上 下
17 / 50
第二章 ちょいとパーティー組む?

第17話 電話

しおりを挟む
 どうしよう――勢いで、LINまで交換しちゃった。

 結局、ちょいダンにちょっと入っただけで、家に帰ってきてしまった私は、ベッドの上でそんなことをウダウダ考えていた。

 だって、なんかスゴそうなつえをもらっちゃったんだもの。それに、「また一緒にパーティーを組みませんか?」なんて言われたら、それじゃ、連絡先を教えてもらわなくちゃ――ということになるよね?

「また、一緒に――って、やっぱり、そういうことなのかなぁ……」
 ひとりでそんなことをつぶやいてしまう。

 その時、LINの着信音が――

 えっ? まさか、タカアキさんから⁉

 ドキドキしながら、スマホの画面を見ると、「アスナ」の文字が――
「ふう……」とため息をついて、LINを開く。

『今日はゴメン。ドタキャンしちゃって――で? どうだった? 会えた?』
 そんな文章が送られてきた。

 私は、『うん――』とだけ返信する。

 ピロロロロ――

「うわっ!」
 いきなり、LIN電話がかかってきた。もちろん、アスナから。急いで出る。

「も、もしもし――」
『本当に会えたのぉ⁉』
 ハイテンションの声が聞こえてきた。

「う、うん――」
『で、どうだった? なんか、言われた?』
「えーと、なんかスゴそうな魔法の杖をもらった」
『――えっ?』
「それと、また一緒にパーティーを組みましょうって――」

 数秒の沈黙――

『それは――相手、本気だわぁ』
 アスナの『はあ……』というため息が聞こえた。

「そ、そうなのかなぁ――」
『そうよ! モノで気を引こうとするのは、オトコの常とう手段なんだから!』
 まあ……そういう話はよく聞くけど――

『そうなんだって! まさか、連絡先とか教えてないよね?』
「えっ? LINを交換したけど――」

 すると、スピーカーから『はあ……』とまた、ため息が聞こえてくる。
『それは、相手の策にハマっているわよ』
「だ、だけど、パーティーを組むなら連絡を取らないと、時間とかわからないし――」
『だから、それが相手の策なの! そうやって、教えざる状況に持ち込むの!』
 ――と、説教される。

「そうなの?」
『そうなの! あー、もう仕方ないわね――で? どこの会社かは教えてもらったの?』

 そう言われたので「うん――」と応える。
『ユミって、そういうところはしっかりしているよね? それで、どこだって?』
「――四角よつかど物産」

 アスナからの応答がない。
 五秒ほど、待つ。
「あのう――」
「そ、それは、イイんじゃない?」

 なんか、とまどった声が聞こえた。どうしてだろう?

「――イイの?」
『当たり前でしょ? 四角物産の平均年収を知らないの?』
 うん、知らないけど――
『まあ、四角物産でも、いろいろな人がいるとは思うけどね。出身校も聞いた?』
「うん、聞いた」
『どこ?』
、東大――だって」

 再び沈黙――
 六秒経過――

「あ、あのうアスナ?」
 問いかけても、応答がない。

 どうしようかと思っていると、突然――
』と祝辞の言葉が聞こえた。

 えっ? なんで、おめでとう?

『アナタの人生、しました』

 ――――――――えっ?

「えっ? えっ?」
 
 勝ち組? 勝ち組って、ナニ?
 なにがなんだかわからない。

『ああ! ユミに先を越されるなんて、思ってもいなかったわ!』
 なんか、怒っている。

「あのう、アスナ?」
『その幸せ、私のも分けてほしいわ』
 分けてほしい――と言われても――

 すると――

『そうよ! 分けてもらえばイイのよ!』
 彼女の語気が強まる。

「分けるって――?」

『合コンしましょ!』

「――えっ?」
 合コン?
『ユミ! その人に、合コンしようってお願いして! そうね……マナミとカナちゃんを入れて四対四で!』

 なんか、勝手に話を進められる。

「合コン……って、そんな話をしたら、引かれたりしない?」
 まだ、連絡先を教えてもらったばかりなんだけど――と思う。

『そ、そうよね。いくらなんでもガッツキすぎよね。イマドキの男子には逆効果だわ』
 それはやめよう――と言われ、ホッとする。

『それじゃ、パーティーを組む約束をしましょう!』
 今度はそんなことを言われる。

「そうね――次の土曜日、どうですかって? 友達が行きたいと言うのだけど――って、どう?」
 友達とは、もちろんアスナのことみたい。

「うん――それなら、聞いてみるけど……」
「お願い!」
 スマホの向こうに、アスナが私に向けて拝んでいる姿が目に浮かぶ。

 はあ……また、アスナに乗せられちゃったなあ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

クズ聖王家から逃れて、自由に生きるぞ!

梨香
ファンタジー
 貧しい修道女見習いのサーシャは、実は聖王(クズ)の王女だったみたい。私は、何故かサーシャの中で眠っていたんだけど、クズの兄王子に犯されそうになったサーシャは半分凍った湖に転落して、天に登っちゃった。  凍える湖で覚醒した私は、そこでこの世界の|女神様《クレマンティア》に頼み事をされる。  つまり、サーシャ《聖女》の子孫を残して欲しいそうだ。冗談じゃないよ! 腹が立つけど、このままでは隣国の色欲王に嫁がされてしまう。こうなったら、何かチートな能力を貰って、クズ聖王家から逃れて、自由に生きよう! 子どもは……後々考えたら良いよね?

捨てられ妻ですが、ひねくれ伯爵と愛され家族を作ります

リコピン
恋愛
旧題:三原色の世界で 魔力が色として現れる異世界に転生したイリーゼ。前世の知識はあるものの、転生チートはなく、そもそも魔力はあっても魔法が存在しない。ならばと、前世の鬱屈した思いを糧に努力を続け、望んだ人生を手にしたはずのイリーゼだった。しかし、その人生は一夜にしてひっくり返ってしまう。夫に離縁され復讐を誓ったイリーゼは、夫の従兄弟である伯爵を巻き込んで賭けにでた。 シリアス―★★★★☆ コメディ―★☆☆☆☆ ラブ♡♡―★★★☆☆ ざまぁ∀―★★★☆☆ ※離婚、妊娠、出産の表現があります。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

転生少女は異世界でお店を始めたい

梅丸
ファンタジー
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。

処理中です...