上 下
39 / 63
ギルドと依頼とジャダと俺

7 森で頑張ってる

しおりを挟む
風で包んで浮かせる。
垂れる血や体液も、シャボン玉のイメージでそっと包んだ。
そのままふかふかと川に連れて行く。
川幅は7メートルくらいだけど、水量がたっぷりある。
ジャダが川の傍に水を呼び込んで、獲物用の流れるプールを作った。
スパッとやったのをそこにドボンするのがレンの仕事だ。
勿論、肉を冷やして腐りにくくする為だ。
毛皮に付いてるダニとかも一緒に溺死してくれると信じている。

山には魔素が溜まる場所がある。
そこに生えてる薬草は効能が高い。
だから採取は魔素溜まりを目指して行くけれど、獣だってそこが大好きだ。
おかげで沢山の獣が勝手に突進してくる。
今日もジャダは王猪と熊をスパッとしたし、レンだって狐っぽいのと鹿っぽいのを仕留めてる。
ぽいのだ。どれが魔素で魔獣になったのとか、よくわからないから。

河原の近くで、ジャダが土地を均して解体場(仮)を作った。
今はそこででっかい熊を血抜きして解体している。
レンももう少し冷えたら鹿っぽいのを解体する。
自分の獲物は基本自分で解体するのが約束だ。

今日はそれが楽しみでたまらない!
さくさくスパスパ解体して、どんどん空間庫にいれるのだ‼︎
今までみたいに背負子に詰め込んで、ヒィヒィ歩いて帰る事は無い。
ぽんぽん入れちゃえば身軽に空間庫のバックだけなのだ。
それは空間庫って言うか、ずばりラノベ憧れのマジックバックだ。

「あるよ。」と渡されて、膝から崩れ落ちたのは昨夜だった。


木の日にアウロさんの分のパンも買って、待ち合わせの公園に行った。
貴族街に行きたくない空気を読んで、賢く優しいアウロさんが
「公園でピクニックしましょう」と言ってくれたのだ。流石だね。
るんるんで籠を抱えて行くと、公園にどでんと四阿があった。
しかも四方を護衛兵が立っているという、堅気の者は近寄れ無い仕様だ。
ほとんど来た事ない公園だけど。
こんなお洒落な四阿あったっけ?と思いつつ
流石お貴族様、侍女さんの用意する優雅なお茶を堪能した。

「旦那様がクロワッサンが大好きで、おかげでちょっと丸いのよ」とか
「森のザラルが完熟目前なので、それでジャムを煮るつもり」とか
きゃっきゃうふふと話した。

そして、さあ帰ろうとした時に衝撃が来たのだ。

その四阿が、侍女さんのお洒落バックの中にしゅるるんと消えたのだ!
レンは腰を抜かすかと思った‼︎
いや、マジックバックっていう奴じゃん!
良いもん見たぁ。流石貴族だなぁ。と感動した。

夕食後にその余韻感動で目をキラキラさせてるレンに、「あるよ。」とジャダが言うからもう意味不明だった。


ジャダ教官によると、レンが望んだのは"一人前の冒険者"
それには頼ってしまう空間庫は足手纏いだったそうだ。
解体の仕方も竈門の作り方も身に付ける為にソレは封印していたそうだ。

重い、臭い、面倒くさいを味わって、一般の冒険者は一人前になる。
あと普通の冒険者は、超超超高級な空間庫なんて手に入らない。
持ってると思われると狙われるから、初心者は見せないようにしないといけない。
疑われるような分量の獲物は持ち帰ってギルドに出さない様にと言われた。

確かにジャダも獲物を担いで持ち帰ってた。
俺に付き合って苦労してくれてたんだ。
ありがとう、すみません。と頭を下げる。

空間庫といえ限りある広さ。
ギルドに解体済みの肉や素材を渡す為に。
そして解体と風魔法の腕を磨く為に、今日もレンはせっせと解体する。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

買われた悪役令息は攻略対象に異常なくらい愛でられてます

瑳来
BL
元は純日本人の俺は不慮な事故にあい死んでしまった。そんな俺の第2の人生は死ぬ前に姉がやっていた乙女ゲームの悪役令息だった。悪役令息の役割を全うしていた俺はついに天罰がくらい捕らえられて人身売買のオークションに出品されていた。 そこで俺を落札したのは俺を破滅へと追い込んだ王家の第1王子でありゲームの攻略対象だった。 そんな落ちぶれた俺と俺を買った何考えてるかわかんない王子との生活がはじまった。

大好きな乙女ゲームの世界に転生したぞ!……ってあれ?俺、モブキャラなのに随分シナリオに絡んでませんか!?

あるのーる
BL
普通のサラリーマンである俺、宮内嘉音はある日事件に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 しかし次に目を開けた時、広がっていたのは中世ファンタジー風の風景だった。前世とは似ても似つかない風貌の10歳の侯爵令息、カノン・アルベントとして生活していく中、俺はあることに気が付いてしまう。どうやら俺は「きっと未来は素晴らしく煌めく」、通称「きみすき」という好きだった乙女ゲームの世界に転生しているようだった。 ……となれば、俺のやりたいことはただ一つ。シナリオの途中で死んでしまう運命である俺の推しキャラ(モブ)をなんとしてでも生存させたい。 学園に入学するため勉強をしたり、熱心に魔法の訓練をしたり。我が家に降りかかる災いを避けたり辺境伯令息と婚約したり、と慌ただしく日々を過ごした俺は、15になりようやくゲームの舞台である王立学園に入学することができた。 ……って、俺の推しモブがいないんだが? それに、なんでか主人公と一緒にイベントに巻き込まれてるんだが!? 由緒正しきモブである俺の運命、どうなっちゃうんだ!? ・・・・・ 乙女ゲームに転生した男が攻略対象及びその周辺とわちゃわちゃしながら学園生活を送る話です。主人公が攻めで、学園卒業まではキスまでです。 始めに死ネタ、ちょくちょく虐待などの描写は入るものの相手が出てきた後は基本ゆるい愛され系みたいな感じになるはずです。

だからっ俺は平穏に過ごしたい!!

しおぱんだ。
BL
たった一人神器、黙示録を扱える少年は仲間を庇い、絶命した。 そして目を覚ましたら、少年がいた時代から遥か先の時代のエリオット・オズヴェルグに転生していた!? 黒いボサボサの頭に、丸眼鏡という容姿。 お世辞でも顔が整っているとはいえなかったが、術が解けると本来は紅い髪に金色の瞳で整っている顔たちだった。 そんなエリオットはいじめを受け、精神的な理由で絶賛休学中。 学園生活は平穏に過ごしたいが、真正面から返り討ちにすると後々面倒事に巻き込まれる可能性がある。 それならと陰ながら返り討ちしつつ、唯一いじめから庇ってくれていたデュオのフレディと共に学園生活を平穏(?)に過ごしていた。 だが、そんな最中自身のことをゲームのヒロインだという季節外れの転校生アリスティアによって、平穏な学園生活は崩れ去っていく。 生徒会や風紀委員を巻き込むのはいいが、俺だけは巻き込まないでくれ!! この物語は、平穏にのんびりマイペースに過ごしたいエリオットが、問題に巻き込まれながら、生徒会や風紀委員の者達と交流を深めていく微BLチックなお話 ※のんびりマイペースに気が向いた時に投稿していきます。 昔から誤字脱字変換ミスが多い人なので、何かありましたらお伝えいただけれ幸いです。 pixivにもゆっくり投稿しております。 病気療養中で、具合悪いことが多いので度々放置しています。 楽しみにしてくださっている方ごめんなさい💦 R15は流血表現などの保険ですので、性的表現はほぼないです。 あったとしても軽いキスくらいですので、性的表現が苦手な人でも見れる話かと思います。

残虐悪徳一族に転生した

白鳩 唯斗
BL
 前世で読んでいた小説の世界。  男主人公とヒロインを阻む、悪徳一族に転生してしまった。  第三皇子として新たな生を受けた主人公は、残虐な兄弟や、悪政を敷く皇帝から生き残る為に、残虐な人物を演じる。  そんな中、主人公は皇城に訪れた男主人公に遭遇する。  ガッツリBLでは無く、愛情よりも友情に近いかもしれません。 *残虐な描写があります。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

乙女ゲームのモブに転生したようですが、何故かBLの世界になってます~逆ハーなんて狙ってないのに攻略対象達が僕を溺愛してきます

syouki
BL
学校の階段から落ちていく瞬間、走馬灯のように僕の知らない記憶が流れ込んできた。そして、ここが乙女ゲーム「ハイスクールメモリー~あなたと過ごすスクールライフ」通称「ハイメモ」の世界だということに気が付いた。前世の僕は、色々なゲームの攻略を紹介する会社に勤めていてこの「ハイメモ」を攻略中だったが、帰宅途中で事故に遇い、はやりの異世界転生をしてしまったようだ。と言っても、僕は攻略対象でもなければ、対象者とは何の接点も無い一般人。いわゆるモブキャラだ。なので、ヒロインと攻略対象の恋愛を見届けようとしていたのだが、何故か攻略対象が僕に絡んでくる。待って!ここって乙女ゲームの世界ですよね??? ※設定はゆるゆるです。 ※主人公は流されやすいです。 ※R15は念のため ※不定期更新です。 ※BL小説大賞エントリーしてます。よろしくお願いしますm(_ _)m

【完結】僕の異世界転生先は卵で生まれて捨てられた竜でした

エウラ
BL
どうしてこうなったのか。 僕は今、卵の中。ここに生まれる前の記憶がある。 なんとなく異世界転生したんだと思うけど、捨てられたっぽい? 孵る前に死んじゃうよ!と思ったら誰かに助けられたみたい。 僕、頑張って大きくなって恩返しするからね! 天然記念物的な竜に転生した僕が、助けて育ててくれたエルフなお兄さんと旅をしながらのんびり過ごす話になる予定。 突発的に書き出したので先は分かりませんが短い予定です。 不定期投稿です。 本編完結で、番外編を更新予定です。不定期です。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

処理中です...