上 下
1 / 18

1 ランチタイムの騒乱

しおりを挟む
本日のスープがトレーに乗せられた。
横にずれて、メインの肉の前に立つ。
隣の人のトレーにスープが乗って、テミスのトレーに肉の皿が乗った。

従業員用の食堂は、割と広くて賑やかだ。
ちゃんと食べれる事に、今日もテミスは感謝した。

使用人は多い。
きっと、表舞台のお偉いさんが考えもつかない程に多い。
だから食事は、3つに分けての交代制だ。

今日は1組に配備された。
おかげでよそう人がケチケチしないで大盛りだ。
これが3組となったら、盛りが少なくなる。

後先考えずによそって。あ、足りないと思ったら、スープなんか水を足される。
水増しされた薄っすいスープは、なんか侘しさと物悲しさを誘うから、テミスは1組が好きだった。



「テミス‼︎ テミスってコはいる⁉︎」

向こうの入り口で誰かが叫んでる。

隣のパリスが肘でこずいた。
え?
僕⁉︎
でも僕は今日はやらかして無いよ。
遅れても、割っても、潰してもいない。

あんな必死で呼ぶなんて悪い予感しかしないから、同名って事で。

僕はお昼を頂くのに、全身全霊を使ってるんだもん。


ざわざわと向こうで声が上がる。
テミスという単語が聞こえる。

やだなぁ。
早く食べて仕事にもどろ。
そう思ってパンを急いで頬張り、スープをぐいっと流し込んだ時。

「テミス‼︎  アンタがテミスねっ!」

知らない金色頭が目の前に仁王立ちになっていた。
しまった‼︎ 逃げそびれた!

「呼んでたのに、なんで返事しないのよっ!
聞こえてたんでしょうっ‼︎」

いきなり上からの態度に、ムッとして知らんぷりをする。

だって、知らない人だしー
仕事で被った事も無いしー

あ、制服のラインと刺繍はお客様の案内係だ。
案内係は実家が裕福で、見栄えの良いコが多いって言う。
なるほど"金色頭で上からくる奴"は美人だ。
とりあえずペーペーのテミスとはなんの接点も無い。

言っとくがこっちは休憩中。
絶賛食事中なのね。
しかも、おまえ仕事中だろがっ⁉︎

「ねぇ、もう、アンタしかいないのよ!
ちょっと顔貸してよっ!」

下から来たけど、まだ上からの豪速球だ。
テミスは興味無さそうに、つんと横を向いた。
呼び出しに応じなかったからか、"金色頭で仕事サボってる高飛車な奴"はイラついている。

呼び出しが出来ないと踏んだそいつは叫んだ。

「ねぇ。アンタがバージンって本当なのっ⁉︎」


ぶひっ。


口から鼻から、スープと一緒にふやけたパンが噴射した。
本日はベーコンとコーンのスープなり。
鼻からコーンが発砲される。

たちまち辺りがシーンとして、"金色頭の場所も考えずに叫ぶ奴"の声がわんわん響く。
天井が丸いのも、エコーを掛るように音を反射する。

「バージンって本当なの⁉︎」

「バージンって」

「バージン…」

~~~やめてくれ~っ‼︎


「ちょっとぉ、返事しなさいよっ!」


広い食堂は鎮まり帰って、"金色頭のバージンを連呼する奴"の声だけが響く。

恐る恐る目を上げると、人は視線を逸らしていた。
でも耳がダンボ化して、聞き漏らさないように息を詰めている。
いきなり始まったサスペンスの予感に、口元がによによと笑いに緩んでる。

さあ、どう返事する。

さあ⁉︎

さあ⁉︎

さあ⁉︎


そんな無言の圧が、食堂に踊っていた。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

同僚に密室に連れ込まれてイケナイ状況です

暗黒神ゼブラ
BL
今日僕は同僚にごはんに誘われました

悩める文官のひとりごと

きりか
BL
幼い頃から憧れていた騎士団に入りたくても、小柄でひ弱なリュカ・アルマンは、学校を卒業と同時に、文官として騎士団に入団する。方向音痴なリュカは、マルーン副団長の部屋と間違え、イザーク団長の部屋に入り込む。 そこでは、惚れ薬を口にした団長がいて…。 エチシーンが書けなくて、朝チュンとなりました。 ムーンライト様にも掲載しております。 

スライムパンツとスライムスーツで、イチャイチャしよう!

ミクリ21
BL
とある変態の話。

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

怒られるのが怖くて体調不良を言えない大人

こじらせた処女
BL
 幼少期、風邪を引いて学校を休むと母親に怒られていた経験から、体調不良を誰かに伝えることが苦手になってしまった佐倉憂(さくらうい)。 しんどいことを訴えると仕事に行けないとヒステリックを起こされ怒られていたため、次第に我慢して学校に行くようになった。 「風邪をひくことは悪いこと」 社会人になって1人暮らしを始めてもその認識は治らないまま。多少の熱や頭痛があっても怒られることを危惧して出勤している。 とある日、いつものように会社に行って業務をこなしていた時。午前では無視できていただるけが無視できないものになっていた。 それでも、自己管理がなっていない、日頃ちゃんと体調管理が出来てない、そう怒られるのが怖くて、言えずにいると…?

オメガなパパとぼくの話

キサラギムツキ
BL
タイトルのままオメガなパパと息子の日常話。

どうして、こうなった?

yoyo
BL
新社会として入社した会社の上司に嫌がらせをされて、久しぶりに会った友達の家で、おねしょしてしまう話です。

理香は俺のカノジョじゃねえ

中屋沙鳥
BL
篠原亮は料理が得意な高校3年生。受験生なのに卒業後に兄の周と結婚する予定の遠山理香に料理を教えてやらなければならなくなった。弁当を作ってやったり一緒に帰ったり…理香が18歳になるまではなぜか兄のカノジョだということはみんなに内緒にしなければならない。そのため友だちでイケメンの櫻井和樹やチャラ男の大宮司から亮が理香と付き合ってるんじゃないかと疑われてしまうことに。そうこうしているうちに和樹の様子がおかしくなって?口の悪い高校生男子の学生ライフ/男女CPあります。

処理中です...