上 下
56 / 90

54.早く大人になりたかった頃⑥(テオドール視点)

しおりを挟む
 どっと、脱力する身体をなんとか保つ。まだ、大事なことが残っている。

 シリル兄さんの胸元にかけられた、『エリクサー』を取り出して、僕は自身の口に含む。そして、気を失ったシリル兄さんに口移しでそれを押し込み、ごくり、と嚥下させた。

 これだけの精霊薬を、今こうして自身の精霊力マナを操作できない無防備なこの人に与えたら、きっと崩壊してしまう。

 そのまま口づけしたままで、シリル兄さんの精霊力マナを記憶に沿って循環させる。

 これは、医療行為だ。

 同時に心が歓喜し、僕の中には別の思いが在ることは、間違いなかったとしても。

 しばらく、そうやっていると、徐々に『エリクサー』の効果が安定し、定着するのを感じる。

 そっと、名残惜しく、僕は唇を離した。
 顔色が戻り、呼吸も安定してる。もう、大丈夫そうだ。

 シリル兄さんを僕の上着の上に横たえて、無残な姿でがたがたと震える男へと僕は歩み寄る。シリル兄さんを床に置くことは、不本意ながら、この男には極力近づけたくなかった。

 この人は、こんなにも小さな男だったのか。

 髪は乱れ、涙と鼻汁、流延で汚れた顔には血がこびりつき、上質であった服はぼろぼろで、あちこち擦り切れ、血が滲んでいる。
 そして、その両足は枯れ枝のように干からびて、炭のように真っ黒だった。その異様な変化は大腿部にまで及んでいた。

「僕は、あなたを許せない」

 ここで、この男が死ねば、一緒に外出したことが知られているシリル兄さんも何かしらの聴取を受けるだろう。怪我や体調を思えば、そんなことで煩わせたくない。

 いっそ、行方不明ということにしてしまえば……ああ、それはそれで、権限移譲がいつまでも行われず、面倒なことになりそうだ。

 メーティスト神殿については、シリル兄さんが然るべき時に、自身の意志で公表するだろう。
 だから、ここでの記録は、公にすることはできない。僕とシリル兄さんの二人だけの秘密だ。

「これまでの、あなたの所業は、映像、音声、そして文章で記録している。
 それらはもう先日、既に国王陛下宛に告発文として提出済みだ」

 輝きを失っていた虚ろな眼差しが、かすかに揺れた。

 僕は、完全に掌握した自身の精霊力マナを操作する。

「あなたの中の、大地の精霊力マナを消失させたら、どうなるのだろう」

 フォレスターを意味する大地の精霊力マナは、この男とシリル兄さんが血縁であるという、証明でもある。そんなものは、無くなってしまえばいい。

 そして、この男の根幹と自尊心に強く紐づいているはずだ。

精霊力マナは生命の本流というけれど……大地の精霊力マナのみ無くなったら。一体どうなるのだろうね。
 まさに、神の領域だよ。とても、興味深いでしょう」

 僕はにっこりと笑って、そして、目の前の男の身体を読み取る。

「良かったですね。自分で実体験できますよ」

 そして、大地の精霊力マナだけを完全に消失させた。
 男も、自身の身体から何かが抜け落ちてしまったことがわかったようで、小刻みに身体が震え、そしてそのまま気を失った。

「ああ。この程度で、気を失うなんて。手間をかけさせないで」

 顔を蹴り上げて、覚醒を促す。変な悲鳴を上げて、跳ね起きた。

「あなたは、あなたが固執してきた象徴を失って。失意の中で、ゆっくりと苦しみと、痛みと、孤独を噛みしめて。
 あなたの精神的認知が、精霊力マナを介して、肉体にどう影響を及ぼすのか。僕も、とても興味がある。
 できるだけ長く絶望を味わって、そして、できるだけ早く、シリル兄さんの世界から消えて」

 僕は、不本意ではあったけれど、シリル兄さんと当主であった男を連れ、フォレスターの屋敷に帰った。

 それから2週間ほどシリル兄さんは眠り続けた。
 この間、シリル兄さんの精霊力マナは非常に不安定で、その度に僕は口づけし安定化させることを繰り返した。
 僕はシリル兄さんほど、他者の精霊力マナを操作することに慣れていない。だから、唇と唇を介さなくては、上手くできないのは、紛れもない事実だ。

 自分の未熟さを歓迎すると共に、役得だと嬉々として行っていることもまた、紛れもない事実だったけど。

 僕が手配した告発書は無事に受理され、そして子が4大領主の当主たる親を訴えるという、前代未聞の裁判となった。

 けれど、その時にはフォレスター当主であった男は、髪も抜け落ち痩せ細り、歩くこともままならず、食事も排泄も自力では困難となっていた。時折、狂乱状態に陥り、何かと戦うような動作を繰り返し、自身を掻きむしり傷つけた。

 この屋敷を支配した、凶悪な独裁者の姿は、見る影も無かった。

 国王の指示で訪れた精霊医薬師に、心神喪失状態と診断され、これは、自身の罪が暴かれたことによるショックからくるものだろうと判断された。

 裁判は略式となり、当主の座を剥奪され、屋敷に死ぬまでされ監禁されることとなった。

 同じ精霊医学薬学の分野で領地同士の交流が深いウォルター家が、シリル兄さんと僕の後見となった。

 そうして、僕が14歳、シリル兄さんが16歳の時に、フォレスター当主だった男は死んだ。

 彼の環境は決して悪くなかった。シリル兄さんが、「これは、この人のためじゃない。僕の義理を果たすため」と、最後まで彼の身の回りを整えたからだ。

 それが、シリル兄さんなりの決別の方法だった。彼が心穏やかにいれるのならば、それでいい。



 シリル兄さんを守るためには、僕自身が、自分の精霊力マナを使いこなすだけでは、全然足りない。

 僕自身が決して脅かされないという信頼をシリル兄さんから得る必要がある。
 精霊術を極め、地位を得る。さらに、権力だって、人脈だって、名声だって、必要なものは、なんだって手にする。



 この一連の忌まわしい出来事の中で、僕は神に祈ることを止めた。

 僕は自身の精霊力マナを操作する術を完全に習得し、僕は僕自身の存在を、やっと理解した。

 けれど、それは僕にとって、それは大した問題ではない。

 僕の忌まわしい力は、シリル兄さんのために使うという明確な目的をもって、確かに解き放たれ、脈動をはじめた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

某国の皇子、冒険者となる

くー
BL
俺が転生したのは、とある帝国という国の皇子だった。 転生してから10年、19歳になった俺は、兄の反対を無視して従者とともに城を抜け出すことにした。 俺の本当の望み、冒険者になる夢を叶えるために…… 異世界転生主人公がみんなから愛され、冒険を繰り広げ、成長していく物語です。 主人公は魔法使いとして、仲間と力をあわせて魔物や敵と戦います。 ※ BL要素は控えめです。 2020年1月30日(木)完結しました。

乙女ゲームのサポートメガネキャラに転生しました

西楓
BL
乙女ゲームのサポートキャラとして転生した俺は、ヒロインと攻略対象を無事くっつけることが出来るだろうか。どうやらヒロインの様子が違うような。距離の近いヒロインに徐々に不信感を抱く攻略対象。何故か攻略対象が接近してきて… ほのほのです。 ※有難いことに別サイトでその後の話をご希望されました(嬉しい😆)ので追加いたしました。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

残虐悪徳一族に転生した

白鳩 唯斗
BL
 前世で読んでいた小説の世界。  男主人公とヒロインを阻む、悪徳一族に転生してしまった。  第三皇子として新たな生を受けた主人公は、残虐な兄弟や、悪政を敷く皇帝から生き残る為に、残虐な人物を演じる。  そんな中、主人公は皇城に訪れた男主人公に遭遇する。  ガッツリBLでは無く、愛情よりも友情に近いかもしれません。 *残虐な描写があります。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

メインキャラ達の様子がおかしい件について

白鳩 唯斗
BL
 前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生した。  サポートキャラとして、攻略対象キャラたちと過ごしていたフィンレーだが・・・・・・。  どうも攻略対象キャラ達の様子がおかしい。  ヒロインが登場しても、興味を示されないのだ。  世界を救うためにも、僕としては皆さん仲良くされて欲しいのですが・・・。  どうして僕の周りにメインキャラ達が集まるんですかっ!!  主人公が老若男女問わず好かれる話です。  登場キャラは全員闇を抱えています。  精神的に重めの描写、残酷な描写などがあります。  BL作品ですが、舞台が乙女ゲームなので、女性キャラも登場します。  恋愛というよりも、執着や依存といった重めの感情を主人公が向けられる作品となっております。

BLゲームのモブに転生したので壁になろうと思います

BL
前世の記憶を持ったまま異世界に転生! しかも転生先が前世で死ぬ直前に買ったBLゲームの世界で....!? モブだったので安心して壁になろうとしたのだが....? ゆっくり更新です。

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

処理中です...