上 下
2 / 4

002 光

しおりを挟む


誰も居ないことに、助けがないことに絶望した。その後、どのくらい経ったのか全くわからない。しかし、少し冷静になったら、いくつか分かったことがあった。あれだけ叫んだはずなのに、喉が全く痛くない。そして、圧迫感と暗闇から、何かの中に詰め込まれていると勝手に思っていたが、どうやら何かやらかして、海に沈められるわけではないらしい。
あれから、少なくとも何時間かは経っているだろう。しかし、なんの動きもない。だから殺されるわけではないと判断する。…餓死させる気でなければ、だが。
ふと、今何時なのかが気になった。今何時なのか。朝の訪れを告げる暖かな太陽の光もなければ、夜の訪れを知らせる涼しげな淡い月の光もないので、光で何となく何時かを予想することはできなかった。目の前は暗闇なわけで、そこから夜なのではないかと考えてはみたが、何か違う、ような気がする。だから、よく分からない。
体内時計で時の流れを感じようとしても、何かが狂ってしまったのか、よく分からない。お腹が空かない。自分はもう死んでいるのではないか、という気さえする。しかし、「人は死ぬとなにも感じなくなる」、と聞いたことがある。死んだ人間が言っていたわけではないから確かではないが、圧迫感や、少しひんやりとした、湿った感じを感じるから死んではいないと思うことにした。

それより、今何故こうなっているかを思い出さなければならない。思い出したら、ここから出る方法が分かるかもしれない。いくつか疑問を出して、それに答えていくことにした。

Q.こうなる前、自分は何をしていた?
A.分からない……

が、1問目で躓いた。焦る。なんでだろうか、全く思い出せない。全く違うことなら思い出せるだろうか。

Q.好きなバライティー番組は?
A.世界の果てまで行ってK

Q.好きなことは?
A.小動物の世話

全く関係ないことなら思い出せた。少し安心する。しかし、少しして安心できるものではないということに気付く。

Q.(そもそも、僕は誰だ?)
A.……分から、ない

自分自身の重要なことがわからないことに大きなショックを受けた、その時だった。

何かが溜まった気がした。なぜだかよく分からない。ただ、

何かが、溜まった。

今まで動けなかったにもかかわらず、動かなければと感じた。動けると感じた。思い切り、伸びる、伸びる。背伸びをする感じで伸びた。不思議と簡単に動けた。何か壁に当たったが、気にせず伸びる、伸びる、伸びる。グゥーッと伸びる。すると、真っ暗だった視界が心なしか明るくなっていく。

あと少し。

そう心の深くで感じる。あと少し、グイッと伸びる。すると、視界が段々と明るくなっていく。もう少しすると、コソッと軽い音がして。何かを突き抜けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界でみんなに溺愛されています!

さつき
ファンタジー
ダンジョンの最下層で魂の傷を癒していたレティア ある日、最下層に初めての客が? その人達に久し振りの外へ連れて行ってもらい・・・ 表紙イラストは 花兎*さんの「Magicdoll*Maker」で作成してお借りしています。↓ https://picrew.me/image_maker/1555093

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

桐生桜月姫
ファンタジー
 愛良と晶は仲良しで有名な双子だった。  いつも一緒で、いつも同じ行動をしていた。  好き好みもとても似ていて、常に仲良しだった。  そして、一緒に事故で亡くなった。  そんな2人は転生して目が覚めても、またしても双子でしかも王族だった!?  アイリスとアキレスそれが転生後の双子の名前だ。  相変わらずそっくりで仲良しなハイエルフと人間族とのハーフの双子は異世界知識を使って楽しくチートする!! 「わたしたち、」「ぼくたち、」 「「転生しても〜超仲良し!!」」  最強な天然双子は今日もとっても仲良しです!!

転生少女の暇つぶし

叶 望
ファンタジー
水面に泡が浮上するように覚醒する。どうやら異世界の知識を持ったまま転生したらしい。 世界観や様々な物は知識として持っているものの、前世を生きていたはずの記憶はこれっぽっちも残っていない。 リズレット・レスターはレスター辺境伯爵家の長女だ。異世界の知識を持つリズレットは娯楽がろくにない世界で暇を持て余していた。 赤子なので当然ではあるもののそれは長い時間との戦いだ。時間を有意義に楽しく過ごしたい。その思いがリズレットを突き動かす原点となった。 ※他サイトにも投稿しています。

加護とスキルでチートな異世界生活

どど
ファンタジー
高校1年生の新崎 玲緒(にいざき れお)が学校からの帰宅中にトラックに跳ねられる!? 目を覚ますと真っ白い世界にいた! そこにやってきた神様に転生か消滅するかの2択に迫られ転生する! そんな玲緒のチートな異世界生活が始まる 初めての作品なので誤字脱字、ストーリーぐだぐだが多々あると思いますが気に入って頂けると幸いです ノベルバ様にも公開しております。 ※キャラの名前や街の名前は基本的に私が思いついたやつなので特に意味はありません

当て馬女子になったけど、自由に行きます

琥光
恋愛
侑はある時、自分がBLゲームの当て馬女子になることに気がつく。 当て馬女子?なにそれ、めちゃくちゃ面倒そうじゃん!当て馬に頼って恋愛が成功するなんて大間違いだ! BLゲームの当て馬女子になりたくないので、自由に行かせてもらいます! これはそんなたくましい女の子が主人公の物語

排泄時に幼児退行しちゃう系便秘彼氏

mm
ファンタジー
便秘の彼氏(瞬)をもつ私(紗歩)が彼氏の排泄を手伝う話。 排泄表現多数あり R15

勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です

天野ハザマ
ファンタジー
その短い生涯を無価値と魔神に断じられた男、中島涼。 そんな男が転生したのは、剣と魔法の世界レムフィリア。 新しい職種は魔王。 業務内容は、勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事? 【アルファポリス様より書籍版1巻~10巻発売中です!】 新連載ウィルザード・サーガもよろしくお願いします! https://www.alphapolis.co.jp/novel/375139834/149126713

処理中です...