屋根裏の魔女、恋を忍ぶ

如月 安

文字の大きさ
上 下
155 / 194
第二部

第52話 歌劇場ー04

しおりを挟む
「――あの、どうかされました?」

 控えめな誰かの声が耳に届いて、胸がどきりと跳ねた。

 低い、男性の声――けれどその声の主は、わたしを取り囲む燕尾服の壁に阻まれていて見えない。
 男性たちが、「はあ?」と顔を歪め、声の方を向いた。確かめたくて、わたしは爪先立って首を伸ばす。安堵と期待で、どきどきと胸が逸った。

 ――もしかして……もしかして……?

「あ、あの……、どうかされました……?」

 もう一度繰り返された声は、ひどく弱々しかった。
 男性たちが、そちらに気を取られ身体をずらすと、ようやく隙間に、声をかけてくれた人の姿が見えた。

 暗めの金髪、平均的な顔立ち。中肉中背の身体を包むのは、紺色の制服。
 わたしは深い息を吐く。
 声の主は、船のメンバーではなかった。どころか、知り合いですらない。

 ――歌劇場の係員だわ……。

 いえいえ、がっかりしてはいけない。アナベルには繋がらなかったけれど、ひとまず、この場は切り抜けられるのだから。
 もとから、そんな簡単に見つかるとは思っていなかったでしょう――と自分に言い聞かせる。
 これがもっと騒ぎに発展し、第二騎士団の耳に届いていたら……ウェイン卿は呆れ返っただろう。そしておそらく今後、護衛なしでは外出できなくなり、アナベルを探せなくなるところだった。

 助かった、とほっと息をついたわたしを囲んだまま、三人の男性たちは揃って胡乱げに目を細めた。

「関係ないだろ」
「向こうに行ってろ」
「邪魔すんな、身のほどをわきまえろ」

 貴族然とした彼らの強気な言葉に、係員は怯えたような表情を見せる。

「ああ、いえ、すみません。……で、ですが、旦那様方、だいぶお酒を召しておられるようで……よろしければ、お水をお持ち――」

「うるさい! 何度も言わせるな! 労働者階級が! でしゃばるなっ!!」

 黒髪の男性の手が、ぶんと振られる。握られたグラスから、中身のシャンパンが飛沫を撒き散らしながら弧を描く。

 はっと息を呑んだのと、係員の胸元でぱしゃんと水音が跳ねたのは同時だった。紺色の制服に、みるみる濃い染みが広がる。係員は泣きそうな顔で、おろおろと視線を泳がせた。

「あ、あの、申し訳ありません、……で、ですが、そちらのお嬢様は――」

「あのっ!」

 思わず、わたしは声を上げる。まだ、肩に触れられたままだった。その部分が、気持ち悪い。全身に怖気が走る。

 ――この人たち、嫌だ。

「あのっ、このなさりようは、あまりに失礼ではありませんか? 手をお離しください。わたくしには、ちゃんと連れがおりますから――」

 しかしながら、わたしのこの声ときたら……! 自分でも驚愕するほど、迫力に欠けた。おっとり、ゆったり、もどかしい。
 こんな風だから、絡まれるのだ。これからは毎日、発声練習してやるんだから。先を続けようとした時――


「――おや? レディ・リリアーナ?」


 後方から声が届いた。

 振り向いたそこに――。

 見知った翡翠の色と視線が合う。さらりと流れる、青銅色の長い髪。
 制服の胸に並ぶ、数えきれない勲章。なによりもそのオーラ、その後ろにずらりと並ぶのは、白い――。

 にっこりと微笑んで、彼は口を開く。

「お久しぶりですね」

 まあ、とわたしは驚いて呟く。

「……ドーン公爵閣下……」

 わたしがその名を口にするよりも先に、肩に置かれていた手は、まるで磁石が反発するみたいに離され、遠ざかっていた。

「……えっ?……ドーン?……公爵閣下?」
「……し、白獅子の……団長閣下?」
「つつつっ、連れっ……? って、まさか……?」

 じりじりと後退ってゆく三人の背中は、たまたまそこに立っていた白い騎士にぶつかる。

「あっ」
「ひっ」
「うっ」

 さっきまで壁のように大きく見えていた男性たちの身体は、白い騎士たちの前では子どものように小さく見えた。
 三人は赤らんでいた顔を瞬く間に青くしたかと思うと、次の瞬間、これ以上ないほど低頭した。

 ドーン公爵が彼らをちらりと一瞥すると、低頭したままの身体が、雨に濡れた子猫のようにぶるりと震える。

「公爵閣下、ご機嫌麗しく――」

 わたしの口上の途中で、ドーン公爵は和やかに微笑む。

「ふふ、堅苦しいのはなしで。お顔を上げてください。お会いできて嬉しいです。しばらくぶりですが、その後、いかがお過ごしです? レディ・リリアーナ」

 その声から優しくいたわるような響きを感じて、先日の落水事故を思い出す。白い騎士たちに、わたしは運河から引き上げていただいたのだ。

「お陰さまで、すっかり良くなりました。先日は、そちらの騎士様方に危ないところを助けていただき、誠にありがとうございました」

 申し訳なさを滲ませて言うと、「それは良かった」とドーン公爵はにこにこと微笑んだ。後ろに控える白い騎士たちも、にこりと笑いかけてくれる。

「こちらこそ、その節は丁寧なお礼状をありがとう。騎士たちも感激していましたよ」

「まあ、わたくしこそ、寝込んでおりました際には……きれいな紅薔薇の花束を贈っていただきまして、ありがとうございました。香りに癒されて、治りが早くなりましたわ」

 ふふ、とわたしたちは微笑み合った。この方は本当、親切な方だ。

「今日は……まさかお一人ではないでしょう? はぐれてしまわれました? 誰のエスコートです? ロンサール伯爵? レクター・ウェイン……まさか、アラン・ノワゼット?」

 従弟であるノワゼット公爵の名をその理知的な唇に乗せるとき、ドーン公爵の顔には少しの不機嫌さが滲む。

 ――相変わらず、ライバルなのね……。

 けれど、いざという時は助け合うのだ、彼らは。ブランシュが狙われている際、ブーゲンビルのお城をお借りしたことは、まだ記憶に新しい。
 ノワゼット公爵とドーン公爵の関係は、まるで親の愛を競おうとする、負けん気の強い兄弟のよう。

「はい。今日は、ディクソン公爵様にエスコートしていただきましたの」

 あっさりと答えた途端、忘れかけていた三人の男性が、器用にも低頭したまま飛び上がった。

「ディッ、ディッ……ディクソン公爵!?」
「あああああの……ブルソール国務卿の後継者の?」
「きききき気分を害したら、もれなく国に居られなくなることで有名な、あの一門の……ヒューバート・ディクソン公爵?」

「は、はい、ですが――」

 まさか国に居られなくなるなんてことは――と答える前に、彼らは言い募る。

「おおおおお嬢様! お許しを! 王都の華やかさと酒に、哀れな下流貴族が飲まれてしまったのです!」
「わたくしどもは、取るに足りない虫けら! お嬢様が踏み潰される価値もない!」
「今後は身のほどをわきまえますから! お約束しますから! どうかお慈悲を!」

 呆気に取られるわたしに向かってそれだけ叫ぶと、彼らは背を向けて脱兎の如く駆け出した。まるでケルベロスにでも追いかけられているみたいに、転げるように大階段を駆け降りてゆく。
 ばーん、とすごい音を立てて大扉に体当たりしたかと思うと、そのまま大通りに飛び出してしまった。

「……まあ……? 劇はまだ半分、残っておりますのに……」

 さっきまでは嫌で堪らなかったのに、雨に濡れた子猫のように怯えきった姿を見た後では、なんだか気の毒にすらなった。
 あの人畜無害を絵に描いたようなディクソン公爵の悪名ときたら、わたしの噂以上に独り歩きしているらしい。

 後ろ姿を見送ってから視線を戻すと、ドーン公爵の翡翠の瞳と白い騎士たちの瞳が、揃って零れ落ちそうに開かれていた。

「……ディッ!? ディクソン!? ……そう仰いましたか? あの、ぶ……こほん、失礼。あのヒューバート・ディクソン? 本当に、あの、ヒューバート・ディクソン?」

「はい、大変お優しく紳士的な、ヒューバート・ディクソン公爵様でございます」

「優しい……? あの男が?」

 実は、かくかく然々ございまして、と先日ディクソン公爵邸で起きたことを大まかに語ると、ドーン公爵は不思議そうに首を傾げた。青銅色の長い髪が揺れる。

「へえ……あのディクソンが……。何かの間違いじゃ……わたしもてっきり、嫌な奴だとばかり……」

 少し考える素振りを見せてから、ふむ、と気を取り直したように唸って、ドーン公爵は悪戯っぽく笑って続ける。

「それにしたって、あのレクター・ウェインが、よく貴女を快く送り出しましたね。嫉妬に狂ってディクソンを斬る、とか言い出しませんでしたか?」

 ドーン公爵の茶目っ気たっぷりの冗談に、わたしは笑う。

「まあまさか。ウェイン卿はだって、余裕たっぷりで、大人ですもの」

 内心でため息を落とす。早くわたしも手に入れたいものだわ――嫉妬とは無縁の、大人の余裕。

 ドーン公爵は、ふと達観した笑みを浮かべる。

「いいえ、大人も子どもも関係ありません。恋に落ちたその時から、誰しも正気を失くすのです。この世から恋と金が消え去れば、犯罪もまた、そのほとんどが消え去る――とは、よく言うでしょう?」

 その話し方は、相変わらず愛嬌が溢れていた。この方のオーラは、舞台上のどんな歌劇役者も太刀打ちできないほど華がある。

「そうでしょうか……ウェイン卿や……ドーン公爵様のような方でも?」

 首を傾げると、ドーン公爵は美しい翡翠の瞳を細めて優しく微笑む。

「はい、それはもう。間違いありません。しかも、あの無表情男は、内に溜め込む質ですよ、ぜったい」

「…………では、聞いてみます」

「はい是非、そうされてみてください」

 ふふ、と意味ありげに、ドーン公爵は微笑む。

「……そう言えば、ドーン公爵様は、騎士の皆様と観劇でいらっしゃいますか?」

 彼らの近くに女性の姿はない。なんとなく、ただの勝手な想像と偏見であるが、ドーン公爵のような方は、歌劇には女性を同伴しそうに思える。

「ああいいえ――」とドーン公爵は言いかけて、少しの間が空く。

「公爵、もうすぐ始まりますよ。そろそろ戻りましょう。おや、レディ・リリアーナ。ごきげんよう。その後、お加減はいかがです?」

 少し離れた場所から、ガブリエル・ラバグルート第一騎士団副団長の声が聞こえた。こちらに向かって、にこやかに立礼をしてくださる。わたしがスカートを摘まんで返礼していると、ドーン公爵が口を開く。

「今日は、妹と参りました。フィー、こっちにおいで」

 ドーン公爵がそう呼びかけた途端、まるでモーセの海割りように白い騎士たちの垣根が割れた。
 そして、ラバグルード副団長の背後から、ちょっとびっくりするくらい可愛らしい天使が顏を出した。
 まあ! とわたしは思わず、感嘆の声を上げる。

「妹です。フェリシア、こちら、レディ・リリアーナ・ロンサールだ。会いたがっていただろう」

 ぱちくり、とその絶世の美少女は瞬いた。

「まあ……! まあまあまあまあ! レディ・リリアーナ・ロンサール……!? お兄さま!! 仰っていた通りの、すごくキレイな方! ね、ね!」

 美少女がこちらに向かって駆け寄ってくると、大事な宝石を守るように彼女を囲む白い騎士たちも、一斉に移動する。わたしは慌てて低頭する。

「はじめまして。公爵令嬢。リリアーナ・ロンサールと申します。お会いできて光栄です。お見知りおきくださいませ」

 ドーン公爵の妹――ということは、彼女は国王陛下とノワゼット公爵の従妹なのだ。高貴なる公爵令嬢は、鈴を鳴らすような美声で、はしゃいだように言う。

「嬉しいですわ! ずっとお会いしたかったんですの! わたくし、フェリシア・ドーンと申します。以後、お見知りおきくださいませね」

 公爵令嬢が頭を下げると、柔らかそうな金糸の髪がさらりと流れた。
 朱鷺色の瞳に、抜けるように滑らかな透明肌。ふんわりとした、幼さの残る顔立ちと体つきは、わたしよりたぶん、四つか五つくらい下だろう。ブランシュの幼い頃と少し似ている。とにかく美少女である。

 妹姫を愛おしそうに見やって、ドーン公爵が口を開く。

「レディ・リリアーナ、また改めてゆっくり。妹と仲良くしてやってくださいね」

「光栄でございます」

 頭を下げると、公爵令嬢はほうっと溜め息を落とす。

「ねえ、レディ・リリアーナ、わたくしをお屋敷に招待してくださらない? わたくし、ロンサール邸にすごく興味がございますの! ……その、ロンサール伯爵様にも、お目にかかってみたいわ」

 最後の方、恥ずかしそうに頬を赤らめながら、愛くるしい瞳で見つめられて、わたしは言われるがまま頷く。
 どうやらこの美しい公爵令嬢もまた、罪作りな従兄に心を奪われているらしい。

「もちろんでございます。光栄でございます――」
「嬉しい! ずっとお願いしているのに、兄はちっとも会わせてくれないんですもの」
「だから今日、ちゃんと紹介しただろう」

 口を尖らせる妹姫に、グラハム・ドーン公爵は苦笑しながら言い訳めいた口調で言う。

「フェリシア、あまりレディ・リリアーナを困らせてはいけないよ。第一、伯爵は忙しい身だから、君と遊ぶような時間は取れないだろうし、屋敷にいるかどうかも――」

「ね、きっとよ! きっと、招待してくださいませね!」

 妹に弱い兄と無邪気な妹との遣り取りに、わたしと白い騎士達は微笑ましく目を細める。

「レディ・リリアーナ、お会いできて楽しかった。騎士にお席まで送らせましょう」

 ドーン公爵が白い騎士の名を呼ぶと、二人の騎士がさっと前に出る。
 さっきのような事態はもう懲り懲りであるから、今度はありがたく礼を述べて、申し出を受けた。

 ドーン公爵と妹姫の一行に別れを告げてから、わたしは辺りを見回す。

 ――もう、いらっしゃらないかしら……?

 そうだとしたら、改めてお礼とお詫びに――と思いかけた途中、その姿を見つけた。

 さっき止めに入ってくれた勇気ある係員は、柱の陰に退いてシャンパンに濡れた制服を見下ろしていた。
 二人の白い騎士を付き添ってもらい前に立つと、気の弱そうな係員はびっくりしたように顏を上げる。

「あの……さきほどは、お声を掛けてくださってありがとうございました」

 頭を下げると、係員はぎょっとしたように目を見開く。

「とんでもありません! 頭をお上げください! ぼ、僕のほうこそ、なんのお役にも立てずで……」

 消え入りそうな声で言いながら、彼は肩を落として、また俯いてしまう。

「いいえ、とても助かりましたわ。あの方たちが無礼なことを申し上げ、わたくしのせいでご不快な思いをさせてしまいました。誠に申し訳ありませんでした」

 頭を下げてから、ハンカチを差し出す。
 彼は仰天、という風に両手を顔の前で振った。人の好さそうなその顔は、耳まで真っ赤だ。

「ええっ!? い、いいえっ! ぼ、僕のような身分の者が、お嬢様のハンカチをお借りするなんて、とっ、とんでもない!!」

「それもこれも、わたくしが隙だらけでいたせいですから……。このハンカチは返していただかなくて結構です。これは……刺繍の練習中で、沢山ありすぎて困っておりますの。……あ、ちゃんと、清潔ですよ?」

 微笑みかけ、手の中に半ば無理やりよのように渡すと、彼は困惑気味に何度か瞬いた。
 手の中に納まったハンカチの刺繍に、視線を落とす。

 ちなみにこのハンカチ、メイアン従騎士に強めのダメ出しを受けてから、精進を重ねているうちの一枚である。
 ウェイン卿のイニシャルのモノグラムに、剣と盾、百合を白い刺繍糸で細かく刺しているけれど、なかなか完璧には仕上がらない。
 そうして積み上がって行く失敗作――捨てるのも勿体ないし、こうして自分で持ち歩くしかない、という次第である。
 
「ああ、はい……では、お言葉に甘えて……。ありがとうございます。刺繍、とてもお上手ですね」

 濡れた制服をハンカチで押さえ拭きしながら、人の好さそうな係員は訥々と、穏やかな声でお世辞を言ってくれた。
 まんざらでもなく、わたしは頬を緩ませる。

「いいえ、まだまだで……」

「そうですか? 素人目には、すごく完璧に見えますけど……」

「差し上げる相手は完璧な方ですから、完璧なものを差し上げたいんです。まだまだ修行中の身でございます」

 しんみりと胸を押さえて言うと、後ろにいる白い騎士たちがくすっと笑う。
 係員も目を細め、俯いて制服を拭きながら呟く。

「……お相手の方は、お幸せですね」

 そして、はあ、と大きな息をついて、しょんぼりと続ける。

「僕ももっと、失敗しないようにちゃんとしなくちゃ……」

「あら、すでにとてもちゃんとしておられますわ。素晴らしいお仕事に就いておられて、先ほどなんて、まるでヒーローのようでしたもの」

  この人は、ドーン公爵やノワゼット公爵のように歴史に名を残しはしないかも知れないけれど、善良な人はそれだけで、多くの人を救う。生きる宝石。

「あ、そう言えば……その制服、支配人様に叱られませんか? もしそうなら、わたくしの方からご説明と、改めてクリーニング代を――」

 とんでもない! と彼は首を振る。

「シャンパンでしたから、幸いでした! 赤ワインだったら叱られるところですけど、これなら問題ありませんから! あ、もう始まってしまいます。僕は大丈夫ですから」

「今日は本当に助かりました。ありがとうございました」

 最後に重ねて礼を言うと、係員も深々と頭を下げる。

 その時ちょうど、三幕の開演が間もなくであることを知らせる曲が流れ始めた。

 バルコニー席に戻るために歩き出しながら、わたしはまた、深い溜め息をつく。


 ――やっぱり、今日は空振りだった。


 けれど、こうして地道に探すほかはない。アナベル……どこにいるんだろう。

 明日は――どこに探しに行こうかしら……?



 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

わたくし悪役令嬢の器ではございませんので、俺様王子殿下の婚約者の座は、わがまま公爵令嬢様に喜んでお譲りいたしますわ

しましまにゃんこ
恋愛
傲慢で思慮の浅いアーロン王太子の婚約者として選ばれてしまった伯爵令嬢のリアナは、王太子の失態を隠すため、体のいい小間使いとして扱き使われていた。今回もまた、学園で平民娘のロマンス詐欺に引っかかったアーロンがリアナに事態の収拾を求めたため、リアナは平民娘を容赦なく断罪する。 アーロンとの婚約関係はしょせん仮初のもの。いずれは解放される。そう信じていたリアナだったが、アーロンの卒業を祝う舞踏会の日、リアナはアーロンの婚約者であることを笠にした傲慢な振る舞いをしたとして断罪され、婚約破棄されてしまう。 その上、明確な罪状がないまま国外追放までされてしまったリアナ。周囲の心配をよそに毅然とした態度で会場を後にするが、その場に崩れ落ちて。 そんなリアナを追いかけてきたのは、第二王子のジェームズだった。誰よりも高貴な身の上でありながら不遇な立場に追いやられているジェームズ。想いの通じ合った二人は手に手を取って隣国に渡る。だが、隣国で意外な事実が判明する。どこまでが彼女の計算だったのか。全ては誰かの手の平の上。 悪役令嬢役を強いられた令嬢がしたたかに幸せを掴み取るお話です。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

地味すぎる私は妹に婚約者を取られましたが、穏やかに過ごせるのでむしろ好都合でした

茜カナコ
恋愛
地味な令嬢が婚約破棄されたけれど、自分に合う男性と恋に落ちて幸せになる話。

【読み切り版】婚約破棄された先で助けたお爺さんが、実はエルフの国の王子様で死ぬほど溺愛される

卯月 三日
恋愛
公爵家に生まれたアンフェリカは、政略結婚で王太子との婚約者となる。しかし、アンフェリカの持っているスキルは、「種(たね)の保護」という訳の分からないものだった。 それに不満を持っていた王太子は、彼女に婚約破棄を告げる。 王太子に捨てられた主人公は、辺境に飛ばされ、傷心のまま一人街をさまよっていた。そこで出会ったのは、一人の老人。 老人を励ました主人公だったが、実はその老人は人間の世界にやってきたエルフの国の王子だった。彼は、彼女の心の美しさに感動し恋に落ちる。 そして、エルフの国に二人で向かったのだが、彼女の持つスキルの真の力に気付き、エルフの国が救われることになる物語。 読み切り作品です。 いくつかあげている中から、反応のよかったものを連載します! どうか、感想、評価をよろしくお願いします!

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます! ◆ベリーズカフェにも投稿しています

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【完結】よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【完結】お飾り契約でしたが、契約更新には至らないようです

BBやっこ
恋愛
「分かれてくれ!」土下座せんばかりの勢いの旦那様。 その横には、メイドとして支えていた女性がいいます。お手をつけたという事ですか。 残念ながら、契約違反ですね。所定の手続きにより金銭の要求。 あ、早急に引っ越しますので。あとはご依頼主様からお聞きください。

処理中です...