上 下
1 / 236

1.

しおりを挟む
俺は勇者パーティーを追放され、辺境の地へと追放された。
そこでは、かつて一緒に戦った仲間達が出迎えてくれた。
だが、皆の目は冷たいものだった。
「今更戻ってきて何のつもりだ?」
「もうあんたの居場所はないのよ」
そう言い放ったのは聖女ソフィアだ。
「お前みたいな無能を仲間にしたのは間違いだったよ」
そう言ってきたのは、賢者アベルだ。
「貴方は邪魔な存在です」
そう言ったのは聖騎士アリシアだ。
「……」
無言を貫いているのは、大魔導リリアナである。
そして、俺への非難の言葉が飛び交う中、彼女は一人俯いていた。
そして、俺は彼女に声をかける。
「久しぶりだね、リシア」
「……お久しぶりです、リュート様」
こうして、俺と彼女達は和解したのだった。
それから暫くして、俺達は新たな街へ旅立った。
道中、俺は改めて自分の実力を確かめる為に魔物と戦うことにした。
すると、剣を振るった瞬間に衝撃が走った。
「こ、これは……!?」
なんと、俺が持っていた剣は光を放ち、眩い輝きを放っていたのだ。
その圧倒的な力に、周りの仲間も驚いていた。
「そ、それは聖剣エクスカリバー!? なぜ貴方がそれを……」
どうやら、これが聖剣の力らしい。
しかも、この剣はただの武器ではないようだ。
試しに念じてみると、俺の手には別の剣が現れた。
「な、何が起きているんだ!?」
驚く俺に、仲間達は詰め寄る。
「どうなっているんですか! 説明してください!」
「……凄い」
「お、お前は一体……?」
困惑する皆に、俺は答える。
「これは神から授かった力だよ」
その言葉に、皆は言葉を失った。
そうして、俺達の旅は始まったのだった。
最初は順調だったが、次第に問題が起き始めた。
まずは、魔王軍幹部の一人を倒した後のことだ。
「おい、お前ら」
突如現れたのは、謎の少女だった。
「誰ですか?」
「私が誰かなんてどうでもいい。それより……」
少女は、倒れている魔王軍の幹部を見て言った。
「まさか、こんな雑魚相手に苦戦していたのか? 情けない奴らだな」
「なっ!?」
少女の挑発的な言葉に、アリシアが反応する。
「いくら強いと言っても、相手は四天王ですよ!」
「はっ、こんなの私の敵じゃないわ」
少女は鼻で笑うと、そのまま去ろうとした。
「待て!」
俺は慌てて呼び止める。
「何だ?」
「君は一体何者なんだ?」
「私は……」
その時、少女がニヤリと笑った気がした。
「お前達に絶望をもたらす者だ」
そう言って、少女は消えた。
その後、俺達は王都に戻ったのだが……。
「リュート様、あの小娘はどうされたのですか?」
ソフィアが不機嫌そうに聞いてきた。
「分からない。ただ、去り際に言われたんだよ。これから地獄を見ることになるって」
「そうですか。なら、早く準備しないといけませんね」
ソフィアの言葉に、皆が頷く。
「そうだな。これからもっと忙しくなるぞ」
俺達は決意を新たにし、更なる高みを目指すのだった。
そんなある日、俺達は王宮へと呼び出された。
そこで聞かされたのは、驚くべき事実だった。
何と、この国に魔族の軍勢が迫っているというのだ。
そして、それが魔王復活の前兆だと噂されているらしい。
「そんな馬鹿なことが……!」
アリシアが狼狽える中、国王は淡々と話を続ける。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

パーティーを追放された落ちこぼれ死霊術士だけど、五百年前に死んだ最強の女勇者(18)に憑依されて最強になった件

九葉ユーキ
ファンタジー
クラウス・アイゼンシュタイン、二十五歳、C級冒険者。滅んだとされる死霊術士の末裔だ。 勇者パーティーに「荷物持ち」として雇われていた彼は、突然パーティーを追放されてしまう。 S級モンスターがうろつく危険な場所に取り残され、途方に暮れるクラウス。 そんな彼に救いの手を差しのべたのは、五百年前の勇者親子の霊魂だった。 五百年前に不慮の死を遂げたという勇者親子の霊は、その地で自分たちの意志を継いでくれる死霊術士を待ち続けていたのだった。 魔王討伐を手伝うという条件で、クラウスは最強の女勇者リリスをその身に憑依させることになる。 S級モンスターを瞬殺できるほどの強さを手に入れたクラウスはどうなってしまうのか!? 「凄いのは俺じゃなくて、リリスなんだけどなぁ」 落ちこぼれ死霊術士と最強の美少女勇者(幽霊)のコンビが織りなす「死霊術」ファンタジー、開幕!

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

万能チートで異世界開拓! 〜辺境スタートの最強転移者スローライフ〜

山猪口 茸
ファンタジー
スローライフを夢見る平凡な高校生、藤峰卓人(ふじみね たくと)。屍のように日々を暮らしていた彼がある時転移したのは、岩だらけの辺境の土地だった! 「手違いで転移させちゃった///。万能チートあげるから、ここで自由に暮らしていいよ。ごめんね!」 そんな適当な女神のせいで荒地に転移してしまったものの……これって夢を叶えるチャンスでは? チートや魔法を有効活用しまくって、夢のスローライフを送ってやる!ついでに畑とか施設も作ってのんびり暮らそう!村なんか作っちゃってもいいかも!? そんな彼の送る、目指せほのぼのスローライフ! [投稿はかなり不定期です!小説家になろうにも同時にあげています]

追放された元勇者パーティーの最強魔術師、魔族の少女を拾って無双する

はる
ファンタジー
「今日でお前は追放だ!」 勇者パーティーの仲間およびリーダーである男に追放宣言をされた魔術師のアベル。 彼の言われるがままにパーティーを後にしたアベルは、これからどうしようかと考えていたところ、一人の魔族の少女と出会う。 そして、少女の口から出た言葉はアベルの驚くべきもので―― 「んー、ま、いっか。どうせ暇だし」 そんなあっさりと決めてしまったアベル。この後のアベルと少女の運命は――!?    途中でざまぁが入ります。けど、そこまで重い話は出てきません。軽いです。軽いノリで敵を倒していきます。 誤字脱字は指摘するか、華麗にスルーされると……嬉しいな。

勇者パーティー追放された解呪師、お迎えの死神少女とうっかりキスして最強の力に覚醒!? この力で10年前、僕のすべてを奪った犯人へ復讐します。

カズマ・ユキヒロ
ファンタジー
解呪師マモル・フジタニは追放された。 伝説の武器の封印を解いたあとで、勇者パーティーに裏切られて。 深い傷と毒で、死を待つばかりとなったマモル。 しかし。 お迎えにきた死神少女との『うっかりキス』が、マモルを変えた。 伝説の武器の封印を解いたとき、体内に取り込んでいた『いにしえの勇者パーティー』の力。 その無敵の力が異種族異性とのキスで覚醒、最強となったのだ。 一方で。 愚かな勇者たちは、魔王に呪いを受けてしまう。 死へのタイムリミットまでは、あと72時間。 マモル追放をなげいても、もう遅かった。 マモルは、手にした最強の『力』を使い。 人助けや、死神助けをしながら。 10年前、己のすべてを奪った犯人への復讐を目指す。 これは、過去の復讐に燃える男が。 死神少女とともに、失ったはずの幼なじみや妹を取り戻しながら。 結果的に世界を救ってしまう、そんな物語。

逆転スキル【みんな俺より弱くなる】で、勝ち組勇者パーティーを底辺に堕とします

鬱沢色素
ファンタジー
 底辺負け組アルフは勇者エリオットに虐げられており、幼馴染みも寝取られてしまう。  しかし【みんな俺より弱くなる】というスキルを使って、みんなに復讐することにした。 「俺を虐げてきた勇者パーティーのみんなを、人生ド底辺に堕としてやる!」  手始めにアルフは弱くなった勇者をボコボコにする。  その後、勇者はデコピン一発でやられたり、聖剣が重くて使えなくなったり、女達から徐々に煙たがられたり——と着実に底辺に堕ちていった。  今ここに血で彩られた復讐劇がはじまる。  題名に★マークが付いてるのは、勇者パーティー視点で彼等が底辺に堕ちていくまでの様を描いています ※小説家になろう様でも先行で連載しております。

死んだら男女比1:99の異世界に来ていた。SSスキル持ちの僕を冒険者や王女、騎士が奪い合おうとして困っているんですけど!?

わんた
ファンタジー
DVの父から母を守って死ぬと、異世界の住民であるイオディプスの体に乗り移って目覚めた。 ここは、男女比率が1対99に偏っている世界だ。 しかもスキルという特殊能力も存在し、イオディプスは最高ランクSSのスキルブースターをもっている。 他人が持っているスキルの効果を上昇させる効果があり、ブースト対象との仲が良ければ上昇率は高まるうえに、スキルが別物に進化することもある。 本来であれば上位貴族の夫(種馬)として過ごせるほどの能力を持っているのだが、当の本人は自らの価値に気づいていない。 贅沢な暮らしなんてどうでもよく、近くにいる女性を幸せにしたいと願っているのだ。 そんな隙だらけの男を、知り合った女性は見逃さない。 家で監禁しようとする危険な女性や子作りにしか興味のない女性などと、表面上は穏やかな生活をしつつ、一緒に冒険者として活躍する日々が始まった。

処理中です...