上 下
29 / 54
第四部

第27話 ぼっちは女神様の頭を撫でる

しおりを挟む
「本日の体育では、湊君大活躍でしたね。珍しく」

 忘れようとしていた本日最大の悪夢──1時限目の体育での出来事を、純粋な感想を言ってきたのであろう女神様の手によって掘り返された。せっかく支柱深く埋めたというのに、発掘するでない。

「……見てたのかよ」

「丁度試合がなかったときだったので。それに、活躍する以前として、湊君がコートに立っていたことに驚きました」

 そこなのか……。目を仰天した状態のため、そこらしい。

「男子の試合より、目の前で繰り広げられていた同性の試合には興味なかったのか?」

「見たところでだったので」

 ズカズカ言うなこの人……。

 昔から人と関わることに対して微妙な距離感ではあったが、年齢を増すごとにその壁は高くなっている気がする。
 本人なりに頑張ってはいるんだろうけど、僕から見たら距離感は寧ろ離れているようにさえ思える。

「そういう美桜は、どうだったんだ?」

「どうとは?」

「バレーボールだよ。試合には出てたみたいだけど……」

「み、見てくれていたんですか!?」

 美桜は急に態度がよそよそしくなった。
 何か見てはならないものを目撃してしまったのだろうか。
 とはいえ、美桜が出ていた試合全てを見てたわけじゃないし、画策したところで答えを導き出すのは不可能だ。

「いや、全部は見られなかった。あまりお前ばっかり見てると、女子からの威圧というか、『変態』の目で見られてたかもしれないからな……」

「そんなことはないと思いますが」

「絶対そうだ。間違いない」

「……そうですか。でしたら仕方ありませんね」

 美桜は不満気なため息をく。

「──ですが! こ、今度の体育では、その……見ていて、くれませんか?」

 不満気な顔をしたかと思えば、その次の瞬間には、少し火照ほてったような顔を曝け出す。

 春休みも終わり、家よりも学校での生活の方が過ごす時間が増えた分、学校で見る“誰にでも平等”な『女神様』──真城美桜を、最近はよく見ていた。

 だからこそだろうか。
 こうして、何故か僕に対してだけは、女神様ではない、としての甘え方をしてくる美桜に、まだ僕の方に違和感がある。
 これはこれで可愛いんだけどもね。いいんだけども……。

 僕にもいつか──また『女神様』としての態度で接せられる日が来てしまうのかと考えると、何故だかスゴい物苦しさを感じる。

 無愛想で、とても距離感を感じるあの塩対応。
 それでも女神様と讃えられるのは、彼女の美貌さ故か。それとも、彼女の秀才さ故か。
 まぁ僕からしたら、頭は良くても一般知識は落第点な気がするが。

「……いいけど、次の体育って女子は『外』とか言ってなかったか?」

「──あっ」

 忘れていたとそう顔に書いてあるほどにわかりやすい表情をしている。
 いくら周りに『友達』と呼べる『友達』がいなかったとしても、授業1つでここまでショックを受けれるものなんだろうか。

 美桜は鞄をぎゅっと握り込むと、はぁ…と小さくため息を吐いた。

「……どうすれば『性』というのは変えられるのでしょうか」

「世界のことわりにケチを入れるな」

「入れたくもなります。それか、学校側に文句を言いたいです」

「それもやめとけ!」

 こういうときの美桜はいつもよりわがままだ。
 まるで赤子が母親にミルクを強請ねだるように、ぷぅーっと可愛らしく頬を膨らませている。

 断れば今にも道端でゴロゴロと駄々を捏ねてしまいそうな。……貴重な姿ではあるが、未だに対処法はわかっていない。
 なのでこういうとき、僕は小さい頃の記憶を頼りに行動に出る。

「……よしよし」

「……バカにしてるんですか?」

「なんだ? 嫌だったか、頭撫でられるの」

「……嫌、ではありませんが」

「じゃあなんだ?」

「……いえ。何だかすがるみたいなので言いません」

「手遅れな気もするけどな」

「……意地悪」

 僕は自分より背の低い美桜の頭を優しく撫でる。

 昔、よく姉さんにもこうしてもらっていた。泣いたとき、悔しかったとき、嬉しかったとき。そして──とても苦しい思いをしたときにも。
 そんな淡い思い出を頼りに、僕は未だに機嫌が直らない美桜の頭を撫で続ける。

 ……それにしても、ふわふわだ。
 同居しているとはいえ、男と同じシャンプーを使わせるわけにもいかず、週末に美桜に自分自身のモノを買いに行かせた。
 さすがに彼氏でもない僕が幼馴染のシャンプーを買いに行けるほど、勇敢でも愚かでもない。

 だがこうして頭を撫でているとわかる。
 こいつって、結構いいの使っているんだと。
 わかったところで悪用とか絶対しないが、少しほっとした。

 どういう理由があったのか、僕は未だに本人の口から聞いていない。──けれど、いくら居候という形でも、不自由はさせたくない。

 美桜だってもう高校生だ。
 小さい子どものように、ひと時の感情に任せて僕のところに来たのではないと思っている。

 そして何より──こんな平凡な僕を頼ってくれたことが、美桜が家出してきた理由どうこうよりも嬉しく思えて仕方ない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

お隣に住む従姉妹のお姉さんが俺を放っておいてくれない

谷地雪@悪役令嬢アンソロ発売中
青春
大学合格を機に上京してきた主人公。 初めての一人暮らし……と思ったら、隣の部屋には従姉妹のお姉さんが住んでいた。 お姉さんは主人公の母親に頼まれて、主人公が大学を卒業するまで面倒をみてくれるらしい。 けどこのお姉さん、ちょっと執着が異常なような……。 ※念のため、フリー台本ではありません。無断利用は固く禁止します。 企業関係者で利用希望の場合はお問合せください。

おっぱい揉む?と聞かれたので揉んでみたらよくわからない関係になりました

星宮 嶺
青春
週間、24hジャンル別ランキング最高1位! ボカロカップ9位ありがとうございました! 高校2年生の太郎の青春が、突然加速する! 片想いの美咲、仲の良い女友達の花子、そして謎めいた生徒会長・東雲。 3人の魅力的な女の子たちに囲まれ、太郎の心は翻弄される! 「おっぱい揉む?」という衝撃的な誘いから始まる、 ドキドキの学園生活。 果たして太郎は、運命の相手を見つけ出せるのか? 笑いあり?涙あり?胸キュン必至?の青春ラブコメ、開幕!

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

彼女たちは爛れたい ~貞操観念のおかしな彼女たちと普通の青春を送りたい俺がオトナになってしまうまで~

邑樹 政典
青春
【ちょっとエッチな青春ラブコメディ】(EP2以降はちょっとではないかも……)  EP1.  高校一年生の春、俺は中学生時代からの同級生である塚本深雪から告白された。  だが、俺にはもうすでに綾小路優那という恋人がいた。  しかし、優那は自分などに構わずどんどん恋人を増やせと言ってきて……。  EP2.  すっかり爛れた生活を送る俺たちだったが、中間テストの結果発表や生徒会会長選の案内の折り、優那に不穏な態度をとるクラスメイト服部香澄の存在に気づく。  また、服部の周辺を調べているうちに、どうやら彼女が優那の虐めに加担していた姫宮繭佳と同じ中学校の出身であることが判明する……。      ◇ ◆ ◇ ◆ ◇  本作は学生としてごく普通の青春を謳歌したい『俺』ことセトセイジロウくんと、その周りに集まるちょっと貞操観念のおかしな少女たちによるドタバタ『性春』ラブコメディです。  時にはトラブルに巻き込まれることもありますが、陰湿な展開には一切なりませんので安心して読み進めていただければと思います。  エッチなことに興味津々な女の子たちに囲まれて、それでも普通の青春を送りたいと願う『俺』はいったいどこまで正気を保っていられるのでしょうか……?  ※今作は直接的な性描写はこそありませんが、それに近い描写やそれを匂わせる描写は出てきます。とくにEP2以降は本気で爛れてきますので、そういったものに不快に感じられる方はあらかじめご注意ください。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

処理中です...