上 下
96 / 236

96.

しおりを挟む
すると、彼女はとても喜んでいた。
それを見て少し嬉しくなった自分がいる事に驚いた。
その後、教室に向かったのだが、何故か全員の視線が自分に集中している気がした。
特に女子達からの視線が多い気がするのは気のせいだろうか?
(魔王が学校とか行って大丈夫なのか?
いくら依頼だからって、俺は魔王だぞ)
そんな事を考えているうちに、教室にたどり着いた。
中に入ると、皆が一斉にこちらを見てきた。
やはり注目されているようだ。
そんな中、担任の女性教師が入ってきた。
彼女はマリアと言い、年齢は二十代後半くらいに見える美人だ。
スタイルもよく、胸もかなり大きい方だ。
そんな彼女を見ていると、目が合った瞬間微笑まれた。
ドキッとしたが、平静を装って目を逸らす。
それから、ホームルームが始まった。
まずは自己紹介から始まったのだが、そこでもまた驚かされた。
なんとクラスメイト全員が女の子だったのだ!
しかも美少女揃いときている。
男子達は喜んでいるようだが、俺はそれどころではなかった。
なぜなら、何故かこのクラスの担任が、ベルフェリアだったからだ。
「何でお前がここにいるんだよ」
「魔王軍の相違にございます、魔王様に何かあってはなりませんから」
そういって深々と頭を下げた。
そういうものなのかと思いながら見ていると、不意に話しかけられた。
振り返るとそこにはリリアの姿があった。彼女も同じクラスのようだ。
思わず見とれてしまうほどの美貌の持ち主で、長い黒髪がよく似合っていた。
身長はやや低めだがスレンダーな体型をしており、手足も長く腰の位置も高いためモデルのような印象を受ける。
そんなことを考えているうちに彼女が話しかけてきた。
「こんにちは、私はリリアといいますよろしくね!」
そう言いながら手を差し出してきたので握り返そうとしたら、ベルフェリアが守るように立った。
「なりません、この者が魔王様の命を狙う可能性もあるのですよ」
それを聞いてハッとした顔になった後、悲しそうな表情になった。
それを見た俺は、罪悪感に苛まれたが、ここで折れるわけにはいかないと思い、我慢することにした。
結局、その後も色々あったものの、何とか無事に一日目を終えることができた。
その夜、部屋でくつろいでいると、突然扉がノックされた。
誰だろうと思って開けると、そこにいたのは、リリアだった。
驚いて固まっていると、部屋の中に入ってきてしまった。
慌てて扉を閉めようとするも間に合わず、中に入られてしまった。
どうしようかと考えていると、彼女の方から話しかけてきた。
「ねえ、どうしてあんなことをしたの?」
その言葉を聞いてビクッとしてしまう。
まさか見られていたとは思わなかったからだ。
「俺は魔王なんだここには依頼で来ていて」
そこまで言うと、突然抱きしめられてしまった。
優しく微笑む彼女に安堵していると
「知っているよ。あんたが魔王だって」
彼女は俺の頭を撫でながらそう言った。
「知ってたらどうして」
「だって、魔王の懐に居れば、殺しやすいじゃない」
そう言って笑う彼女の顔はとても綺麗だった。
その言葉を聞いた時、背筋がゾッとした。
この人は本気で言っているんだと理解してしまったからだろう。
だが、同時に恐怖と同時に興奮を覚えたのも事実だった。
この人になら殺されてもいいかもしれないと思ってしまったのだ。
そこで我に返った俺は慌てて距離を取った。
その様子を見た彼女はクスクスと笑った後でこう言った。
「冗談だよ、だから安心して」
と言ってくれたことでホッとすることが出来た。
それからしばらく話をした後、部屋に戻ることにした。
去り際にふと気になったことがあったので聞いてみることにする。
それは、何故自分を引き取りたいと思ったのかということだ。
普通なら、こんな得体の知れない子供を引き取ろうなんて思わないはずだ。
「そんなの決まってるでしょ、一目惚れしたからよ」
即答されてしまった。
しかも、真顔で言ってくるものだから反応に困ってしまう。
「なーんてね、人間が魔族に恋なんてする訳無いでしょ、アハハ可笑しい」
「えっ?」
一瞬何を言われたか分からなかったがすぐに理解できた。
からかわれたのだと気づいた時には顔が真っ赤になっていたと思う。
その様子を見た彼女は笑っていた。
恥ずかしかったが怒る気にはなれなかった。
むしろ嬉しかったくらいだ。
(人間はみんなこんな感じなのか)
「なあ、俺が魔王だからかよ」
「うん、そうだよ」
即答されて唖然としたが、気を取り直して質問を続ける事にした。
まず最初に聞いたのは、この世界についてだ。
ここは、エルナト王国と呼ばれる国で、大陸の中心部に位置しているらしい。
そして、今いる場所は、王都から少し離れたところにある森の中であることが分かった。
次に、現在の状況を確認することにした。
現在、自分達は、盗賊団のアジトにいるらしく、捕まってしまっているようだ。
周りを見回すと、檻に閉じ込められていることがわかった。
さらに、周囲には他にも何人かの女性がいるようだ。
その中には、見知った顔もあった。
彼女達は、それぞれ別の部屋に監禁されているようで、
「勇者は何しているんだよ」
「勇者はアンタを倒す事が使命だからね」
「それで、これからどうするんだ?」
そう聞くと、彼女はニヤリと笑って言った。
そして、次の瞬間には、首筋にナイフを突きつけられていた。
咄嗟に避けようとしたが遅かったようだ。
そのまま押し倒されてしまい身動きが取れなくなってしまった。
抵抗しようとしたが無駄だった。
完全に組み伏せられてしまっているからだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

インチキ呼ばわりされて廃業した『調理時間をゼロにできる』魔法使い料理人、魔術師養成女子校の学食で重宝される

椎名 富比路
ファンタジー
イクタは料理の時間を省略できる魔法の才能があったが、インチキ呼ばわりされて廃業に。 魔法学校の学食に拾ってもらい、忙しい日々を送る。 仕事が一段落して作業場を片付けていたら、悪役令嬢デボラが学食フロアの隅で寝泊まりしようとしていた。 母国が戦争状態になったせいで、援助を止められてしまったらしい。 イクタは、デボラの面倒を見ることに。 その後も、問題を抱えた女生徒が、イクタを頼ってくる。 ボクシングのプロを目指す少女。 魔王の娘であることを隠す、ダークエルフ。 卒業の度に、変装して学生になりすます賢者。 番長と生徒会長。 イクタと出会い、少女たちは学び、変わっていく。

【完結】異世界転移で、俺だけ魔法が使えない!

林檎茶
ファンタジー
 俺だけ魔法が使えないとか、なんの冗談だ?  俺、相沢ワタルは平凡で一般的な高校二年生である。  成績は中の下。友達も少なく、誇れるような特技も趣味もこれといってない。  そんなつまらない日常は突如として幕を閉じた。  ようやく終わった担任の長話。喧騒に満ちた教室、いつもより浮き足立った放課後。  明日から待ちに待った春休みだというのに突然教室内が不気味な紅色の魔法陣で満ちたかと思えば、俺は十人のクラスメイトたちと共に異世界に転移してしまったのだ。  俺たちを召喚したのはリオーネと名乗る怪しい男。  そいつから魔法の存在を知らされたクラスメイトたちは次々に魔法の根源となる『紋章』を顕現させるが、俺の紋章だけは何故か魔法を使えない紋章、通称『死人の紋章』だった。  魔法という超常的な力に歓喜し興奮するクラスメイトたち。そいつらを見て嫉妬の感情をひた隠す俺。  そんな中クラスメイトの一人が使える魔法が『転移魔法』だと知るや否やリオーネの態度は急変した。  リオーネから危険を感じた俺たちは転移魔法を使っての逃亡を試みたが、不運にも俺はただ一人迷宮の最下層へと転移してしまう。  その先で邂逅した存在に、俺がこの異世界でやらなければならないことを突きつけられる。  挫折し、絶望し、苦悩した挙句、俺はなんとしてでも──『魔王』を倒すと決意する。

【完結】 『未熟』スキル 最強ではないが相手を最弱にすれば関係ない ~かつてパーティーを追放された者の物語~

はくら(仮名)
ファンタジー
※ タイトル・あらすじは(仮)です。  半年前にパーティーを追放された少年はとある森のなかで一人の少女と出会い、そこから物語は始まる。

さっちゃんと僕

BL
今でも、思い出せる、僕の小学生、中学生の時の体験談を小説風にしてみました。 内容は、多少の脚色が入っていますが、ほぼ実話です。

女神を怒らせステータスを奪われた僕は、数値が1でも元気に過ごす。

まったりー
ファンタジー
人見知りのゲーム大好きな主人公は、5徹の影響で命を落としてしまい、そこに異世界の女神様が転生させてくれました。 しかし、主人公は人見知りで初対面の人とは話せず、女神様の声を怖いと言ってしまい怒らせてしまいました。 怒った女神様は、次の転生者に願いを託す為、主人公のステータスをその魂に譲渡し、主人公の数値は1となってしまいますが、それでも残ったスキル【穀物作成】を使い、村の仲間たちと元気に暮らすお話です。

貴族令嬢を助けたら断罪されました。人間のカテゴリから外れた俺は、無能の敵対者をざまぁ無双する~

うし。
ファンタジー
 神を名乗る管理者に異世界転移させられた俺は、ある日、野盗に襲われている貴族令嬢を発見した。  護衛が既に亡くなり、状況が切迫していることを感じて、令嬢を助けるために行動すると、 「貴方! 助けに来るのが遅いのです! 貴方が来るのが遅れたせいで二人も亡くなってしまいました。お父様に言いつけて処分をしてもらいますからね!」 「は? 一体何をいっているんだ? 俺が来なければお前は凌辱されるか売られるか、もしくは殺されていたんだぞ?」 「貴方こそ何を言っているのですか! 私は男爵家の娘です。手を出せばお父さまが報復をするのにそんなことになるわけがないでしょう」  コイツは悪役令嬢か何かかな?  俺は令嬢の言葉に絶望した。  助けたこの令嬢を貴族家に送れば、どうやら俺は令嬢を守れなかったという罪で殺されてしまうようだ。  それならばと、俺は野盗や襲われていた令嬢をダンジョン内に転移させようとコアに願った。  その願いは叶い……、ダンジョン内に送られた令嬢たちはダンジョンに吸収される。  無限とはいかないが、俺はそのお陰で多くのダンジョンポイントを手に入れた。  このポイントを元に俺はダンジョンを作り、眷属や仲間、配下と共に敵を倒し――――――  旧題名:人類の敵にジョブチェンジ! スキルと魔法を手に入れて敵対者はゴミ箱(ダンジョン)へ。天下無双のダンジョンマスター 仲間と迷宮経営してみます~  カクヨムでは上記の題名のまま投稿されている作品です。  タグ:魔法・スキル・鑑定・ざまぁ(敵対者にたいして)・恋愛・バトル

俺だけに効くエリクサー。飲んで戦って気が付けば異世界最強に⁉

まるせい
ファンタジー
異世界に召喚された熱海 湊(あたみ みなと)が得たのは(自分だけにしか効果のない)エリクサーを作り出す能力だった。『外れ異世界人』認定された湊は神殿から追放されてしまう。 貰った手切れ金を元手に装備を整え、湊はこの世界で生きることを決意する。

【完結】僕は今、異世界の無人島で生活しています。

コル
ファンタジー
 大学生の藤代 良太。  彼は大学に行こうと家から出た瞬間、謎の光に包まれ、女神が居る場所へと転移していた。  そして、その女神から異世界を救ってほしいと頼まれる。  異世界物が好きな良太は二つ返事で承諾し、異世界へと転送された。  ところが、女神に転送された場所はなんと異世界の無人島だった。  その事実に絶望した良太だったが、異世界の無人島を生き抜く為に日ごろからネットで見ているサバイバル系の動画の内容を思い出しながら生活を開始する。  果たして良太は、この異世界の無人島を無事に過ごし脱出する事が出来るのか!?  ※この作品は「小説家になろう」さん、「カクヨム」さん、「ノベルアップ+」さん、「ノベリズム」さんとのマルチ投稿です。

処理中です...