私の守護者

安東門々

文字の大きさ
上 下
50 / 54
最終章 私の守護者

私の守護者 ⑤

しおりを挟む
 パカっと開いて、中の花を見つめる。
 心が落ち着いていくような気がした。

(カランコエ……)

 小声でつぶやく、この花の意味する言葉を知りたい。
 今まで何も感じずに私は身に着けていたが、花には花言葉というものがある。
 きっとこの花にも何か意味があると思えた。
 それはきっと、大切な何かだと感じられる。

(気配がしますね……)

 ビックっと体が硬直する。 
 コツコツと品のない足音が近づいてくる。
 こんな香りのどこがいいのかわからないが、葉巻独特の咽るような匂いもした。
 間違いない、蘆名 重斗だ。

(やつですか?)

(きっと、間違いない)

「あぁ、んだよ。 あいつら、どこ行きやがったんだ」

 足音は数人分、イライラした声が聞こえてくる。
 隠れようとするが、なぜか彼の体が強張るのがわかる。

(何する気?)

(いや、一か八かですかね)

(ちょっと! やめ――ッ‼)

 私の静止を聞かずに、人影が角を過ぎようとしたとき、彼は突然飛び出してく。

「ああん! なんだてめぇ‼」

 気が付いた男の一人が反射的に拳をくりだした。 
 それを紙一重で避けると、左手で腕の関節を掴み、そのままグイっと手前に引いた。
 
「うお⁉」

 男は勢いを失うことなく、ただ彼が上げた膝に腹部がめりこんでいく。

「ごぱぁ!」

 口から何かの液が飛び散り、そのまま仰向けになって悶絶していた。
 
「き、きさまぁ!」

 驚いた重斗たち、彼の横にいた男性が飛びかかってくる。
 軽くステップを踏みながら掴みかかる相手をいなし、ちょんとつま先で足を絡めとる。

「うぉ! はぁああ!」

 もたつく足取り、その背中めがけて強烈な蹴りを一撃お見舞いした。
 
「ぺぎょおおお!」

 何かを潰されたような奇声を発しながら壁にぶつかり、そのまま意識を失っている。

「お、おい、情報で知っていたが、お前五色愛の用心棒だな!」

 ポケットからナックルダスターを取り出して、指にはめて威嚇をしてくる。
 そんな彼に対し、表情を崩さない蒲生さん。

「な、なんだよ。 今、皆来るから! そしたらお前ら終わりだ!」

「そうですね。 さすがにあの人数は相手できませんが、集まる前にあなた程度なら懲らしめることは可能かと」

「ヒッ! ふ、ふざけるな! 俺に逆らうのか⁉ この俺に」

「えぇ、逆らうもなにも、元々喧嘩を売ってきたのはあなた側だと聞いております。こちらが後手ばかりにまわっておりましたが、今回のように、ワザワザ親玉が出向いてくださり、とても感謝しております」

 不敵な笑みを浮かべる。
 まさか……‼ 彼はワザとここへおびき寄せた?

 先ほどの不可解なパンク、遠くへ逃げようともせず、待ち構えていた。
 
「ま、待てよ、なぁ俺の元へ来いよ。いくらだ? 金! 金ならいくらでもある!」

「はぁ? スカウトですか? そうですね。そう言った場合は、社を通していただけるとスムーズにやり取りができるのですが、至極残念なことに、私はお嬢様と契約中の身、いかなる勧誘にも首を縦に振るつもりなどありません!」

 地面を蹴る。 一瞬で重斗の前に移動すると、慌てた彼はナックルダスターを装備した手で、蒲生さんの顔めがけて殴りかかる。
 それを右手で受け止めた。

「グッ!」

「どうしました? いつもの威勢の良い感じがしませんね、それと仲間を待っていても無駄です。聞こえますか?」

 遠くから、緊急車両の音が聞こえてくる。
 パトカーに消防車? 彼の車が停まっているためだろうか?

「この音を聞いて、先ほどまでブンブンと蚊トンボのように飛び回っていたお仲間は消えたようですね」

「はぁ⁉ 離せ、離せぇ」

「一度、ご自身で痛みというものを経験してみるとよろしいかと」

 真っ青になる重斗の顔。
 それをにこやかに見つめたまま、彼は腕をはらいのけると、懐に潜り込み、右肩を彼の腹部に当てながら屈み、腰を持ち上げる。

「うぉぉお!」

 バタバタと足をばたつかせながら大の大人が持ち上げられた。
 そして、右手を腰にもっていき、左手を首にもっていくと、空中で自由がきかなくなった重斗の体を押しつける。

 ドンっと、床にたたきつけられた形になり、呼吸がしずらいのかヒューヒューとした息をしていた。

「苦しいですか? その苦しみを糧に生きてきたのですから、ご自身でも味わえれば楽しいかと思いましたが」

 ヤレヤレと首を横に振りながら後ろをむく、それを見ていた重斗は無理やり体を起こした。

「く、くそがぁああああ!」

「あぶなぁあああああい!」

 私の声が彼に届く前に、くるりと向きを変えながら拳を受け流していた。
 そして、右足で重斗の足をはらうと、なんの抵抗もなく転ぶ。

 そこに彼は腕を掴むと、腰から縄手錠を取り出して、両腕を後ろで結ぶ。
 
「お! おい! きさま、解け! 解くんだぁ!」

「そのまま、警察が来るまで地面に這いつくばっていなさい。 もし、それでもまたお嬢様を狙うのなら、こんなものでは済ません」

「グ……」

「いかに財力を使えど、どれほどの兵隊をもってきても、私がいるうちは、指一本触れさせません」

 言葉にならない声を漏らしだした重斗。
 私が近寄っていくと、道路にパトカーが停まり警察官が降りて来た。

「あぁ、えっと。 なんだこりゃ?」

 にっこり微笑みながら、蒲生さんは「襲われました」と伝え、事情を詳しく説明していく。
 
「お、終わったの?」

 全ての終わりを告げるかのように、パトカーの警告灯の点滅が私の視界をうめていく。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親父が超絶美人なせいで俺は恋愛ができない

八壁ゆかり
キャラ文芸
香坂輝(こうさか・てる)は、どこにでもいる極々普通の高校二年生…… ……ではないっ。 何故なら彼の父は「暁みちる」、男性役も女性役も圧巻の演技力でこなす「ジェンダーレス俳優」として活動している超絶美形パパであり、その性別を超えた美しさと天才的演技力でアカデミー賞にまでノミネートされる、世界的役者なのだ。 「日本はミチル・アカツキの美しさを国家レベルで守らなければならない」とまで言われる父の美しさを見て育った輝は、まだ初恋すらしたことがない。 親友の暉隆(きりゅう)、輝にフラれた学年一の美少女・あやめ、輝の秘密の友人・詩雨とその姉・詩日、輝と暉隆をライバル視する残念なイケメン、果ては父の友人=ハリウッドスターまで来日する中で、はたして輝は恋愛を謳歌することができるのか? ……というラブコメです。 恋愛モノもコメディもライトな文体も連載も門外漢&初挑戦ですが、読んでくださる方がクスリとでも笑ってくれるなら僥倖、是非ご笑覧ください。 ※作者、年寄りなので若者言葉の誤用などございましたらお知らせください※ ※2019/07/15、展開変更に伴い一部修正※

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

(本編完結・番外編不定期更新)愛を教えてくれた人

青空一夏
ライト文芸
 紬は多動性発達障害で実の親から捨てられた。捨てられた先は、お祖母ちゃんの家だった。そこは牧場でお母さんの妹の礼子さんと弟、お祖母さんが住んでいた。  礼子さんは実は有名な画家でお金持ち、たくさんのお弟子さんがいるすごい人。お医者さん一家やレストランのオーナー一家との交流や、お祖母ちゃんや叔父さんとの交流を通して、成長していく物語。  これは暗い話ではありません。現実よりも明るめの展開かもしれません。周りの人間に恵まれて、すくすくと育っていき、才能を開花させていくようなお話の流れです。  自然とのふれあい。人間同士の絆。ボランティア活動。芸術に癒やされる的展開。恋もあり。  ざまぁ要素あり。毒親以外、善人多めなお話展開です。 ※最初、悲しいです。胸くそ注意! 毒親に注意…… いったん本編完結とします。6月からは不定期で番外編を投稿予定です。

異世界生活物語

花屋の息子
ファンタジー
 目が覚めると、そこはとんでもなく時代遅れな異世界だった。転生のお約束である魔力修行どころか何も出来ない赤ちゃん時代には、流石に凹んだりもしたが俺はめげない。なんて言っても、魔法と言う素敵なファンタジーの産物がある世界なのだから・・・知っている魔法に比べると低出力なきもするが。 そんな魔法だけでどうにかなるのか???  地球での生活をしていたはずの俺は異世界転生を果たしていた。転生したオジ兄ちゃんの異世界における心機一転頑張ります的ストーリー

運よく生まれ変われたので、今度は思いっきり身体を動かします!

克全
児童書・童話
「第1回きずな児童書大賞」重度の心臓病のため、生まれてからずっと病院のベッドから動けなかった少年が12歳で亡くなりました。両親と両祖父母は毎日のように妾(氏神)に奇跡を願いましたが、叶えてあげられませんでした。神々の定めで、現世では奇跡を起こせなかったのです。ですが、記憶を残したまま転生させる事はできました。ほんの少しだけですが、運動が苦にならない健康な身体と神与スキルをおまけに付けてあげました。(氏神談)

お隣さんはヤのつくご職業

古亜
恋愛
佐伯梓は、日々平穏に過ごしてきたOL。 残業から帰り夜食のカップ麺を食べていたら、突然壁に穴が空いた。 元々薄い壁だと思ってたけど、まさか人が飛んでくるなんて……ん?そもそも人が飛んでくるっておかしくない?それにお隣さんの顔、初めて見ましたがだいぶ強面でいらっしゃいますね。 ……え、ちゃんとしたもん食え? ちょ、冷蔵庫漁らないでくださいっ!! ちょっとアホな社畜OLがヤクザさんとご飯を食べるラブコメ 建築基準法と物理法則なんて知りません 登場人物や団体の名称や設定は作者が適当に生み出したものであり、現実に類似のものがあったとしても一切関係ありません。 2020/5/26 完結

【書籍化&コミカライズ進行中】もふもふの神様と旅に出ます。神殿には二度と戻りません!

四季 葉
ファンタジー
ティアは神殿で働く身寄りのない下働きの少女。神殿では聖女様からいびられ、他の人たちからも冷遇される日々。 ある日、濡れ衣を着せられ、体よく神殿から追い出されてしまいます。行く当てもなく途方に暮れていると、ふさふさの白い毛をした大きな狼が姿を現し・・ ふっとしたことで神様の加護を受け、聖女の資格をえてしまったが、あんな神殿など戻りたくもなく、もふもふの神様と一緒に旅に出ることにしました。 本当の居場所を、自分で見つけるために―― ※小説家になろう様が先行、カクヨム様でも改訂のうえ随時投稿しています。 ※カテゴリをファンタジーから児童書・童話に変更しましたが・・書籍化のため、ファンタジーに戻します。 数日以内に規定により取り下げを行います。 読者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 ※誤字脱字の報告ありがとうございます。至らない所も多く助かっております・・  ただ、これに関しては一括にこちらにてお礼とさせて頂きますので、よろしくお願いいたします(_ _) 閲覧ありがとうございます! ほっと一息つけるような、時間潰しになればいいなと思っております。 矛盾や不備、誤字脱字がありましたら生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。 人として難ありな方もでてきます。ごめんなさいね、苦手な方はご注意ください。 書きながら気に入らない所を、前に戻り直してしまうこともありますのでお気を付けください。 コメディ、シリアス混在+基本ほのぼのを目指します。 3章後半より、戦闘シーンが追加され、シリアス度が少し高めになりました。 しかし相変わらず、イヌ科もふもふはそのままとなっております。番外編は猫もふもふも少し登場します。

よくできた"妻"でして

真鳥カノ
ライト文芸
ある日突然、妻が亡くなった。 単身赴任先で妻の訃報を聞いた主人公は、帰り着いた我が家で、妻の重大な秘密と遭遇する。 久しぶりに我が家に戻った主人公を待ち受けていたものとは……!? ※こちらの作品はエブリスタにも掲載しております。

処理中です...