上 下
2 / 7

1 くるみvsブルバード

しおりを挟む
皆さまこんにちは😃
那須野くるみです❣️

今年の4月から内閣調査室の対妖物班に配属になった新人です。

高校を卒業してすぐに就職したので、まだ18歳です。

今日は初めての任務なんですけど、女性の尾行と保護なんです😅

なんでですかね⁉️
私は妖怪退治の家に生まれたので、人間相手は得意じゃないのですが....

とりあえず、気付かれないよう尾行します❣️😆

クレープ食べながら歩いていると、尾行っぽく見えなくていいですよね😋

ちなみに、クレープはコクリコのレモンシュガーです🍋

カリッとしてモチッとして食感が楽しいんですよ💕

なんで女性の尾行してるか気になりますか⁉️

実は、私の先輩エージェントにブライドさんって言うすっごい美人さんがいるんですけど、そのブライドさんに似た女性が2人も殺害されているからなんです😱

私が尾行している方も、ブライドさんに似た女性なんです。

しかもですよ、犯人はつい最近まで内閣調査室にいた人らしいんです。

怖いですね😱

私は新人で顔を知られていないだろうってことで、尾行のお仕事をもらったんです😁

でも、ほぼ散歩です。

しかもここは鎌倉です。

こんなに人の多いところでは誘拐や殺人はないですよね❣️

多分、お散歩で終わります😆

私は妖怪退治をしていますが、普段の私は普通の女の子です。

特に何かが出来る訳ではありません。

でもね、ちょっと呪文を唱えると....

おや、彼女がお店に入りました。

お店の出入口は一ヶ所だけなので、ここら辺でぼ~っとしていますかね🥱

あれ⁉️
ちょっと待って‼️

いた😳
犯人いました‼️

ブライドさんに似た女性を、遠くから見ています。

「クロウ班長。
くるみです。
発見しました。

今から対象を引き剥がします」

「了解。
鉄流、準備いいか?」

「いつでもどうぞ」

ではでは.....《くるみ》は《久留美》になりますね😆👍

「いにしえの盟約に従い、我、風神の神子の元へ集え」

くるみは小さな声で呪文を唱えた。

気が集中し高まっていく。

くるみの栗色のくせっ毛は、真っ直ぐな黒髪に変わっていく。

健康的な明るい肌の色は白い肌に、茶色がかった瞳は漆黒に、唇は赤く染まっていく。

少しハーフっぽい顔立ちのくるみだったが、今は日本人形のような久留美になっていた。

「烈風、那須の颪‼️」

鎌倉市内の狭い路地の中を、一陣の風が駆け抜けて行く。

久留美は風の神通力を使うんです。

久留美に呼ばれた風、那須の颪(おろし)はこよりのように細く捻れて威力を増していく。

人並みを掻き分けて進む風がブルバードを捉える。

風の音に気が付いたブルバードだが、見えない攻撃を避けられず、まともに喰らった。

大きなハンマーでボディを殴られたような衝撃に身体をくの字に折り曲げた。

これからが本番ですよ。

ちょっと場所を移動しましょうね。

「旋風、八方颪‼️」

強烈なつむじ風が、ブルバードの身体を捉えた。

くるみの初任務、上手くいきそうです😆

最強コンボ、決めちゃいますね👍


登場人物紹介

⭐️那須野 くるみ

コードネーム:シークレット・クリーミィ
一人称:私
所属:内閣調査室 対妖物班
性別:女
身長:159cm
年齢:18歳
サイボーグ比率:0%
特徴:父親は日本人で風の神通力使い。母親はスウェーデン人で魔女。両親の得意技を受け継いでいる少女。
特記事項:ハーフのくるみの時は茶髪の普通の女の子。日本人の血が濃くなると黒髪の久留美になり、風の神通力が使える。スウェーデン人の血が濃くなると金髪のcreamyになり、召喚魔法が使える。
本来はSECRET CREAMY(未発表小説)の主人公。
中学1年生の時に、足利将軍家が持っていた命の勾玉の探索に加わるところから妖怪退治の仕事に就いた。
特技:神通力と魔法
性格:おっとりしている


⭐️SECRET CREAMY(未発表小説)あらすじ

足利将軍家の菩提寺、喜連川龍光寺の近くにある喜連川公方中学校は、妖怪の出現率が異常に高い場所だった。
その原因と思われる足利将軍家の命の勾玉を探し出すのが内閣調査室対妖物班の依頼を受けた中学生3人だった。
ジャンガリアンハムスターの幽霊『ガリィ』、学生服を着たガイコツの幽霊『ホネホネ先輩』の協力を得たくるみは、妖怪退治と命の勾玉の探索を頑張るのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

Rabbit bride 2085 第5話 流体のなるぁ

まろうど
SF
戦闘用AI強化アプリを違法ダウンロードして、軍隊並の連携と判断で犯罪に走る者が増えた。ブライドは、そのアプリを開発販売している男を探していた。 男をスカウトする目的でブライドと対峙する流体のなるぁとの空中戦、格闘戦を制するのはどっちだ?

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

処理中です...