする恐怖はもちろんある。けれど、いまだにきちんと受け入れられないのは、納得できないまま流されそうになっている今の状況の方だった。

 そんな複雑な心境を見透かして、美弦は「もぉ」とくちびるとがらせる。

「面倒な奴ね。バスクなんかでいるから、覚悟が決められないのよ。それより――」

 ドアに手を掛けて、彼女が突然足を止めた。振り向いた顔を扉へと返し、押し黙ってしまう。
 「どうした?」と修司が尋ねると、美弦は困惑顔こんわくがおから溜息ためいきらした。

「アンタって、鈍感どんかんそうよね」

 修司は「はぁ?」と不機嫌に言い返す。
 美弦は相変わらずのツンとした表情を作るが、大きな瞳の奥が戸惑いを隠せない。

「私も、最初聞いた時びっくりしたんだけど。いい? アンタのその頭パンクするわよ?」

 突き付けられた『予告』が示す現実に驚愕きょうがくするのは、それから三十分程経ってからの事だ。


   ☆
 美弦に案内されたのは、階段を上った四階にある会議室だった。
 まだ誰も来ていない。コの字に組まれた机に青い椅子が並んでいて、正面のホワイトボードには年季の入った文字が全面にうっすらと染みついていた。
 そんな中でも部屋で一番目に付いたのが、色違いの壁だ。窓際と側面が明らかに違う。外に面していない三面はヤニか何かで黄ばんでいるのに、窓の面だけはやたら白くて新しかった。

「ここは、二年前の襲撃しゅうげきで損傷がひどかった部屋なんですって。外は塗り直されてるから判り辛いけど、中は結構適当って言うか。でも、ちゃんと直ってるでしょ?」

 あの夜テレビで見た出来事を、この部屋がようやく現実だったと教えてくれた。

「アルガスはキーダーの象徴ともいえる場所だから。欠けたままにしておく訳にはいかないでしょ? だから外見の修復は速かったって、前に京子さんに聞いて――あっ、来たわよ」

 近付いてきた足音に、二人が同時に顔を上げる。
 緊張に修司が息を飲み込むと、軽いノックと共に扉が開いた。先に現れた綾斗の後ろから顔を見せた颯太そうたと目が合って、修司はたまらず「伯父さん!」と呼び掛ける。

 朝出て行った時はジャケットを羽織っていた筈だが、白衣を脱いだままのグレーのシャツに汗がにじんでいた。手にした水のペットボトルは空に近い状態だ。

 目尻を緩ませながら「おぅ」と返事する颯太に駆け寄って、修司は「ごめんなさい」と頭を下げた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...