恋する妖精は、見知らぬ馬鹿に婚約発表されました??

私こと、フィリ・フィール・マーテル・フォン・アリシオーネは、アリシオーネ聖王国を治めるハイエルフの血族、いわゆる王族だ。隣国である人間の国、リセルドラ王国に異文化交流の留学生としてやってきたわけだけど……実は第二王子のシャルに一目惚れして会いにきたのが理由だった。そして、とある晩餐会に出席したときに発表されたのは、私と王太子アーデルとの婚約!? なにそれ! 私、あなたとは会ったこともないんですけど! 取り巻く馬鹿人間に苦悩する、若きハイエルフの少女の恋話。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,783 位 / 190,783件 恋愛 57,560 位 / 57,560件

あなたにおすすめの小説

【完結】愛人を作るのですか?!

紫崎 藍華
恋愛
マリエルはダスティンと婚約し愛され大切にされた。 それはまるで夢のような日々だった。 しかし夢は唐突に終わりを迎えた。 ダスティンが愛人を作ると宣言したのだ。

(完結)追放された王女は隣国の後宮で囚われの奴隷?になるー溺愛されて困っています

青空一夏
恋愛
私(ナタリー)はゴイチ国の第一王女。次期女王様として、厳しく育てられた。 一方、妹のエマの特技は、 「ごめんなさい。・・・・・・でも女王様にはお姉様がなるのですよね?だったら、私の努力って・・・・・・報われるのですか?」キラキラしたウサギ目で問いかけて、全ての義務から逃れることだ。 そうすると、お母様(女王様)とお父様も、注意ができないのだった。 ある日、エマと私の婚約者が親しげにしているのを見かけた。 「ねぇ、女王様になりたいわ」 エマの言葉に 「君は今でも僕の女王様だよ」 と私の婚約者のハミルトンが囁いていた。 私は、妹を虐待した罪を着せられて西(砂漠)に追放される。 ねぇ、このまま、砂漠で死んでなんかやらないわよ?  実はこの王女様・・・・・・強かった・・・・・・コメディー路線かも

殿下、貴方にだけは言われたくないのですが

富士山のぼり
恋愛
「ノエリア、君との婚約を破棄させてもらう。」 「えっ?」 「考えてみたまえ。君は特に一番に秀でた所が無いではないか。」 「どういう事でしょう。」 「わざわざ言わせるな。  君の学業成績はリネア嬢、美しさで言えばカリーネ嬢に劣るではないか。  ついでに身分で言えば君より家格が高い令嬢もいる。」 『殿下、そういうあなたは何なのですか?』ノエリアは心の中で呟いた。

婚約者に浮気されていたので彼の前から姿を消してみました。

ほったげな
恋愛
エイミは大学の時に伯爵令息のハルヒトと出会って、惹かれるようになる。ハルヒトに告白されて付き合うようになった。そして、働き始めてハルヒトにプロポーズされて婚約した。だが、ハルヒトはミハナという女性と浮気していた。それを知ったミハナはハルヒトの前から姿を消し、遠い土地で生活を始めた。その土地でコウと出会い・・・?!

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

【完結】例えば、こんなやり方もございます。

深夜 朔
恋愛
【完結】 ペルセライ王国。ここは、聡明なる女王が統べる国。 そして、「愚盲と賢妃」とは誰のことかと聞けば、国民全員が「この王国の王太子とその婚約者を指す言葉だ」と言う、そんな国。 私は、王太子の婚約者、つまり賢妃などと呼ばれる公爵令嬢。 でも。 もう勘弁していただきたいですわね。 「ダメだこの男……婚約破棄したいわ……でも」 「婚約破棄ですか?それならアンジェリカ様、私、お手伝いいたしますよ!」 これは、とあるやり方によって「穏便」に婚約破棄しようとする私の記録です。 ※エブリスタ様、カクヨム様にも投稿しております

愛情のない夫婦生活でしたので離婚も仕方ない。

ララ
恋愛
愛情のない夫婦生活でした。 お互いの感情を偽り、抱き合う日々。 しかし、ある日夫は突然に消えて……

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。