私の守護者

安東門々

文字の大きさ
上 下
15 / 54
呻る双腕重機は雪の香り

第一波 極秘! 鋼鉄の双腕 ⑪

しおりを挟む
 お風呂上りは、入念なストレッチを行う。 健康を意識している面もあるが、単純にほぐれた体でストレッチを行うととても気持ちがよい。
 暖まった体に白湯を入れ、老廃物を出しやすくし、冷えないような恰好で静かに夜を過ごしていった。

 さすがにお風呂の近くでは蒲生さんは来なかったが、途中の部屋で音楽を聴きながら待っていた。

「どんな音楽を聴いているの?」

 いつも唐突に話しかけているが、本来ならば、一言二言交えてから、聞くのがよいのではないだろうか?
 ここにきて、私のコミュニケーション能力の低さが憎まれる。
  
 人と接するのが嫌いなのではなく、単純に苦手という感じがしていた。
 
 それは誰に対してもそうで、普通ならば唐突に本題に入る前になにか言ってから入るほうが良いとは思っている。
 それでも、彼は嫌な顔することなく私の質問に答えてくれた。

「私ですか? そうですね。 色々聴きますが、一番聴いているのはアステカ音楽ですかね」

 またマニアックな分野を述べてくる。

「どういった音楽なの?」

「なんて言ったらいいんですかね。 細かいことは全然わかりませんが、とにかく綺麗で元気になれます」

 さすが南米の音楽というのだろうか、細かい部分はわからないがなんとなく想像できた。

「お嬢様はどんな音楽を聴かれるのですか? 私の勝手なイメージだとクラシックなどをお聴きになっているイメージです」
 
 その質問は想定していたが、いざ答えるとなると緊張する。
 なぜなら、大抵の人が私をクラシック好きと勝手に認識するので、本当のことを言い出せないでいる。
 クラシックは嫌いではないが、自ら進んで聴いてみたいとは思わなかった。

「なんで、みんな私がクラシック音楽が好きだって思うのかしら?」

 毛先の乾かしが甘い髪の毛を、右手の人差し指でクルクルといじってしまう。
 
「違うのですか?」

 どうする、本当のことを言うべきなのだろうか。
 少し迷ったが、どうせ一緒に居る時間が増えればバレてしまうことなので、敢えて言うことにする。

「私が好きなのは……。 えっと、ちょっと激しい音楽っていうか……」

 最後に向かって尻すぼみになってしまう。
 気恥ずかしが増し、濁すような回答になってしまった。

「もしかすると、ハードロックですか?」

 一発で言い当てられ、下を向きながら小さく頷く。
 あの頭の中が痺れるような感覚が好きで、読書の時間以外はよく聴いている。
 逆に読書のときは「無音」を楽しみながら読書をしていた。
 いくら無音と言えども、ここは人間が暮らす世界、窓が揺れる音や、廊下で誰かが歩いている音など、完全な「無音」の世界は無かった。

 それが好きで、読書の邪魔にもならず心地がよかった。

「そうですか、ちょっと意外でしたが、良いと思います」

 何が良いのか問いただしたいが、とりあえず受け入れてくれたことに安堵を覚えた。
 
 その後は部屋まで送ってくれ「おやすみ」と告げ別れたが、いつもは読書をして寝ている。
 しかし、今日はベッドへ潜り込むと枕の下にしまってある携帯端末を取り出し、検索エンジンへキーワードを入力していった。

『アステカ音楽とは』

 すぐに検索結果が表示され、動画の欄をタップすると自然と音楽が流れ出していく。
 急いでイヤホンをすると、耳の奥へ音楽が届きだした。
 軽やかで明るいながらも、神秘的な曲調がなんとも言えず、端末を握っている手の人差し指でリズムを刻み始めてしまった。

 一曲聴き終えるとイヤホンを外し、小さく息を吐いた。
 
「ふぅ。 想像してたよりも良いかも」

 まだまだ謎の多い私の守護者、それでもわかるのは「悪い人」には思えない。
 むしろ、不思議がいっぱいで興味が湧いてくる。
 明日は学園があり、外にでていく。 きっと何かしらのハプニングはありそうだが彼ならなんとかしてくれそうだった。

 もう一度耳にイヤホンを戻すと、次の音楽を聴きだした。
 これも軽やかで軽快なリズムでありながらも、深く神秘的な音色に聞き入ってしまう。

 そう思っていると、自然と体の電源が切れていくのがわかった。
 慌てて耳から外し、枕の下へ端末をしまうと部屋の明かりを消した。
 
 外からは風が弱まったのか、夜の話声がよく聞こえてくる。
 これが、もう少したつと雪たちに変わってしまう。 そうなる前に夜たちは一生懸命別れを惜しむかのように話し続けていた。

 その声はとても安らかで、いつも私を眠りに誘ってくれる。 
 明日はきっと素敵な日になりそうだ。 買う候補の本の一覧を脳内で整理していると、いよいよ瞳が閉じだし小さな声で「おやすみ」を告げ眠りに入っていった。

 次の日の朝起きると気持ち温かい、これはと思い窓の外を覗くと予想通り雪がちらつきだしていた。

 窓を開け右手を伸ばし雪を掴むとそっと部屋の中へ入れる。

 小さな雪の結晶は瞬く間に手のひらの上で消えていく。 それをゆっくりと眺め終えると窓を閉め、暖房のスイッチを入れた。
 待っている間に軽く櫛で髪の毛を整え、鏡で寝起きの顔をチェックする。

 少しだけムクんだ顔に手をやり、ギュウギュウと絞り出すように追いやったが、あまり改善できていない。
 そうしているうちに暖房は部屋を暖め始め、パジャマから部屋着へ着替えると爺が朝食の合図を鳴らした。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

藤なごみ
ファンタジー
※コミカライズスタートしました! 2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました 2024年8月中旬第三巻刊行予定です ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております 2024/3/21 アルファポリス様より第二巻が発売されました 2024/4/24 コミカライズスタートしました 2024/8/12 アルファポリス様から第三巻が八月中旬に刊行予定です

君は今日から美少女だ

恋愛
高校一年生の恵也は友人たちと過ごす時間がずっと続くと思っていた。しかし日常は一瞬にして恵也の考えもしない形で変わることになった。女性になってしまった恵也は戸惑いながらもそのまま過ごすと覚悟を決める。しかしその覚悟の裏で友人たちの今までにない側面が見えてきて……

青春クロスロード ~若者たちの交差点~

Ryosuke
青春
 高校2年の主人公の二郎をはじめ、青春真っ只中の高校生達がそれぞれの想いを交差させながら様々な学園ドラマを巻き起こしていく、笑いあり、友情あり、恋愛ありの青春恋愛群像劇。そして、それぞれの交流を通じて成長していく中で各々がそれぞれの人生の選択をし、どんな道を歩んでいくのか。それを知るものはまだいない。

【完結】浮気現場を目撃してしまい、婚約者の態度が冷たかった理由を理解しました

紫崎 藍華
恋愛
ネヴィルから幸せにすると誓われタバサは婚約を了承した。 だがそれは過去の話。 今は当時の情熱的な態度が嘘のように冷めた関係になっていた。 ある日、タバサはネヴィルの自宅を訪ね、浮気現場を目撃してしまう。 タバサは冷たい態度を取られている理由を理解した。

新しい自分(女体化しても生きていく)

雪城朝香
ファンタジー
明日から大学生となる節目に突如女性になってしまった少年の話です♪♪ 男では絶対にありえない痛みから始まり、最後には・・・。

処理中です...