新米女神の運命の赤い糸

りんご飴

文字の大きさ
上 下
2 / 25

運命の出会い

しおりを挟む
 暖かい光を全身から感じる。

 まるで繭のように光に包まれ、その心地よさにリアはクスリと笑った。

(もうすぐ、私はここから出る……)

 ずっとこの時を待っていたのだ。
 愛の女神から心をもらった。先代の大地の神から知識をもらった。
 もういつでも行ける。

 心がじんわり暖かいのは、愛の女神の力だ。彼女が繭から出る補助をしてくれるようだ。
 もう一つ感じる爽やかな力は、大地に吸収された先代の大地の神の力だろう。
 行って来いと、背中を押してくれているように感じる。

(愛のお姉様。先代の大地の神様、行って来ます!)

 居心地の良かった光の繭がグニャリと歪む。

(さようなら、私の大切な場所。
 大地の女神、リア。降臨します!)

 足元が揺れて、思わずしゃがんで身体を丸める。
 視界がパッと開けて、一瞬で場所を移動したことが分かった。

「ふぅ」

 息をついて、リアは大木に寄り添うようにしゃがんでいた。

「ここが地上……」

 ゆっくりと立ち上がって、大木に寄りかかる。
 辺りは静かだ。
 空には青白い立派な満月。

「あら、月の女神も力を貸してくれたのですね。ありがとうございます」

 リアは大地の女神だ。

 たった今、地上に降臨したばかりだが、たくさんの神達がリアに力を貸してくれたのを感じる。
 神の代替わりはそうして行われる。

「あら?」

 キラキラ光る粒がリアの鼻先に止まって、すぐに消えた。
 一つだけではない。次から次へと、大木の上からたくさんの光の粒が降って来る。
 新たな大地の女神の誕生に、地上に住まう神々から祝福のシャワーが送られる。

「ふふふ。誕生祝いありがとうございます」

 祝福のシャワーをすべて受け取ったことを確認して、リアはペコリと頭を下げた。

 先代の大地の神から受け継いだ知識で、リアがこれからやらなければいけないことは分かっている。
 まずはこの国の神殿に行かなければ。

 ふと誰かの気配を感じて、リアは振り向いた。

「誰?」

 そこにいたのは、白金色の髪をした男だった。

(まぁ、綺麗な人……)

 鋭く切れ長の目。瞳は薄い水色で、透き通ったガラス玉のように美しい。
 月の光を浴びて、髪がキラキラと輝いている。

「君は……」

 男が近づいて来る。
 大きい男だった。リアより頭2つ分は大きい。

 すぐ近くまで来た男は、少し赤い顔でリアに手を伸ばした。
 普通の少女なら知らない男に手を伸ばされたら、有無を言わさず避けるところだ。けれど生まれたばかりのリアは知らない。

(何してるんだろう……)

 伸びて来た手は、リアの頬を包み込むように触れる。
 綺麗な水色の瞳から目が離せない。

(うわ……何だろう……胸がドキドキする)

 リアはドキドキする胸に気を取られて、その場に固まったまま動けなかった。
 男の顔がリアに近づいて来る。

(え? ぶつかる?)

 唇と唇が重なった。

「んっ……」

 柔らかい感触に身体がビクリと震える。
 宥めるように背中を撫でる男の手が気持ちいい。

 少し唇が離れた隙に、リアは疑問を口にした。

「ええと……どちら様?」

 答える前に、リアの唇を男がペロリて舐める。

「あ……」

 驚いて思わず小さな声が出てしまった。開いた唇に男の舌が侵入してくる。

「ん? んんっ……ぁ」

 男の大きな舌がリアの舌を見つけると、すかさず絡みついて来る。くねくねと絡み、舌同士をザラザラと擦り合わせる。深く舌を絡められると、リアの腰がゾクリと震えた。

「ぅん……っん」

(どうしよう。気持ちいい……)

 今の状況は、先代の大地の神から受け継いだ知識には、記されていない。
 このまま気持ち良さに流されてもいいのだろうか。浮かんだ疑問も、頭の中が痺れて思考が追い付かない。

 男の唾液とリアの唾液が混ざり合い、飲み込めなかった分が口元を濡らした。
 男は一度唇を離すと、リアの喉まで垂れた唾液を舌先で舐めた。

「な、に……ぅんっ」

 くすぐったさに身体を捩ると、再び唇をふさがれる。

 聞きたいことはいろいろある。
 この男は誰なのか。
 今、この行為は何をしているのか。

 リアが言葉を発する前に、男の舌がすべて奪って行く。

 ふと、指先に違和感を感じた。ボーッとしながらチラリと指先を見ると、小指から一本の赤い糸がぶら下がっている。

(これは……ファタお姉様の運命の糸)

 くちゅ、ちゅ……ちゅぱ……。

 何度も角度を変える度に濡れた音が響く。
 男の舌に夢中になっているうちに、リアの小指の赤い糸がスルリと動き、男の小指に絡み付いた。

(私の、運命の人ってことかな……)

 自分の地上での使命を思い出し、納得したリアが安心してキスを受け入れようとした時。

「アレクシス様?」

 アレクシスの後ろから女性の声がした。

 プツン。

 頭の中で音がした。

 その瞬間、二人を繋いでいた赤い糸はスッパリと 切れた。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

不誠実なカラダ 【R18】

日下奈緒
恋愛
心が満たされない時は なぜか 体を満たしたくなる  バーテンダー・宮島尚太に失恋した環奈は、心の穴を埋めようと、部長の高藤信明に、セフレの依頼をする。高藤も心が満たされていないままで、その申し入れを受けるのだが…

転生した後に勇者パーティの女性達をNTRしまくる

花鳥風月(元オーちゃん)
ファンタジー
初投稿なためどれだけ出来るか分かりません続くかも不明ちなみにこの小説は作者の自分の想像や妄想等で出来ています追加したりします※前の話とは待ったく関係なく始まる時もあります何も浮かばなくなったので完結とします

妖精を舐めてはいけません

りんご飴
恋愛
妖精族として生まれた女の子。 人間の男に出会って、羽もジュポジュポ。身体も全身をペロペロ。舐めまわされて、溺愛されて、快楽を教えこまれて、ヘロヘロです。   魔術師。騎士。王子。……みんな変態ぎみです。 エロスは毎回入れたいです。 小説家になろうさんにもお邪魔してます。

【18禁】光のチート好き(スケベ)勝手生きエロ! 奴隷ハーレム連れて

四月木蓮
ファンタジー
エロ召喚  己の欲望を思うがママぶちまけていく勇者が奴隷を救いハーレムを築くまで。いろえろ

死に役はごめんなので好きにさせてもらいます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。 前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。 愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。 フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。 どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが…… お付き合いいただけたら幸いです。 たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!

夫が離縁に応じてくれません

cyaru
恋愛
玉突き式で婚約をすることになったアーシャ(妻)とオランド(夫) 玉突き式と言うのは1人の令嬢に多くの子息が傾倒した挙句、婚約破棄となる組が続出。貴族の結婚なんて恋愛感情は後からついてくるものだからいいだろうと瑕疵のない側の子息や令嬢に家格の見合うものを当てがった結果である。 アーシャとオランドの結婚もその中の1組に過ぎなかった。 結婚式の時からずっと仏頂面でにこりともしないオランド。 誓いのキスすらヴェールをあげてキスをした風でアーシャに触れようともしない。 15年以上婚約をしていた元婚約者を愛してるんだろうな~と慮るアーシャ。 初夜オランドは言った。「君を妻とすることに気持ちが全然整理できていない」 気持ちが落ち着くのは何時になるか判らないが、それまで書面上の夫婦として振舞って欲しいと図々しいお願いをするオランドにアーシャは切り出した。 この結婚は不可避だったが離縁してはいけないとは言われていない。 「オランド様、離縁してください」 「無理だ。今日は初夜なんだ。出来るはずがない」 アーシャはあの手この手でオランドに離縁をしてもらおうとするのだが何故かオランドは離縁に応じてくれない。 離縁したいアーシャ。応じないオランドの攻防戦が始まった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してますがコメディのようなものです。 ★読んでいる方は解っているけれど、キャラは知らない事実があります。 ★9月21日投稿開始、完結は9月23日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

嫌われている妹に告白され、禁じられた恋に落ちる

 (笑)
恋愛
兄と妹の間に広がっていた冷たい距離。しかし、あるきっかけから二人は少しずつ心を通わせ、かつての絆を取り戻していく。日常の中で互いの気持ちを見つめ直し、次第に深まっていく関係。しかし、その絆が深まるにつれ、二人は新たな悩みや葛藤に直面することになる。二人が選んだ道とは――? これは、家族としての絆と、変わりゆく感情の中で揺れ動く二人の物語。

処理中です...