上 下
6 / 26

⒍忘れてました

しおりを挟む

「……せんわ…」

「…えっ?」

「許しませんわ!!!」

 やっぱり、と思って私はぎゅっと目を瞑りました。しかし、いつまでたっても拳は飛んできません。不審に思って、おそるおそる目を開けて見ると、バレンタ様は拳を固く握りしめてわなわなと震えていました。

「私だけを見てるって…卒業したら結婚しようって言ってたのに!あの嘘つき!!」

 今にも立ち上がり、部屋を飛び出していきそうな気持ちを必死に抑えている、そんな様子でした。

「あ、あの…?」

 私がそっと声をかけると、はっとしてこちらを見た後、深呼吸をして

「申し訳ありません。取り乱してしまって…」

と謝罪をされました。

「い、いいえ!むしろ私が怒られると思っていましたので大丈夫です!!」

 私が元々考えていた思いを言うと、バレンタ様から意外な提案をされました。

「そんな訳ありませんわ。むしろあなたは被害者ですもの。怒るはずがなくてよ」

「あ、ありがとうございます…」

「それよりあなた、婚約破棄をしたいのですわよね?私にも手伝わせてもらえませんこと?」

「て、手伝っていただけるのですか!?」

「もちろんですわ!!このままでは私の気持ちがおさまりませんもの!最後に痛い目を見せてやらなくては!!」

 目が真剣で少々怖いですが、味方になってくれるならこれ以上心強い方はいません。

「ぜひお願いします!頑張りましょう!!」

「ええ!」

 それから少しだけ世間話をして、面会を終了しました。外まで馬車を見送った後自室に戻ると、一気に力が抜けてソファに座り込んでしまいました。

「ふぅ…」

「大丈夫ですか!?お嬢様」

「うん。まだ1人目だもの。こんなところで根を上げていられないわ。それに、バレンタ様はたまたま協力して下さるけど、他の方々は違うかもしれないし」

「無理はなさらないでくださいね?」

「分かってるわ。さぁ、明日のメーランド様の面会にむけて早く寝なくちゃ!」

 そこまで言ってガバッと起き上がった時、盛大に私のお腹がなりました。

「寝る前にまずは夜ご飯ね」

 恥ずかしくて下を向いてそう言うと、ふふっと笑ってそうですね、とヴェーラに言われました。

「もう!笑わないでよ!」

「申し訳ありません」

謝ったヴェーラですがまだ少しだけ笑っています。
 ふん、と不貞腐れながら食堂に向けて1歩を踏み出した時、私は婚約破棄する上で突然いちばん重要な事を思い出しました。

「あ」

「?どうかされましたか?」

「…婚約破棄する場所、決めてなかった…」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ぽっちゃりな私は妹に婚約者を取られましたが、嫁ぎ先での溺愛がとまりません~冷酷な伯爵様とは誰のこと?~

柊木 ひなき
恋愛
「メリーナ、お前との婚約を破棄する!」夜会の最中に婚約者の第一王子から婚約破棄を告げられ、妹からは馬鹿にされ、貴族達の笑い者になった。 その時、思い出したのだ。(私の前世、美容部員だった!)この体型、ドレス、確かにやばい!  この世界の美の基準は、スリム体型が前提。まずはダイエットを……え、もう次の結婚? お相手は、超絶美形の伯爵様!? からの溺愛!? なんで!? ※シリアス展開もわりとあります。

婚約破棄された伯爵令嬢は錬金術師となり稼いだお金で男を買いあさります

平山和人
恋愛
伯爵令嬢のノエルは婚約者である皇太子に婚約破棄されたことで身分を剥奪され、王都に着の身着のまま捨てられる。 ノエルは自分を捨てたものたちに復讐するために金を稼いで見返すことを決心する。 幸い学んでいた錬金術でポーションを売り、金を稼ぎ、奴隷市場から男奴隷を買いあさる。 そうやって復讐に向けて日々邁進するノエルであったが、男奴隷を買い漁るうちに一人の男性と心を通わせていく。

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~

湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。 「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」 夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。 公爵である夫とから啖呵を切られたが。 翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。 地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。 「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。 一度、言った言葉を撤回するのは難しい。 そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。 徐々に距離を詰めていきましょう。 全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。 第二章から口説きまくり。 第四章で完結です。 第五章に番外編を追加しました。

許婚と親友は両片思いだったので2人の仲を取り持つことにしました

結城芙由奈 
恋愛
<2人の仲を応援するので、どうか私を嫌わないでください> 私には子供のころから決められた許嫁がいた。ある日、久しぶりに再会した親友を紹介した私は次第に2人がお互いを好きになっていく様子に気が付いた。どちらも私にとっては大切な存在。2人から邪魔者と思われ、嫌われたくはないので、私は全力で許嫁と親友の仲を取り持つ事を心に決めた。すると彼の評判が悪くなっていき、それまで冷たかった彼の態度が軟化してきて話は意外な展開に・・・? ※「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています

家出した伯爵令嬢【完結済】

弓立歩
恋愛
薬学に長けた家に生まれた伯爵令嬢のカノン。病弱だった第2王子との7年の婚約の結果は何と婚約破棄だった!これまでの尽力に対して、実家も含めあまりにもつらい仕打ちにとうとうカノンは家を出る決意をする。 番外編において暴力的なシーン等もありますので一応R15が付いています 6/21完結。今後の更新は予定しておりません。また、本編は60000字と少しで柔らかい表現で出来ております

【 完 】転移魔法を強要させられた上に婚約破棄されました。だけど私の元に宮廷魔術師が現れたんです

菊池 快晴
恋愛
公爵令嬢レムリは、魔法が使えないことを理由に婚約破棄を言い渡される。 自分を虐げてきた義妹、エリアスの思惑によりレムリは、国民からは残虐な令嬢だと誤解され軽蔑されていた。 生きている価値を見失ったレムリは、人生を終わらせようと展望台から身を投げようとする。 しかし、そんなレムリの命を救ったのは他国の宮廷魔術師アズライトだった。 そんな彼から街の案内を頼まれ、病に困っている国民を助けるアズライトの姿を見ていくうちに真実の愛を知る――。 この話は、行き場を失った公爵令嬢が強欲な宮廷魔術師と出会い、ざまあして幸せになるお話です。

貴方といると、お茶が不味い

わらびもち
恋愛
貴方の婚約者は私。 なのに貴方は私との逢瀬に別の女性を同伴する。 王太子殿下の婚約者である令嬢を―――。

処理中です...