上 下
10 / 236

10.

しおりを挟む
「よく来たね、リュート、歓迎するよ」
優しく笑うその顔は今でも忘れない。
俺はこの人の事が大好きだった。
いつも俺の事を大切にしてくれた。
だからこそ、期待に応えたかった。
なのに、今は違う、身体が寒い、何だこれ
そう思い鏡を見た。
「これは」
(嘘だ)
そこには自分の姿ではなくそこには青い顔をした、リュートが立っていた。
「血の気が、ないみたいだ」
「は?」
何を言ってるんだこいつは、そう思っていると、クロードが言った。
「お前、気づいてないのか?」
「何が?」
そう聞くと、溜息を吐かれた。
「はぁ、まったく、鈍感というかなんというか、とにかく、お前の状態は、普通じゃない、少し休め」
「我儘言うな、とりあえず、暫くは安静にしていろ」
「嫌だって言ってるだろ!」
「黙れ、お前に拒否権はない」
そう言うと、クロードは強引に俺をベッドに寝かせると、無理やり寝かされる。
何が何だかわからない。
「父さん止め」
最後まで言う前に意識が途切れる。
(くそぉ、やられたぁ)
そんなことを考えているうちに意識を失っていった。
目が覚めると、そこは見知らぬ場所だった。
辺りを見渡すとここがどこなのかを理解することが出来た。
どうやらここは俺の部屋らしい。
(父さんの仕業か……まぁ、当然だよな)
そう思いながらも起き上がると窓の外を眺める。
外では子供たちが遊んでいるのが見えた。
(平和だなぁ)
そんな感想を抱いていると不意に扉が開いた。
そちらを見るとそこにいたのは、魔王の子であるフェリオの姿があった。
「あっ、起きたんだね、おはよう」
笑顔でそう言われて驚く。
(何でこいつがここに?)
疑問に思っているとフェリオは近づいてきて言った。
「驚いた顔してるけど、もしかして覚えてないの?」
そう言われても覚えがなかった。
(何をしたんだ俺?)
そう思いながら思い出していると不意に記憶が蘇ってきた。
(俺、青白い顔で)
「ねぇ、リュート、君、人じゃなくなってきているんだよ、だから体が拒絶反応をおこしているんだ」
その言葉を聞いて、思い出すと同時に絶望する。
(そうか、俺はもう人間じゃないんだな)
そう思うと涙が溢れてきた。
するとフェリオは慌てた様子で近寄ってくると言った。
「ごめんね、リュート、君を泣かせるつもりじゃなかったんだ、お願いだから泣かないで」
そう言って慰めようとしてくる姿を見て思わず笑ってしまう。
(こいついい奴なんだな)
そう思うと少しだけ元気が出た気がした。
それからというもの俺は頻繁に会いに来るようになった。
最初は警戒していたがすぐに打ち解けあった。
俺はゆっくりと城を出た。
このままここに居ては、人でなくなる可能性があるからだ。
そしてある日の夜の事、城を抜け出して旅立とうとすると、背後から声をかけられる。
驚いて振り向くとそこには少女がいた。
その少女は言った。
「嫌だよ!」
「どこへ行くのですか?」
それに対して俺は答えた。
「決まっているだろ、家に帰るんだよ」
そう言うとその少女の顔が曇るのがわかった。
それを見て首を傾げるが、構わずに歩き始める。
すると再び声をかけられた。
「私も連れて行ってくださいませんか?」
その声に振り返ると彼女は続けた。
「私の名はルーティアと言います、どうかお願いします」
彼女の名前を聞いて納得した。
「君は、確か、魔王の娘じゃないか、何故ここにいる?」
その言葉に彼女は答える。
「私は父の命で勇者パーティーに加わりました、ですが、私のせいで追放されてしまいまして……」
その言葉に対して俺は聞いた。
「勇者パーティーに追放されただと? どういうことだ? 詳しく教えろ!」
そう言って詰め寄ると、彼女は話し始めた。
(なるほどね、大体わかったぞ)
話を聞き終えると納得すると共に怒りが込み上げてくる。
(あいつら絶対に許さないからな)
そう思った時、目の前の彼女が言った。
「お願いです、助けてください」
そんな彼女の言葉に対して頷くと言った。
「ああ、任せろ」
こうして俺たちは二人で旅立つことになったのだ。
彼女との旅は楽しいものだった。
今まで知らなかったことをたくさん知ることができた。
そんなある時のことだった。
「今日はどこに行くの?」
そう聞かれれば迷わず答えた。
「決まってるだろう、あそこだ」
指差した先に見えるのは大きな山だった。
それを見て思わず笑顔になる彼女を見ているとこっちまで嬉しくなる。
そのまま俺達は目的地に向かった。
「大丈夫ですか?」
「大丈夫、心配してくれてありがとう」
「そうですか、それならよかった」
嬉しそうに微笑む彼女をみて思わずドキッとする。
(まったく、反則だよ)
そんなことを思いながら、目的の建物に到着する。
「着きましたよ」
そう言って扉を開けると、中にはたくさんの子供達がいた。
「お帰りなさいませ、お嬢様」
執事がそう言って出迎えると、他の使用人達も頭を下げる。
「みんなただいま」
そう言いながら中に入っていくと、俺も続いて中に入った。
そして部屋の中に入ると、そこには大きなベッドがあった。
あれっ、そう思いゆっくりと見まわすと椅子に座り足を優雅に組むルーティアの姿を見て何も言えなくなった。
「なぁ、ルーティア、父さんが今どこにいるか知っているかい?」
その言葉にルーティアは首を傾げながら言った。
「さぁ? 知りませんね」
その言葉に嫌な予感を覚えた。
(まさかとは思うが、いやそんな筈はないよな)
自分に言い聞かせるように考えるが不安は拭えない。
「ねぇ、なんで君は俺の所に来れたの? 父さんには何て言ってきたのさ」
「いえ、特に何も言っていませんよ」
「えっ」
「お父様は、好きにして構わないと言ってくれましたから」
それを聞いて言葉を失う。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

パーティーを追放された落ちこぼれ死霊術士だけど、五百年前に死んだ最強の女勇者(18)に憑依されて最強になった件

九葉ユーキ
ファンタジー
クラウス・アイゼンシュタイン、二十五歳、C級冒険者。滅んだとされる死霊術士の末裔だ。 勇者パーティーに「荷物持ち」として雇われていた彼は、突然パーティーを追放されてしまう。 S級モンスターがうろつく危険な場所に取り残され、途方に暮れるクラウス。 そんな彼に救いの手を差しのべたのは、五百年前の勇者親子の霊魂だった。 五百年前に不慮の死を遂げたという勇者親子の霊は、その地で自分たちの意志を継いでくれる死霊術士を待ち続けていたのだった。 魔王討伐を手伝うという条件で、クラウスは最強の女勇者リリスをその身に憑依させることになる。 S級モンスターを瞬殺できるほどの強さを手に入れたクラウスはどうなってしまうのか!? 「凄いのは俺じゃなくて、リリスなんだけどなぁ」 落ちこぼれ死霊術士と最強の美少女勇者(幽霊)のコンビが織りなす「死霊術」ファンタジー、開幕!

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

万能チートで異世界開拓! 〜辺境スタートの最強転移者スローライフ〜

山猪口 茸
ファンタジー
スローライフを夢見る平凡な高校生、藤峰卓人(ふじみね たくと)。屍のように日々を暮らしていた彼がある時転移したのは、岩だらけの辺境の土地だった! 「手違いで転移させちゃった///。万能チートあげるから、ここで自由に暮らしていいよ。ごめんね!」 そんな適当な女神のせいで荒地に転移してしまったものの……これって夢を叶えるチャンスでは? チートや魔法を有効活用しまくって、夢のスローライフを送ってやる!ついでに畑とか施設も作ってのんびり暮らそう!村なんか作っちゃってもいいかも!? そんな彼の送る、目指せほのぼのスローライフ! [投稿はかなり不定期です!小説家になろうにも同時にあげています]

追放された元勇者パーティーの最強魔術師、魔族の少女を拾って無双する

はる
ファンタジー
「今日でお前は追放だ!」 勇者パーティーの仲間およびリーダーである男に追放宣言をされた魔術師のアベル。 彼の言われるがままにパーティーを後にしたアベルは、これからどうしようかと考えていたところ、一人の魔族の少女と出会う。 そして、少女の口から出た言葉はアベルの驚くべきもので―― 「んー、ま、いっか。どうせ暇だし」 そんなあっさりと決めてしまったアベル。この後のアベルと少女の運命は――!?    途中でざまぁが入ります。けど、そこまで重い話は出てきません。軽いです。軽いノリで敵を倒していきます。 誤字脱字は指摘するか、華麗にスルーされると……嬉しいな。

勇者パーティー追放された解呪師、お迎えの死神少女とうっかりキスして最強の力に覚醒!? この力で10年前、僕のすべてを奪った犯人へ復讐します。

カズマ・ユキヒロ
ファンタジー
解呪師マモル・フジタニは追放された。 伝説の武器の封印を解いたあとで、勇者パーティーに裏切られて。 深い傷と毒で、死を待つばかりとなったマモル。 しかし。 お迎えにきた死神少女との『うっかりキス』が、マモルを変えた。 伝説の武器の封印を解いたとき、体内に取り込んでいた『いにしえの勇者パーティー』の力。 その無敵の力が異種族異性とのキスで覚醒、最強となったのだ。 一方で。 愚かな勇者たちは、魔王に呪いを受けてしまう。 死へのタイムリミットまでは、あと72時間。 マモル追放をなげいても、もう遅かった。 マモルは、手にした最強の『力』を使い。 人助けや、死神助けをしながら。 10年前、己のすべてを奪った犯人への復讐を目指す。 これは、過去の復讐に燃える男が。 死神少女とともに、失ったはずの幼なじみや妹を取り戻しながら。 結果的に世界を救ってしまう、そんな物語。

逆転スキル【みんな俺より弱くなる】で、勝ち組勇者パーティーを底辺に堕とします

鬱沢色素
ファンタジー
 底辺負け組アルフは勇者エリオットに虐げられており、幼馴染みも寝取られてしまう。  しかし【みんな俺より弱くなる】というスキルを使って、みんなに復讐することにした。 「俺を虐げてきた勇者パーティーのみんなを、人生ド底辺に堕としてやる!」  手始めにアルフは弱くなった勇者をボコボコにする。  その後、勇者はデコピン一発でやられたり、聖剣が重くて使えなくなったり、女達から徐々に煙たがられたり——と着実に底辺に堕ちていった。  今ここに血で彩られた復讐劇がはじまる。  題名に★マークが付いてるのは、勇者パーティー視点で彼等が底辺に堕ちていくまでの様を描いています ※小説家になろう様でも先行で連載しております。

死んだら男女比1:99の異世界に来ていた。SSスキル持ちの僕を冒険者や王女、騎士が奪い合おうとして困っているんですけど!?

わんた
ファンタジー
DVの父から母を守って死ぬと、異世界の住民であるイオディプスの体に乗り移って目覚めた。 ここは、男女比率が1対99に偏っている世界だ。 しかもスキルという特殊能力も存在し、イオディプスは最高ランクSSのスキルブースターをもっている。 他人が持っているスキルの効果を上昇させる効果があり、ブースト対象との仲が良ければ上昇率は高まるうえに、スキルが別物に進化することもある。 本来であれば上位貴族の夫(種馬)として過ごせるほどの能力を持っているのだが、当の本人は自らの価値に気づいていない。 贅沢な暮らしなんてどうでもよく、近くにいる女性を幸せにしたいと願っているのだ。 そんな隙だらけの男を、知り合った女性は見逃さない。 家で監禁しようとする危険な女性や子作りにしか興味のない女性などと、表面上は穏やかな生活をしつつ、一緒に冒険者として活躍する日々が始まった。

処理中です...