上 下
38 / 45
地下アイドル♂は女装をする

【2】

しおりを挟む
 A子の言葉に冬街は動作を止めた。B子も同じように動きを止めたようだった。
 控え室に緊張した空気が張り詰める。

 地下アイドルは恋愛禁止が掟として存在する。人気が出る前も、出た後も、それは例外なく行われる。その理由はファンを一気に減らす危険性があるからだ。地下アイドルの魅力はアイドルとファンの距離が近いことにある。その関係上、恋愛関係の噂が流れるとファンは一気に減るのだ。それに嫉妬や怒りがこみあげるファンも少なからずいるため、人気な地下アイドルのスキャンダルは(小さな世界だが)世間を騒がせるものである。
 それにファンは地下アイドルとその事務所にとって生命線のようなもの。ファンがいるおかげで食べていけるのだ。ファンが減ったらライブができなくなってしまうため、恋愛禁止の掟は必要なことなのである。

「鳥色とはなんの関係もないですよ。同期みたいなものです」
「あ、そうなんだ。じゃあなんで会いたいとか言うの?」

 色恋沙汰が好きなのだろうA子はスマートフォンをいじりながら興味津々に問いかける。その隣でB子はカタカタと震えていた。携帯を固く握りしめているためか、指先が白くなっている。

「知りませんよ。そもそも私、あんなくずと付き合ってないです」

 これは本音である。
 鳥色という男は正真正銘のクズ。同性という立場から見ても彼の気質、性格、人格は最悪と言える。
 誓約が嫌い、老若男女関係なく興味が湧いた人物だったらすぐに手を出す男だ。複数人と関係を持ち、その人たちの人生を破滅へと追い詰めている。まるでオム・ファタルのような性格をしている。
 彼は誓約が嫌いであるにも関わらず、気に入った相手には指輪を贈るのだ。自分の所有物である証明のように。そう、B子が右薬指に嵌めているシルバーリングは彼が贈ったものである。B子は彼に惚れているため、自ら進んで薬指に嵌めたのだろう。
 贈り物を送る行為は滅多にしない。彼は守銭奴で貪欲だから人に贈り物をするという行為はほとんどしない。むしろ貢がれることが大半だ。ファン達から無造作に搾取する。その中で気に入った相手、つまり誰よりも多く貢いでくれた彼女に対し周囲に隠れながら指輪を渡している。あなたが一番である、と。
 
 B子もその一人だったということ。鳥色に喰われた女性の話を聞くと、皆そろって「イケメンだし悪い人じゃないから」と答える。しかし鳥色という男は付き合ってはいけない部類の男である。
 なんせ人生を破滅へと導く存在なのだから。

 A子は周囲の空気を読むことが疎いのか、B子の状態にも気付かないで鳥色との関係を暴こうとしている。

「性格はああだけど顔はとてもイケメンじゃん?ここ最近、SNSでの活動が注目されてテレビ出演が決まったみたい!やっぱりこの世の中顔なんだなって感じ~!冬街はあいつのタイプなんだろうね」
「そうですか。私は忙しいって伝えておいてください」

 これ以上ここにいては身の危険があると判断した冬街はトートバッグに化粧品道具を入れながら帰宅する準備をし始める。最後、ルージュ色の口紅を鞄にしまうと冬街はパイプ椅子から立ち上がった。
 周囲が見えていないB子に何をされるか分からない。後ろから鈍器で殴られでもしたら堪らないし、今の彼女ならやりかねない。ここは逃げるが勝ちだろう。

「鳥色に伝えてください。彼女たちを大事にしろって」

 冬街は控え室をささっと出て帰路に着いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

彼女だと思っていた男の娘に押し倒されて災難なイケメン

多崎リクト
BL
可愛い彼女の凛ちゃんにおうちに招かれた俺、柴田健(しばた けん)だったが、意識が遠くなって、目覚めれば尻をいじられていた! え、凛ちゃん、スカートの中になんで凶器なんて隠してるんですかね……? これだけでも読めますが、『リセットしてもヤンデレに犯される俺の話』のスピンオンフになります。 ムーンライトノベルズさんと自サイトにも掲載中。続きは不定期に。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

俺にはラブラブな超絶イケメンのスパダリ彼氏がいるので、王道学園とやらに無理やり巻き込まないでくださいっ!!

しおりんごん
BL
俺の名前は 笹島 小太郎 高校2年生のちょっと激しめの甘党 顔は可もなく不可もなく、、、と思いたい 身長は170、、、行ってる、、、し ウルセェ!本人が言ってるんだからほんとなんだよ! そんな比較的どこにでもいそうな人柄の俺だが少し周りと違うことがあって、、、 それは、、、 俺には超絶ラブラブなイケメン彼氏がいるのだ!!! 容姿端麗、文武両道 金髪碧眼(ロシアの血が多く入ってるかららしい) 一つ下の学年で、通ってる高校は違うけど、一週間に一度は放課後デートを欠かさないそんなスパダリ完璧彼氏! 名前を堂坂レオンくん! 俺はレオンが大好きだし、レオンも俺が大好きで (自己肯定感が高すぎるって? 実は付き合いたての時に、なんで俺なんか、、、って1人で考えて喧嘩して 結局レオンからわからせという名のおしお、(re 、、、ま、まぁレオンからわかりやすすぎる愛情を一思いに受けてたらそりゃ自身も出るわなっていうこと!) ちょうどこの春レオンが高校に上がって、それでも変わりないラブラブな生活を送っていたんだけど なんとある日空から人が降って来て! ※ファンタジーでもなんでもなく、物理的に降って来たんだ 信じられるか?いや、信じろ 腐ってる姉さんたちが言うには、そいつはみんな大好き王道転校生! 、、、ってなんだ? 兎にも角にも、そいつが現れてから俺の高校がおかしくなってる? いやなんだよ平凡巻き込まれ役って! あーもう!そんな睨むな!牽制するな! 俺には超絶ラブラブな彼氏がいるからそっちのいざこざに巻き込まないでくださいっ!!! ※主人公は固定カプ、、、というか、初っ端から2人でイチャイチャしてるし、ずっと変わりません ※同姓同士の婚姻が認められている世界線での話です ※王道学園とはなんぞや?という人のために一応説明を載せていますが、私には文才が圧倒的に足りないのでわからないままでしたら、他の方の作品を参照していただきたいです🙇‍♀️ ※シリアスは皆無です 終始ドタバタイチャイチャラブコメディでおとどけします

処理中です...