上 下
9 / 63
番は特別らしい

2 お披露目会の出来事

しおりを挟む
事前に番が見つかった人も、お披露目会には出席する。
レンとハナはまだ相手が見つかっていない。
というか、見つけてもらっていない。
「心配ナッシング☆」とカールおじさんは言う。

まだまだ国中から集まってはいないそうだ。
お披露目会目指してぞくぞくと集まる。
なにせ12人だ。もう当たったら一生の運を遣い果たすんじゃ無いかって言うくらいの確率だ。それでもぞくぞくとやって来る。


ハナは黒い滝のようなサラサラな髪をしている。
黒曜石のような目は切れ長で、雛人形のような顔をしている。
メイド達は文献から十二単っぽいひらひらした衣装を縫い上げた。
すげぇ。そしてめちゃ、似合ってる。
髪も複雑に結い上げるんじゃ無くそのまま流している。
髪飾りは簪のような物だ。
メイド愛が炸裂した衣装が出来上がった。

コスプレだよな。とレンはとばっちりの来ないところで見ていた。
戦国武将のコスチュームを仮縫いしているリーマンは嬉しそうで。
まぁ、好きならいいよね。と生温く見てしまった。
もちろんレンはこの世界のプレーンな衣装だ。
フロットコートでクラバットの、出来るだけ目立たずにしている。

いつもいる別館と違ってお披露目会の迎賓館はデカい。
そしてすんごくきんきらきんでゴージャスだ。
お披露目会は三日続く。
昼で二日。最後は夜に。
番候補以外にも、沢山の貴族達がくる。
自領に来てくれる異世界人を見に来ているのだ。
だってその子孫が回り回って自分の子孫を生み出してくれるからだ。

番のいる人はエスコートされて、すでに人前に出ていた。
今時の日本人はあまり人前を意識しなくなったそうだ。
でもハナは緊張で出入り口から出れなくて、カーテンを握ってブルブルしている。

ハナは婚活に乗り気だった。
今までの自分と決別して、新たなスタートが切れるのだ。
レンもハナを案じずに、自分の事だけを考えられるようになる。
~~でも、人見知りで怖くて足が出ない。

「大丈夫ですよ。焦らなくて良いですよ」
「とてもお綺麗です。にっこりすれば皆様がハナ様を大好きになりますよ」
ニャウムさん達はこの一か月でハナが怖がりなのをわかっている。
目でレンを促した。

レンはそっと腕を差し出してハナに捕まらせた。
本当はレンも人の波が影絵のようで。
うごうご蠢く魔物の集団のようで。
その影から沢山の目がこっちに集中していて
全身に視線が刺さってると思うほどに痛かった。
出来るならこの見せ物のような場所から、わーっと叫んで逃げ出したい。

怯む心を、ハナを守らなきゃという矜恃だけで歩き出す。
人・人・人と色の氾濫だ。
色が沸き立って視線をどこに合わせたらいいのかわからない。
それでも背筋を伸ばして歩いていたら、ハナの足先が衣装の裾を踏んでがくりと揺れた。

「きゃっ」短い声で黒い髪がふわりと広がるのを、なんとか受け止める。

大丈夫だよ、と声をあげようとした時。
騒めきの中に鋭い怒号が上がって肩が引かれた。


顔が爆発した。

衝撃で白い閃光が目の裏で破裂する。

体が宙に浮いたのを感じながら、闇が意識を食い尽くした。

「きやあぁぁぁぁぁっ レンちゃあん‼︎」

ハナの声が遠くでした。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

田舎育ちの天然令息、姉様の嫌がった婚約を押し付けられるも同性との婚約に困惑。その上性別は絶対バレちゃいけないのに、即行でバレた!?

下菊みこと
BL
髪色が呪われた黒であったことから両親から疎まれ、隠居した父方の祖父母のいる田舎で育ったアリスティア・ベレニス・カサンドル。カサンドル侯爵家のご令息として恥ずかしくない教養を祖父母の教えの元身につけた…のだが、農作業の手伝いの方が貴族として過ごすより好き。 そんなアリスティア十八歳に急な婚約が持ち上がった。アリスティアの双子の姉、アナイス・セレスト・カサンドル。アリスティアとは違い金の御髪の彼女は侯爵家で大変かわいがられていた。そんなアナイスに、とある同盟国の公爵家の当主との婚約が持ちかけられたのだが、アナイスは婿を取ってカサンドル家を継ぎたいからと男であるアリスティアに婚約を押し付けてしまう。アリスティアとアナイスは髪色以外は見た目がそっくりで、アリスティアは田舎に引っ込んでいたためいけてしまった。 アリスは自分の性別がバレたらどうなるか、また自分の呪われた黒を見て相手はどう思うかと心配になった。そして顔合わせすることになったが、なんと公爵家の執事長に性別が即行でバレた。 公爵家には公爵と歳の離れた腹違いの弟がいる。前公爵の正妻との唯一の子である。公爵は、正当な継承権を持つ正妻の息子があまりにも幼く家を継げないため、妾腹でありながら爵位を継承したのだ。なので公爵の後を継ぐのはこの弟と決まっている。そのため公爵に必要なのは同盟国の有力貴族との縁のみ。嫁が子供を産む必要はない。 アリスティアが男であることがバレたら捨てられると思いきや、公爵の弟に懐かれたアリスティアは公爵に「家同士の婚姻という事実だけがあれば良い」と言われてそのまま公爵家で暮らすことになる。 一方婚約者、二十五歳のクロヴィス・シリル・ドナシアンは嫁に来たのが男で困惑。しかし可愛い弟と仲良くなるのが早かったのと弟について黙って結婚しようとしていた負い目でアリスティアを追い出す気になれず婚約を結ぶことに。 これはそんなクロヴィスとアリスティアが少しずつ近づいていき、本物の夫婦になるまでの記録である。 小説家になろう様でも2023年 03月07日 15時11分から投稿しています。

青春なんて要らないのに

紐下 育
BL
日本史上最年少で教授となった若狭朔(わかさ さく)。彼に憧れていた永瀬優馬(ながせ ゆうま)は、同じ大学に入学し…。いつの間にか若狭の寵愛を受けることに。

僕を拾ってくれたのはイケメン社長さんでした

なの
BL
社長になって1年、父の葬儀でその少年に出会った。 「あんたのせいよ。あんたさえいなかったら、あの人は死なずに済んだのに…」 高校にも通わせてもらえず、実母の恋人にいいように身体を弄ばれていたことを知った。 そんな理不尽なことがあっていいのか、人は誰でも幸せになる権利があるのに… その少年は昔、誰よりも可愛がってた犬に似ていた。 ついその犬を思い出してしまい、その少年を幸せにしたいと思うようになった。 かわいそうな人生を送ってきた少年とイケメン社長が出会い、恋に落ちるまで… ハッピーエンドです。 R18の場面には※をつけます。

ただ君の顔が好きである【オメガバース】

さか【傘路さか】
BL
全10話。面食いを直したい美形アルファ×表情薄めな平凡顔オメガ。 碌谷は地域主催のお見合いパーティに参加した折、美形ながら面食いで、番ができないため面食いを直したい、と望んでいる有菱と出会う。 対して碌谷はというと、顔に執着がなく、アルファはみな同じ美形に見える。 碌谷の顔は平凡で、表情筋の動きだって悪い。そんな顔を見慣れれば面食いも直るのでは、と提案を受け、碌谷は有菱の協力をすることになった。 ※小説の文章をコピーして無断で使用したり、登場人物名を版権キャラクターに置き換えた二次創作小説への転用は一部分であってもお断りします。 無断使用を発見した場合には、警告をおこなった上で、悪質な場合は法的措置をとる場合があります。 自サイト: https://sakkkkkkkkk.lsv.jp/ 誤字脱字報告フォーム: https://form1ssl.fc2.com/form/?id=fcdb8998a698847f

月の砂漠に銀の雨《二人の騎士と異世界の神子》

伊藤クロエ
BL
★書籍版発売されました!レンタルページ&書籍情報ページにて50ページ分試し読みできます。 【(若き騎士団長+皇帝の筆頭近衛騎士)×神子として召喚された男子高校生】 慈雨の神子として召喚された春瀬 櫂《ハルセ カイ》はこの砂漠の帝国に恵みの雨をもたらすことが出来るらしい。 そんな事を言われてもどうすれば雨を降らせることが出来るかわからず不安に怯えている時に二人の騎士と出会う。 いつでも真摯にカイを守り励ましてくれるサイード。 寡黙で少し怖いけれどなぜかひどく惹かれてしまうダルガート。 三人で力を合わせて砂漠に雨を降らせるファンタジーBLです。 ※攻め二人は「受けくんを幸せにしたい」同志で元々仲がいいので、二人が争ったり仲違いすることはありません。 三人が三人ともお互いを大事に思ってる完全両想いハッピー3Pです♡

俺の犬

雫@更新再開
BL
初心者です!濁点多いです! SM書こうと思います。 初心者なので優しくしてください。更新は不定期でリクエストもらえたら書きます。 私の性癖全開なので注意してください。 今のところ尿道、前立腺、ローター、ローションガーゼ、フィスト、ピアス、エネマグラ、目隠し、お医者さんごっこ、スパンキング、ギャグボール、聴診器、放置、授乳?、赤ちゃんプレイ、ダーククィーンスタイルなどを書こうかな。終わり次第甘々になります。調教、ショタ、小スカ

お一人様希望なので、その番認定は困ります〜愛されるのが怖い僕と、番が欲しい宰相閣下の話~

飛鷹
BL
森の民であるウィリテは、一族の持つ力を欲する権力者に一族を滅ぼされた過去を持つ。 一族の特別な力を継承していたウィリテは、一人ひっそりと生きていく事を望んでいた。 そんなある日、ウィリテが住む街に高位貴族が訪れた。獏の獣人であるその貴族は、どうやら番を探しているらしい。 街は俄に騒然となるが、ウィリテには関係のないことと思っていた。 しかし薬草採取で訪れた森で、怪我をしている男性を見付けた事から、ウィリテの平穏は崩れていく……。 番を望む聖獣『獏』の獣人と、精霊に愛されたの森の民の生き残りの、想いが通い合うまでのお話。

ひとりぼっちになった僕は新しい家族に愛と幸せを教えてもらいました

波木真帆
BL
迫田直純(14歳)は自分の母親が誘拐という重大な犯罪を犯し警察に捕まえられていくのを目の当たりにする。 そのことで日本での仕事が難しくなった父は中東で単身赴任という道を選んだ。 ひとりで日本に取り残されることになった僕は、その場に居合わせた磯山という弁護士さんの家にしばらくお世話になることになった。 そこでの生活は僕が今まで過ごしてきた毎日とは全く別物で、最初は戸惑いつつも次第にこれが幸せなのかと感じるようになった。 そんな時、磯山先生の甥っ子さんが一緒に暮らすようになって……。 母親に洗脳され抑圧的な生活をしてきた直純と、直純に好意を持つ高校生の昇との可愛らしい恋のお話です。 こちらは『歩けなくなったお荷物な僕がセレブなイケメン社長に甘々なお世話されています』の中の脇カップルだったのですが、最近ものすごくこの2人の出番が増えてきて主人公カップルの話が進まないので、直純が磯山先生宅にお世話になるところから話を独立させることにしました。 とりあえずあちらの話を移動させて少しずつ繋がりを綺麗にしようと思っています。 年齢の都合もありR18までは少しかかりますが、その場面には※つけます。

処理中です...