恋人は戦場の聖母

嘉多山瑞菜

文字の大きさ
上 下
1 / 130
プロローグ

しおりを挟む
アレックスはずくずくと痛む脇腹を押さえ込みながら、半ば倒れこむように塹壕へ滑りこんだ。

なんとか保ててる意識を研ぎ澄まして外の気配伺うが、執拗についてきていた足音と自分を追う叫び声はもう聞こえない。



——神よ……感謝します——




その思いだけがアレックスの胸の中をかけめぐる。
もはや、痛みは遠い場所へ去り、自身の吐き出す荒い呼吸音とドクドクと異常なほどの大きさで鳴り響く鼓動だけが真っ暗な塹壕に響く気がした。

遠のきそうな意識を必死でつなぎとめ脇腹を見れば、どす黒い血が防弾ベストさえもしとどに濡らしている。

——これで終わりか……——-死ぬのか……俺は……。

はくはくと苦しい呼吸の中で、フッと笑みが零れる。

——それでもいい、敵に捕まるよりは……ここで死ぬのは……。

消えゆく意識の中でアレックスは祈った。
逃した部下たちが無事であることを。





ぽたぽたと自分の頬を冷たいものが伝う刺激でアレックスはぼんやりと目を開いた。

もう自分は神に召されたのだろうか――。ボンヤリとそんなことを思いながら身体を起こそうとした瞬間、灼熱に焼かれた剣を刺されような鋭い痛みが走る。

「うっ……あーあぁぁ」

身体を襲う激痛に悶えると、頭上からホッとしたような声が聞こえた。

「あー、良かった。意識はある」

予想もしない自分以外の人間の声に、アレックスは恐怖に身を竦ませる。

——-敵に見つかったか……——。

もう身体を動かすこともできない。
手は銃を探ることさえできず、微かに指先がビクついただけだった。

今度こそ終わりか、そう覚悟を決めたアレックスの強張った頬を、今度は温かいものが触れた。

手だ……宥めるように優しく撫でられる。

「大丈夫、味方だから。貴方は王国軍の兵士ね」

真っ暗な塹壕で、霞んだ視界では相手の姿もわからない。

ただ自分の頬を撫でる指先になぜか安堵を覚えて、アレックスは微かに頷いた。

「助けを呼ぶ。衛星無線あるから番号教えて」

言われた言葉に、本当に味方なのか判断する気力ももうなくて、アレックスはありったけの気力を振り絞り、自分を救助してくれるであろう番号を呟く。

その微かに絞り出された番号をどうしたのかは分からない。

慎重な手つきで、地べたに転がったままだった頭を抱き起こされ、なにかの上に乗せられる。

「止血をするから、かなり痛いけど我慢して」

その人はアレックスの防弾ベストを剥ぎ取り、装備服のジャケットをはだけると傷口を確認しているようだった。

「自分でしっかり抑えていたようね。これならいける」

言って灼熱に焼かれたように痛む傷に何か柔らかいものが押し当てられた瞬間

「ぐあっ!!!!!」

全身を切り裂くような鋭い痛みが駆け巡り、アレックスはまた意識を手放していた。




そこからの記憶は断片的で。

口の中に苦いものが押し込まれて、無意識に嫌々と首を振る。

飲めない水が唇を伝う感触。

優しく頭を抱き起こされると柔らかい心地よさに包まれる。

大丈夫、とまた宥めるような言葉の後、ふわりと温かい感触が唇を覆い、冷たい水が口の中に流れ込んでくる。

コクリと苦いものが喉の中を通り過ぎて。

痛みと寒さでガタガタ震える身体を、その人は暖めるように抱き寄せて、動かせない頭を軽くさすってくれる。

ふわりと爽やかなシトラスの香りが鼻腔をくすぐるような気がして。

「大丈夫、ゆっくり眠って。大丈夫だから」

朦朧とするアレックスの耳に最後に聞こえてきたのはなんだったのか……。

塹壕の中、死への恐怖から解放されて、アレックスは波間にたゆたうような穏やかな眠りに落ちていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

娼館で元夫と再会しました

無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。 しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。 連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。 「シーク様…」 どうして貴方がここに? 元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!

愛のない政略結婚で離婚したはずですが、子供ができた途端溺愛モードで元旦那が迫ってくるんですがなんででしょう?

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「お腹の子も君も僕のものだ。 2度目の離婚はないと思え」 宣利と結婚したのは一年前。 彼の曾祖父が財閥家と姻戚関係になりたいと強引に押したからだった。 父親の経営する会社の建て直しを条件に、結婚を承知した。 かたや元財閥家とはいえ今は経営難で倒産寸前の会社の娘。 かたや世界有数の自動車企業の御曹司。 立場の違いは大きく、宣利は冷たくて結婚を後悔した。 けれどそのうち、厳しいものの誠実な人だと知り、惹かれていく。 しかし曾祖父が死ねば離婚だと言われていたので、感情を隠す。 結婚から一年後。 とうとう曾祖父が亡くなる。 当然、宣利から離婚を切り出された。 未練はあったが困らせるのは嫌で、承知する。 最後に抱きたいと言われ、最初で最後、宣利に身体を預ける。 離婚後、妊娠に気づいた。 それを宣利に知られ、復縁を求められるまではまあいい。 でも、離婚前が嘘みたいに、溺愛してくるのはなんでですか!? 羽島花琳 はじま かりん 26歳 外食産業チェーン『エールダンジュ』グループご令嬢 自身は普通に会社員をしている 明るく朗らか あまり物事には執着しない 若干(?)天然 × 倉森宣利 くらもり たかとし 32歳 世界有数の自動車企業『TAIGA』グループ御曹司 自身は核企業『TAIGA自動車』専務 冷酷で厳しそうに見られがちだが、誠実な人 心を開いた人間にはとことん甘い顔を見せる なんで私、子供ができた途端に復縁を迫られてるんですかね……?

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

【完結】私の婚約者(王太子)が浮気をしているようです。

百合蝶
恋愛
「何てことなの」王太子妃教育の合間も休憩中王宮の庭を散策していたら‥、婚約者であるアルフレッド様(王太子)が金の髪をふわふわとさせた可愛らしい小動物系の女性と腕を組み親しげに寄り添っていた。 「あちゃ~」と後ろから護衛のイサンが声を漏らした。 私は見ていられなかった。 悲しくてーーー悲しくて涙が止まりませんでした。 私、このまなアルフレッド様の奥様にはなれませんわ、なれても愛がありません。側室をもたれるのも嫌でございます。 ならばーーー 私、全力でアルフレッド様の恋叶えて見せますわ。 恋情を探す斜め上を行くエリエンヌ物語 ひたむきにアルフレッド様好き、エリエンヌちゃんです。 たまに更新します。 よければお読み下さりコメント頂ければ幸いです。

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

処理中です...