私の守護者

安東門々

文字の大きさ
上 下
23 / 54
田村兄妹

ニューフェイス ④

しおりを挟む
 とても意外な言葉がきた。 まさか彼に会いたいと言われるとは、まったく考えていなかった。
 それだけに、また体が固まってしまい。 返事が一瞬遅れた。

「だから、兄にあなたのナイトさんを会わせてほしいの、頼める?」

「た、頼めるもなにも、放課後になれば私を迎えに必ず学園に来ますので、その時でしたら可能かと」

 落ち着いて言えたきがする。 そして、私の言葉を聞いた白馬会長は嬉しそうに瞳を輝かせながら小さくガッツポーズしている。
 
「あのぉ、よろしければなぜ会長は蒲生さんにお会いしたいのでしょうか?」

 私の質問に対し、ニタリと笑う鮎子。

「へぇ、やっぱり蒲生って言うんだ」

 しまった。 軽率に名を口に出してしまった。 自分の言動がいかに何も考えていないのかを露見してしまった。
 彼の苗字を聞いた会長は、大急ぎで胸ポケットから取り出したメモ帳に何かを書き込んでいっている。
 
「愛って賢そうに見えて、意外と抜けているのね」

「そ、そうですか? 自分では賢いと思ったことはございませんが……」

「でも、そこが素敵ね――ギャップ萌えって言うのかしら? なんだか、とても可愛らしい」

 そう言ってお茶を片手に、なぜか恍惚な表情をする鮎子に、私の背筋は一瞬ブルっと震える。
 視界の端に映っている会長は、メモ帳を一生懸命見つめ惚けた顔をしながら、机に戻り外を見つめている。

「はぁ……。 もう、だらしがないんだから、ほら愛も食べちゃいな、もう少しでお昼終わっちゃうよ」

 壁に掛けられている時計を確認すると、既に十五分をきっていた。
 次は移動教室なので、早めに準備をしなければならない。
 急いで口に詰め込むと、美味しいほうじ茶で流し込む。

「えっと、それじゃあ」

 なんと言って別れればよいのかわからず、いつもはあまり言わない言葉でわかれを告げる。
 鮎子は笑顔で軽く手を振りながら見送り、それを確認するとドアを閉めて急いで教室へ向かう。
 勢いよく扉を開けると、全員の視線が私に刺さるが、気のせいか先ほどまでの鋭さは感じなくなっていた。

 私が慣れたということもるが、会長が言ってくださったおかげなのかもしれない。
 少しだけ心の中で感謝を述べると、次の授業の準備を私は開始した。

 授業が終わり、帰りの準備をしていると突如として開かれる教室のドア。
 そこから登場したのはお昼休みに一緒にご飯を食べた田村兄妹だった。

「お疲れ様諸君、しかし、冬だというのに学園というところはなぜ、こうも頭がぼんやりとするのだろうか」

「たぶん、暖房のせいだとおもいますけど」

 理解しがたいやり取りを行いながら、二人はまっすぐにこちらに向かってくると、私を囲みながらニコニコと笑っている。

「あ、あの?。 なにか御用で?」

「何がって、お昼に話したとおり、帰りまで待っていたのさ」

 瞳を輝かせながら会長が言う。 まさか本当に彼に会うために出向いてきたのだろうか?
 しかし、そうとしか考えられない。 思考回路が読めなさ過ぎて自然と頬がひきつる。

「兄はやるときはやるので」

 愛くるしい笑顔でいるが、なるほど、これが彼女の営業スマイルなのだろう。
 本当の姿をしる人は少なく、猫を被っているという表現がこれほど似合う人物を私は知らない。

「ささ、愛くん、行こうか」

 そう言って、スタスタと先に歩き出す会長の後ろを私は慌ててついてく。
 その後ろを鮎子がついてくる。 先ほどから一言も喋っていないが、物事というものは不思議で、それでも進んでいく。

 靴を履いて、階段をおりていくと同時に家の迎えの車が到着する。
 なぜか凄く緊張してきた。
 後部座席の扉が開き足の長い彼が顔を出した。

「おかえりなさいませお嬢様」

「うわぁ……。 なにこれ超イケメン」

 隣で関心した声をだす彼女と打って変わって会長は、瞳を大きく開き頬を真っ赤に染めている。
 それはまるで、話に聞く「恋する乙女」のようなそぶりであった。

「た、ただいま」
 
 気まずい感じがして、目を逸らしながら挨拶を返した。

「おや? そちらのお二方はご学友様ですか?」

 ニッコリと微笑みながらやさしい口調で問いかける。

「はぐぅ! なんつう破壊力! ま、眩しい直視できない」

 いったい、彼女はどれだけのキャラをもっているだろうか、今朝から口調が常に変わっているように思えた。
 そして会長はというと。

「ど、どうも! 愛さんと同じ生徒会の会長を務めております田村 白馬と申します! よろしくお願いいたします」

 いつ、私が生徒会へ入ったのかわからないが、物凄い勢いでお辞儀をしたあと手を差し伸べている。
 握手を求めているのだろうか? いきなりのことで困惑している蒲生さんだが、ちょっとだけ考えるとその手を握り返した。

「いつもお嬢様をありがとうございます。 これからもよろしくお願いします」

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親父が超絶美人なせいで俺は恋愛ができない

八壁ゆかり
キャラ文芸
香坂輝(こうさか・てる)は、どこにでもいる極々普通の高校二年生…… ……ではないっ。 何故なら彼の父は「暁みちる」、男性役も女性役も圧巻の演技力でこなす「ジェンダーレス俳優」として活動している超絶美形パパであり、その性別を超えた美しさと天才的演技力でアカデミー賞にまでノミネートされる、世界的役者なのだ。 「日本はミチル・アカツキの美しさを国家レベルで守らなければならない」とまで言われる父の美しさを見て育った輝は、まだ初恋すらしたことがない。 親友の暉隆(きりゅう)、輝にフラれた学年一の美少女・あやめ、輝の秘密の友人・詩雨とその姉・詩日、輝と暉隆をライバル視する残念なイケメン、果ては父の友人=ハリウッドスターまで来日する中で、はたして輝は恋愛を謳歌することができるのか? ……というラブコメです。 恋愛モノもコメディもライトな文体も連載も門外漢&初挑戦ですが、読んでくださる方がクスリとでも笑ってくれるなら僥倖、是非ご笑覧ください。 ※作者、年寄りなので若者言葉の誤用などございましたらお知らせください※ ※2019/07/15、展開変更に伴い一部修正※

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

(本編完結・番外編不定期更新)愛を教えてくれた人

青空一夏
ライト文芸
 紬は多動性発達障害で実の親から捨てられた。捨てられた先は、お祖母ちゃんの家だった。そこは牧場でお母さんの妹の礼子さんと弟、お祖母さんが住んでいた。  礼子さんは実は有名な画家でお金持ち、たくさんのお弟子さんがいるすごい人。お医者さん一家やレストランのオーナー一家との交流や、お祖母ちゃんや叔父さんとの交流を通して、成長していく物語。  これは暗い話ではありません。現実よりも明るめの展開かもしれません。周りの人間に恵まれて、すくすくと育っていき、才能を開花させていくようなお話の流れです。  自然とのふれあい。人間同士の絆。ボランティア活動。芸術に癒やされる的展開。恋もあり。  ざまぁ要素あり。毒親以外、善人多めなお話展開です。 ※最初、悲しいです。胸くそ注意! 毒親に注意…… いったん本編完結とします。6月からは不定期で番外編を投稿予定です。

異世界生活物語

花屋の息子
ファンタジー
 目が覚めると、そこはとんでもなく時代遅れな異世界だった。転生のお約束である魔力修行どころか何も出来ない赤ちゃん時代には、流石に凹んだりもしたが俺はめげない。なんて言っても、魔法と言う素敵なファンタジーの産物がある世界なのだから・・・知っている魔法に比べると低出力なきもするが。 そんな魔法だけでどうにかなるのか???  地球での生活をしていたはずの俺は異世界転生を果たしていた。転生したオジ兄ちゃんの異世界における心機一転頑張ります的ストーリー

運よく生まれ変われたので、今度は思いっきり身体を動かします!

克全
児童書・童話
「第1回きずな児童書大賞」重度の心臓病のため、生まれてからずっと病院のベッドから動けなかった少年が12歳で亡くなりました。両親と両祖父母は毎日のように妾(氏神)に奇跡を願いましたが、叶えてあげられませんでした。神々の定めで、現世では奇跡を起こせなかったのです。ですが、記憶を残したまま転生させる事はできました。ほんの少しだけですが、運動が苦にならない健康な身体と神与スキルをおまけに付けてあげました。(氏神談)

お隣さんはヤのつくご職業

古亜
恋愛
佐伯梓は、日々平穏に過ごしてきたOL。 残業から帰り夜食のカップ麺を食べていたら、突然壁に穴が空いた。 元々薄い壁だと思ってたけど、まさか人が飛んでくるなんて……ん?そもそも人が飛んでくるっておかしくない?それにお隣さんの顔、初めて見ましたがだいぶ強面でいらっしゃいますね。 ……え、ちゃんとしたもん食え? ちょ、冷蔵庫漁らないでくださいっ!! ちょっとアホな社畜OLがヤクザさんとご飯を食べるラブコメ 建築基準法と物理法則なんて知りません 登場人物や団体の名称や設定は作者が適当に生み出したものであり、現実に類似のものがあったとしても一切関係ありません。 2020/5/26 完結

【書籍化&コミカライズ進行中】もふもふの神様と旅に出ます。神殿には二度と戻りません!

四季 葉
ファンタジー
ティアは神殿で働く身寄りのない下働きの少女。神殿では聖女様からいびられ、他の人たちからも冷遇される日々。 ある日、濡れ衣を着せられ、体よく神殿から追い出されてしまいます。行く当てもなく途方に暮れていると、ふさふさの白い毛をした大きな狼が姿を現し・・ ふっとしたことで神様の加護を受け、聖女の資格をえてしまったが、あんな神殿など戻りたくもなく、もふもふの神様と一緒に旅に出ることにしました。 本当の居場所を、自分で見つけるために―― ※小説家になろう様が先行、カクヨム様でも改訂のうえ随時投稿しています。 ※カテゴリをファンタジーから児童書・童話に変更しましたが・・書籍化のため、ファンタジーに戻します。 数日以内に規定により取り下げを行います。 読者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 ※誤字脱字の報告ありがとうございます。至らない所も多く助かっております・・  ただ、これに関しては一括にこちらにてお礼とさせて頂きますので、よろしくお願いいたします(_ _) 閲覧ありがとうございます! ほっと一息つけるような、時間潰しになればいいなと思っております。 矛盾や不備、誤字脱字がありましたら生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。 人として難ありな方もでてきます。ごめんなさいね、苦手な方はご注意ください。 書きながら気に入らない所を、前に戻り直してしまうこともありますのでお気を付けください。 コメディ、シリアス混在+基本ほのぼのを目指します。 3章後半より、戦闘シーンが追加され、シリアス度が少し高めになりました。 しかし相変わらず、イヌ科もふもふはそのままとなっております。番外編は猫もふもふも少し登場します。

よくできた"妻"でして

真鳥カノ
ライト文芸
ある日突然、妻が亡くなった。 単身赴任先で妻の訃報を聞いた主人公は、帰り着いた我が家で、妻の重大な秘密と遭遇する。 久しぶりに我が家に戻った主人公を待ち受けていたものとは……!? ※こちらの作品はエブリスタにも掲載しております。

処理中です...