上 下
23 / 27

23.エディの見ている世界

しおりを挟む


 カークに守護を任せ、僕達は他の巣を作る為に移動した。
 エディは僕が眠っている間に、巣を作る場所を決めていたらしい。
 そのため、スムーズに予定地に着き、僕達は次々と仮の巣を作っていった。
 仮の巣は、エディが板で安定させた所に、僕の小さな巣を作るというものだ。
 小さな巣は、僕が不死鳥になって漸く入れるくらいの大きさであり、地上にいた頃に作っていた昔の巣よりも更に小さい。


「――エディ、これで終わり?」


「そうだね。とりあえずは大丈夫だと思うよ。仮の巣は完成させてもいいけれど、様子を見て大丈夫そうなら、仮の巣を増やす方がいいかもしれないね」


「どうして?何か違いがあるの?」


「うん、仮の巣は完成した巣よりもい""が薄く、巣の影響を与えすぎずに済む。急な環境の変化は、良い事ばかりではないからね。神々は俺達を急かしていたけれど、この巣が周りをどんなに豊かにしても、悪影響となる場合もあるんだよ。この恵みが当然だと思う者や、ここを拠点にして森を壊し、国をつくる可能性だってある」


 良い事が悪い事になるの?難しい。
 エディには、どんな未来が見えてるんだろう。
 僕も、エディの見てる未来が見えるようになるかな。


「ルリュが理解できる例で言えば、オアシスがそうだね。砂漠の地に水がある。その場所に人々は国をつくった。生き残る為には仕方ないのかもしれない。それでも、そこに住んでいた魔物や動物はいなくなってしまった。代わりに、砂漠に適応できる肉体を持ち、新たなオアシスが出現すれば、そこを守るように強さを身につけた。すると次は、人々が新たな食料や素材を求めて、オアシス内に住む生物を狩り始め、皆が命の奪い合いをする」


「でも、それは生きる為だよ。僕は争いが好きじゃなかったけど、どんな種族でも生きるのに必死なだけなんだ」


「それはそうだね。ただ、それだけではないんだという事は覚えておいてほしい。特に、人は欲が強くなる傾向にあるからね。今ある幸せに満足せず、更に更にと求める。それは悪い事ばかりではないけれど、タルタロス逝きを生み出すのも、その欲が原因だからね」


 エディの言ってることは難しい。
 でも、エディは少し怒ってるのかな。
 

「エディ、怒ってる?」


 エディの顔を覗き込めば、エディは困った様子で笑い、僕の頭を撫で、そのまま頬を撫でられる。


「これは、俺がルリュを大切に想っているだけで、地上の者達はただ生きているにすぎない。そういう生き物だと分かっているはずなのだけれどね……ルリュのことになると、俺はルリュに対する全てのものが許せなくなる」


 そう言って、エディは僕を抱えると、そのまま庭へと戻ってきた。
 庭に戻れば、エディは僕に頬擦りをしてきて、僕の羽づくろいを始めてしまった。
 この話題は、もう終わりだと告げられているようで、僕も理解ができないなりに、エディの一番の味方であるべきだと思った。
 僕はきっと、人の味方をしたような言葉を選んでしまったのだろう。
 そう思い、反省しながらも、エディを理解したかった僕は、エディの見ている世界を見せてほしいとお願いした。
 すると、エディは驚いた様子で目を丸くし、真剣な表情になる。


「俺の見ている世界はあまり良いものではないよ。優しいルリュが耐えられるかは分からない。ルリュがいる世界はキラキラして見えても、ルリュがいなければ、それも酷いものだよ」


「どんな風に酷いの?それはエディが知ってるものなんだよね?」


「例えるなら……色もなく、音もなく、ただ優しい者だけが幸せを分け与える。そんな世界だよ。優しい者だけが損をし、優しい者だけが……まるで、使命でもあるかのように」


「それでも、エディが見てきたものを見たいんだ。僕にはエディがいるから大丈夫。昔のエディには僕はいなかったけど、今はエディにも僕がいるよ」


 僕はエディを抱きしめ、七色の炎で包んであげると、エディはほんの少しだけ涙を流した。
 涙は僕の頭に落ちてくるが、ポツポツと二回落ちてきただけで、すぐにエディの涙はなくなってしまう。


 エディの心が泣いてる。
 エディもひとりで寂しかったんだ。
 世界が辛いばかりじゃないって、僕は知ってるよ。
 報われないことなんてないんだから。


「ルリュのような優しい子が、一番の幸せをつかんでほしい。できるなら、生きている間に」


「エディの言う優しさが分からないけど、僕は幸せ!エディのツガイで幸せ」


「本当に?俺はルリュを縛ってしまった。ルリュを幸せにしたいと思っても、自由な翼を奪ってしまった」


「僕の幸せは僕が決めてるんだ。翼だって奪われてない。エディが僕の幸せを不幸にしないで。僕はエディがいるから幸せなんだ。エディの目には、僕が不幸に見える?キラキラしてない?」


 エディがあまりにも"優しい者"に対する考えを難しくしているため、僕でも分かるように言い返した。
 すると、エディはまたしても驚いた様子で目を丸くする。
 次の瞬間、何かが抜け落ちたようにスッキリとした表情になり、それでいて穏やかな微笑みで僕を見つめて「ありがとう、ルリュは綺麗だ」と、優しい言葉を贈られた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R-18】愛されたい異世界の番と溺愛する貴公子達

ゆきむら さり
恋愛
稚拙ながらもこの作品📝も(8/25)HOTランキングに入れて頂けました🤗 (9/1には26位にまで上がり、私にとっては有り難く、とても嬉しい順位です🎶) これも読んで下さる皆様のおかげです✨ 本当にありがとうございます🧡 〔あらすじ〕📝現実世界に生きる身寄りのない雨花(うか)は、ある時「誰か」に呼ばれるように異世界へと転移する。まるでお伽話のような異世界転移。その異世界の者達の「番(つがい)」として呼ばれた雨花は、現実世界のいっさいの記憶を失くし、誰かの腕の中で目覚めては、そのまま甘く激しく抱かれ番う。 設定などは独自の世界観でご都合主義。R作品。ハピエン💗 只今📝不定期更新。 稚拙な私の作品📝を読んで下さる全ての皆様に、改めて感謝致します🧡

蒼き狼の愛慕【完結】

remo
恋愛
『お前の声が聞こえたら、飛んで行って抱いてやったのに』 帝都の歓楽街にある妓楼が燃えた。 妓楼を全焼させた放火犯として捕らえられた娘は火あぶりの刑になる。 大衆環視の中、処刑され火だるまになりかけた娘の元に白き人狼が降り立った。 「ハイイロ」と呼ばれる人狼たちは、人間を襲い、欲しいままに犯し、喰らう。特に満月の夜は凶暴性が増し、若い娘を好んで凌辱した末に無残に食い散らすため、夜が明けると惨殺された娘の亡骸が帝都中に転がることになる。 しかし、ハイイロに荒らされた帝都に、処刑された娘の姿はなかった、…――― 【ユキ】 白き人狼。灰色人狼(ハイイロ)たちの統領(ボス)。人間と人狼の混血で目が青い。 【久我宮リン】 伯爵家の妾腹の娘。声と記憶をなくし妓楼に売られる。 【久我宮キヨコ】 伯爵家の正妻。リンを冷遇し、妓楼に売る。 【久我宮ハルキ】 伯爵家の息子。リンに恋慕する。 【女将】 妓楼を経営する楼主の女房。遊女たちのまとめ役。鬱憤のはけ口としてリンを雇う。 【胡蝶】 妓楼で一番人気の高級遊女。 【ジーク】 灰色人狼の双子。ユキの側近。武力に優れた元帥。 【ザーク】 灰色人狼の双子。ユキの側近。武力に優れた元帥。 【ミイナ】 灰色人狼の雌。元老院によるユキの番(つがい)候補。 *『白き狼の寵愛』続編。こちらから読んでも大丈夫です。 *【完結】ありがとうございました!!

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

(本編完結・番外編更新中)あの時、私は死にました。だからもう私のことは忘れてください。

水無月あん
恋愛
本編完結済み。 6/5 他の登場人物視点での番外編を始めました。よろしくお願いします。 王太子の婚約者である、公爵令嬢のクリスティーヌ・アンガス。両親は私には厳しく、妹を溺愛している。王宮では厳しい王太子妃教育。そんな暮らしに耐えられたのは、愛する婚約者、ムルダー王太子様のため。なのに、異世界の聖女が来たら婚約解消だなんて…。 私のお話の中では、少しシリアスモードです。いつもながら、ゆるゆるっとした設定なので、お気軽に楽しんでいただければ幸いです。本編は3話で完結。よろしくお願いいたします。 ※お気に入り登録、エール、感想もありがとうございます! 大変励みになります!

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

処理中です...